※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に初めて下剤を飲んだら腹痛が酷く、スッキリしない感じで不安です。下剤でお腹が痛くなるのでしょうか?

妊娠してから便秘気味だったので、産婦人科からもらった下剤を寝る前に飲んだのですが、朝から腹痛が酷く、出たは出たのですが何だかスッキリしない感じで、まだ少しお腹の痛みもあります。。
今まで下剤を使用したことがなく、また妊娠中初めての痛みだったので、少し不安になりました。。
下剤を飲むとお腹が痛くなるのでしょうか?

コメント

y3♡

食物繊維と乳酸菌を一緒にとると便秘にいいみたいですね☺

キャベツのサラダとヨーグルトを必ず朝に食べてますが、10分以内に催します🎵

• ままり

ままり

キャベツもいいんですね🎵
    朝にヨーグルトと一緒に食べてみます😊👍出来ればお薬に頼りたくないですしね!

• 9月15日
はな

私は妊娠して便秘ひどくて毎日下剤15滴飲んでます。
なので毎日腹痛で下痢してます😢
出しても腹痛の波で一気に出るわけでもないので辛いですが減らすと出ないので
耐えてます😩💔
陣痛はもっと痛いんだろうなぁー。これでも結構痛くてしんどいのにー…。なんて毎日思ってます💦
便秘も下剤も辛いですよね💦💦💦

• ままり

ままり

15滴😫💦💦 薬に慣れてしまうと量が多くなってきますよね、、
    でも出さないのも辛い…😭
    知り合いママに、下痢腹痛より陣痛のほうが楽だったんじゃないかと思う…と言っていた人もいました😢

• 9月26日
*k.m.s.r*

わたしも毎日ラキソベロン10滴飲んでます。
それがちょうどいい量です。
お腹に便がたまってると、お腹も痛くなりやすいですよね💦💦早く出たいよ~って感じで( ´ー`)
次回は少し減らして試してみるといいですね!
便秘ツラいですが、お互い頑張りましょうね💦

• ままり

ままり

毎日出してスッキリしたいですよね😫
    わたしも少しずつ量を調整したり、食物繊維多いものをとったりしてます💦
    腹痛辛いめですが、お互い頑張りましょうね😊

• 9月26日