※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食中に唇をぶーとして食べなくなり、イライラしてしまう。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の息子がいます。
最近離乳食を食べてて、途中で唇をぶーとやり始め、食べてくれなくなります
何なのでしょう?
いらないってことなんですかね?
それとも遊んでるのですかね?
口にもってくと食べるときもあるのですが…
こんなことで?と思うかもしれませんがイライラしてしまうので離乳食終わりにしてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ぶーってするのは歯が生えてくるから痒いかもですね(・∀・)
歯が生えてくる時、機嫌が悪くなったり、ご飯食べなくなったりすることもあるみたいですよ(´;ω;`)

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます!

    歯は上下4本ずつ生えてるのですが、また生えるんですかね?😭
    歯が生えるタイミングで色々あるんですね😣

    • 9月15日
msy☆

遊び食べですね〜!!
ある程度待って食べなかったら
うちも切り上げてましたよ。
今も遊び食べたまにするのですが
少し待って食べなかったら下げます

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます!

    わたしもある程度待って食べなかったら下げます…
    そのうち食べてくれるようになりますかね😭

    • 9月15日
  • msy☆

    msy☆

    食べてくれるようになりますよ😊
    成長することに食べる量も増えるので
    食べなきゃお腹空きますしね💭
    ダラダラあげてるとくせになるので
    切り上げていいと思います☆

    • 9月15日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    そうですよね!
    食べる量増えますもんね😊
    遊びはじめたら様子みて切り上げたいと思います✨

    • 9月15日
MIRO

遊んでるんだと思います☺
うちの娘もよくやってました~
歯が生えてくる頃で痒いという可能性もありますね~。
ただうちの子は歯が生えたのはブーブーしてる時より3,4ヶ月後だったので、痒いとかとは違う可能性もありますが😊💦

わたしも一時休憩って感じで、あげるのはやめて様子みて、少ししたらもう一度あげてみてそれでもブーブーするようだったら、そこで切り上げてました😅

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます!

    遊んでるんですかね…
    歯は上下4本ずつもう生えてますが、また生えてくるんですかね…

    わたしも今そんな感じであげてます😭
    そのうち食べてくれるようになりますかね💦

    • 9月15日
  • MIRO

    MIRO

    そうなんですね!
    また生えてくる可能性もありますが、やはり痒いというより遊びたい気持ちが強いのかなって思います。
    そのブーブーしてることに過剰に反応しないように、ブーブーしても無視して次の一口あげてみたり、無表情で一度あげるのストップしてみたり、ブーブーしてもこっちはなんも反応しないよ!ってことを分からせてみてはどうですかね?
    お母さんの反応見て楽しんでるってこともあると思うので😅💡

    • 9月15日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    怒るだけでも伝わらないから楽しんでしまうんですよね?💦
    反応しないようにしてみます😣

    • 9月15日
  • MIRO

    MIRO

    怒っても、まだ分からないので、とりあえずお母さんがいつもと違う反応してくれる!ってことで楽しくなるんだと思います😂
    机やら床が汚くなるからイライラしちゃったりして怒らないってのもなかなか難しいと思いますが、無反応、頑張ってください😫✨

    • 9月15日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    はい、無反応頑張ってみます😊💕

    • 9月15日
ねこ

歯が生えてくるのかな?と思います。うちの子は一口目からブーブー吹き出して食べませんでした。めっちゃイラっとしました。
最近はしなくなったので、そのうちしなくなると思いますよ✨

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます!
    歯は上下4本ずつ生えてるのですがまた生えてくるんですかね😣
    そうなんですよね、口からとばすんですよね。
    しなくなるまで様子みます😭

    • 9月15日
えりか

うちも一緒です。おまけに、飲んだ水をベー👅っと出してビッショビショにするので困ってます💦
スプーンとか口拭きウェットティッシュとか子どもが興味あるもの持たせたら、割と食べたり、水をベー👅とせずにゴックンしてくれるようになりました笑笑💦😂

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます!

    何か他で興味を引けばいいんですかね?
    試してみます😊

    • 9月15日
  • えりか

    えりか

    食べ遊びがなくなるってことはなく、一時しのぎみたいな感じです(ノ_<)
    私も毎回イライラします💦

    • 9月15日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね…
    イライラしますよね💦
    食べるときはぱぱっと食べて欲しいです😭

    • 9月15日
  • えりか

    えりか

    本当に!!毎回1時間半かかるのでイライラします💦
    あと、うちも歯が上下8本生えてます💦

    • 9月16日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    毎回1時間半はイライラしますね💦

    そうなんですね!
    やはり遊び食べみたいな感じなんですかね😅

    • 9月16日
えむみ

歯が痒いんじゃないですかね??
うちの子も生えかけの時よくしてましたー!

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    歯は上下4本ずつもうしっかりと生えてるのですがまた生えてくるんですかね…
    やはり時間が解決してくれますかね?💔

    • 9月15日