※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん( ^ω^ )
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を拒否し、量も減って悩んでいます。ヨーグルトや果物は食べるが、ご飯やおかずはNG。同じ状況の赤ちゃんがいるか心配です。

おはようございます😃

9ヶ月の娘の離乳食について悩んでいます…😭

パンはパン耳ばかり食べて白い部分はイヤがります。
スープに浸しても、握らせてもダメです。

ごはんも60gも食べない日もしょっちゅう。
おかずも同じ感じです。

今までよく食べる子だっただけに、量も減るし遊び食べすごいし悲しいです😭

ヨーグルトや果物、赤ちゃんせんべいはいい子に食べるのでモヤモヤします(笑)

9ヶ月の赤ちゃんはみんなこんな感じなんでしょうか?💦

コメント

COCORO

9ヶ月頃から薄味が苦手になる子もいるよ!遊び食べも始まるからと栄養士さんには言われてたので!これか!と思い私も毎日戦ってます(笑)😃✨

うちの子も食パンの耳🍞大好きです!
硬いし引きちぎるのが好きなのか?
歯が痒い時みたいに歯固めみたいな感じ?とか思っちゃいます♡

ご飯食べさせつつ🍚集中力が切れそうな時に食パンの耳やヨーグルト、ホットケーキ🥞蒸しパン、お好み焼き、肉団子、野菜スティック、オニギリ「おかゆでも海苔でサンドしたら出来ますよ」など手づかみできるものを必ず出してます

あとはうちの子はお粥は9ヶ月で食べなくなったので普通のご飯に赤ちゃん用のふりかけかけたり、卵食べれるなら卵スープにご飯入れてお雑炊みたいにしたり、オヤキを作ってみたり、チャーハンも好評でした!

後は醤油、ケチャップを大人と同じものをチョッピリ入れたり

市販の赤ちゃん用のコーンスープやコンソメ使ったりして色んなの試さないと難しくなってきました!

私は先日お惣菜で販売されてた煮物をお湯で薄めて里芋、人参、大根を食べさせましたよ♡

• ちなみん( ^ω^ )

ちなみん( ^ω^ )

今下の3、4本目の歯が生えかけなんで固い物が好きになってるかもです🤔
    味付けもしてるんで、集中力が切れるのも原因っぽいですね😱
    手づかみのものはまだパンぐらいなんで、メニュー増やしてみます!✨
    普通のごはんに近づけたら食べるかもですね💓
    親が思う以上に子供の味覚は成長してるのかもですね😂

たくさんのアドバイスをありがとうございございました🤗
    是非参考にさせてもらいます✨

• 9月15日

偏食のときや、急に食べなくなるときはありましたが
体重が減ってなかったのであまり気にしませんでした(^。^)

色々試行錯誤してあげても食べないので食べれる物をあげてました😚

今はなんでも食べるのでそういう時期だったんだなとおもってます😂

• ちなみん( ^ω^ )

ちなみん( ^ω^ )

体重は減ってないし、そういう時期なんですかね?😭
    食べれるものだけあげると偏食にならないか心配で…😢
    無理に食べさせたりも可哀想だし、今は食べないからしょうがないって割り切ることも大事ですよね!😁
    もっと楽に考えてみます🤗
    ありがとうございございました✨

• 9月15日