※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプラ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクを飲んでゲップをして寝かせると、3時間後に授乳する際に吐き戻しがあります。ミルクが消化されていないのか、ゲップが出ていなかったのか、その後も吐いてしまいます。

生後3週間の赤ちゃんについてで度々お聞きします^^;
母乳があまり出ずミルクをあげているのですが3時間前にあげてゲップもして寝かせると寝るんですが3時間後に授乳する際に起こすとその時にゲップをしてちょっと吐き戻しがあります。これはミルクが消化されてないんですか?それともゲップが出たりなかったんですかね?その後ミルクをあげると必ずといっていい確率で吐いちゃいます(´Д`)

コメント

りりぁ

赤ちゃんの胃の造りの問題です\(¨̮)/
まだ、胃の入り口が完全ではないため吐く子わ吐きます( ノД`)形もまだ縦なんで。
うちも毎回吐きますよ!
着替えが何枚あっても足りないくらいです( ノД`)
ゲップも下手くそで💧
吐き戻しはだんだん減ってなくなりますから大丈夫ですよ!
明らかに普通ぢゃない、毎回噴水のように吐くとなれば病院へ!
すぐ横に寝かさないでゲップしてちょっと抱っこして時間たってから寝かせてみてください(๑•̀•́)✧

• ポプラ

ポプラ

吐き戻しは減ってくるんですね´д`;なんか心配になってしまって。もうちょっと抱っこしてから寝かせてみようと思います☆

• 8月5日