※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠19週で体重が4キロ増加。食欲が旺盛で体重管理に悩んでいます。体重増加の感じや我慢方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠19週の5ヶ月目なんですが、妊娠前の体重44キロ台でしたが、なんとまだ5ヶ月目なのに、現在48キロ台と4キロも増加してしまいました。食べてもお腹が空くのが早く昨日も夜10時過ぎから、旦那が食べているカレーが食べたくなり、食べてしまいました。頭では分かっているけど、食べて後悔です💦みなさん、体重増加はどんな感じですか?食欲がすごい時、どうやって我慢して体重コントロールしていますか?

コメント

みきたん

妊娠4ヶ月でプラス2キロです(T_T)
私は間食しないようにしてます!食べたくなったら、さきイカをチョビチョビつまんでます(・ω・`)
間食しないようにするのは意地です笑
産む時に大変だとイヤなので!

• mama

mama

お腹周りにすごい肉がついてきて、浮腫みもありますよね💦身体が重くて動くのも疲れます💦

ですよね💦太り過ぎて産む時に問題起きたら嫌ですよね😭あたまでは分かっていますが、つい食べてしまってる😢意地で我慢できるなんてすごいです❗️✨

• 9月15日
  • みきたん

みきたん

あとお風呂で半身浴して汗をかいたり、浮腫み予防にボディークリームぬってマッサージしてます(>_<)
    体重意識するように体重計は毎日乗ります!夜食べたくなってしまった物は朝食べたりしますよ^_^
    体重管理ストレスですよね笑

• 9月15日
  • mama

mama

本当、体重管理ストレスです💦(笑)
    やっぱり、意識の問題ですよね!💦
    頑張ります!

• 9月15日
なおなお

私も今5ヶ月で妊娠前からプラス2キロです。でも、つわりで減ってた分合わせてここ一ヶ月で一気に3キロ増えました(;o;)
この調子だとやばいとは思ってるんですが、安定期入って食欲が増し、どれだけたべても満腹感が得られず、、汗
間食もばりばりしてますし、お菓子がやめられません。笑
一人目のときは13キロ太ってしまったので今回は一桁に押さえたいです(;o;)
お菓子をやめてスルメイカとかにするべきなのはわかってるんですけど、甘いものが大好きで、、笑
アドバイスになってないですが、私はこんな感じです(。>д<)

• mama

mama

私と似てます!
    食べても、満腹感ないし、お菓子とかポテトとか、塩分があるやつや、チョコやアイスとか、甘いやつも完食したくなりますよね💦
    スルメで、口の寂しさ補わないと、怖いですね😓

• 9月15日
  • なおなお

なおなお

予定日いつなんですか?
    私は2月13日です(^-^)
    19週なら近いですよね(^-^)
    上の子も同じぐらいだし、
    似てますね!!\(^^)/

• 9月15日
  • mama

mama

近いですね!😃予定日は2月8日です!あと半年、頑張りましょう😂⭐️

• 9月15日
初めてのママリ🔰‪

私は悪阻もなく、妊娠初期から体重増加していて今+6kgです💦
先生には痩せ型だから今は全く心配ないと言われましたが、このままのペースで増えると良くないと。
夜は野菜沢山のスープでお腹を満たし、完食はナッツにするよう心がけています^^
少し前みたく増えてる∑(°口°๑)!!っていうのが無くなりました^^

• mama

mama

返信遅れてごめんなさい!
    妊娠周期一緒ですね!★
    予定日はいつですか?
    6キロも増加したんですね😣💦
    お腹も結構出てきてます?
    私は、脂肪なのか子宮なのかわからないけど、かなりぽっこりお腹です😂
    ナッツってピーナッツですか?
    野菜スープ健康的で良いですね😀✨
    真似てみます!

• 9月15日