※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のトイレや💩に関する疑問を教えてください。

【汚いお話すみません😭】
ふと疑問に思ったのですが、陣痛が来たり前陣痛が来た際に(この先汚い表現すみません!!笑)
①トイレで大きい方💩をしたくなってしまった時に力を入れると赤ちゃんに負担かかってしまいますよね…?笑
そう言った時、どうするのでしょうか?

また、②普通分娩の際、いきむ時に💩サンが出て来てしまいそうになる…などなど聞くのですが、どうやって抑えているのでしょうか?

そして、③普通分娩の際に会陰切開をした後、普通にトイレで大きい方💩できますか?

結構お腹が昔から弱く、普通分娩になるかわからないですが、その事が気掛かりです😭
みなさんの経験談を教えてくださいませ!

コメント

1、大丈夫です!
そんな人間の体ゆるゆるではないようです!

2、うんこさんは産む前に便を出したかきかれました!幸いわたしは下痢さんで……
出していましたが、浣腸した子はいましたよ!
なので出ないようにするはず(笑)

3、わたしはおまた痛すぎて痛すぎて
力がはいらなくてうんこさんしたくなったら
座ったら勝手にでてきました…(笑)

きったない話で申し訳ありません。。(._.)

ちろる🍫

1
陣痛が来た時はもう力まない
必死でした!!(笑)
少し位は大丈夫よ!と言われてました!
その少し力んだら破水しました(笑)

2
抑えるとか出来ないです😭(笑)
私はすこーし出たのが自分で分かりましたが
出た瞬間に助産婦さんがティッシュで
サッと拭いてくれました(^_^)/

3
私は普通に次の日うんちしました(笑)
痛かったのでかるーく力いれて出しました😳💗

yuchia

まず、陣痛が来て病院に行けばまず浣腸で出すもの出してからですし、赤ちゃんへの負担とかはあまりないと思いますよ^_^
そして、陣痛中、しかもいきむ時ってって鼻水も汗も💩さんも抑えれるもんじゃーないです😂
出ます。出るもんだ!くらいに思ってて良いです!笑笑
後、会陰切開した後の💩は怖いですが出来るし、出たかどうか看護婦さんにも確認されますよ〜〜!
めっちゃ怖いですが、わんりゃい穴が違うと出来るもんだな。
って感じでした(^^)笑笑

みい(20歳)

私は切迫なので、①はすごく気にしてました(>_<)
でも、出さないとお腹が張ったりするのでとにかくお腹に力を入れないように、苦しくない程度に前かがみになり、息を吐きながら 出してます!
慣れると上手くできます笑

②は、💩というか 普通に肛門から何かが出てきそうな感覚はありました!
その時、助産師さんが肛門辺りをグッと抑えたくれたんですが、めちゃくちゃ楽になりました!
テニスボールを使うと楽になるって意味がその時わかった気がしました!

③は、私は会陰切開しなかったのでわかりませんが、会陰切開をしてない私ですら怖くて 食欲も出なければ💩も出せない感じでした…
3日間出せずに入口の便も固まったきたっぽいし、さすがにこれはやばいな!って思って看護婦さんに言ったら、会陰切開してないんだから大丈夫でしょ〜って笑われながら言われて 結局 浣腸をしてもらいました笑

きっと、どのくらい切ったかにもよると思います!😊

*ひなまま*

①私自身便秘気味でその経験はないのでわかりませんがたぶん大丈夫じゃないかと!笑

②赤ちゃんを産むこと自体が何年も貯め続けた巨大💩を出すみたいな感じで、絶対後ろからも出る!!って思いましたが、幸い助産師さんたちがお尻の穴を塞いでくれていました😅

③私は前に言った通りの便秘気味で出る時にもし裂けちゃうと怖かったので、柔らかくなった💩が出てくるようになるお薬をもらいました!
下剤みたいに💩自体を出すようにするお薬と💩を柔らかくして出すための薬どっちがいい?みたいな感じ聞かれて選ばせてもらいました!

絵文字💩ばっかりですいません💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます♡
遅くなってしまい、またまとめてのお返事ですみません( ; ; )

とってもとっても参考になりました(*´ω`*)!!
もともと便秘体質だったのに、妊娠してから便秘と急にお腹を壊したり…など、不安定になっていたので体験談が聞けてとても安心できました💕