※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ太郎
妊娠・出産

逆子がなおらない状況で、逆子体操は意味がないと先生に言われました。逆子での普通分娩経験を知りたいです。

逆子がなおりません!!先生に逆子体操は意味ないって言われました。どうしたらなおりますか(>人<;)!?

あと、
お尻が下なので普通分娩できると先生に言われたのですが逆子で普通分娩された方いらっしゃいますか?どんな感じか教えていただきたいです!

コメント

tanpopopon

私は31wまで逆子で、35wで逆子になってまた治りました👍特になにもしてません☺

経産婦さんのようなのでお腹も柔らかいでしょうし、まだまだなおりますよ🎵

あぐにー✩

わたしも27週に逆子でしたが、29週の健診では勝手に治ってましたよ🙌

ゆうき

私は28wの時逆子がわかり
お灸するようにと言われました!!
それから毎日お灸やったり逆子体操やったり
寝る時左側を下にするように寝たりしてます!今日妊婦健診なんですがまだ胎動がおへその下で感じるので治ってる様子ありませんが…😭😭

apon6mama

私は34wで逆子になり戻らず。
下から産みたいって言ったらリスクがあると言われ説明を受けました。
胎児死亡と言う文字を見て怖くなり帝切で言いですって言ったら36wで外回転術で逆子を直してもらいましたよ🙂

ぴぴ

逆子のお灸や体操は医学的にはね〜😯赤ちゃんの気分を待つしかない、頭こっちだよ〜ってたくさん話しかけてあげて!って私も先生に言われました😅
ギリギリに戻りました!

私は誰?

足を冷やすとダメと聞いてます。
まだまだ逆子は治ります。

今回の妊娠だけで二回逆子になってます。37wあたりに帝王切開予定しています。

今は、何にもしていません。
お腹に話しかけてるぐらいです