※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

ご自身、またはご家族が禁煙外来にいって禁煙成功した方いらっしゃいま…

ご自身、またはご家族が禁煙外来にいって禁煙成功した方いらっしゃいますか?

夫がなかなかやめられないので禁煙外来をすすめようかと思うのですが、効果はどれほどのものでしょうか?

参考にしたいのでよければ皆様の体験談教えてくださいm(__)m

コメント

ご主人さんはヘビーですか??

• あ

元はヘビーでしたが
    私が妊娠したのと同時に禁煙し失敗し、また禁煙し失敗…と繰り返し
    今は一日1本〜3本くらいになりました!
    もう禁煙は諦めて開き直ってるのですが、せっかくならやめてほしいです(>_<)

• 9月15日

退会ユーザー

友達は禁煙外来でずーと禁煙していますよ!
    ヘビーではないですが、
    一箱未満は吸ってました(^o^)

行ってみても価値あるかもです!

• 9月15日
  • あ

ありがとうございます♪
    お友達さんはやめられたんですね!
    禁煙外来に行くということはしっかり禁煙の意志もあってすごいです!
    効果ありそうなので夫にもすすめてみます(^^)!

• 9月15日
まぁ

体験談ではないですが、辞めたいと思う気持ちがなければ通ってもやめれないと聞いたことがあります😭

• あ

いずれ辞めたいとは思ってくれてるみたいなんですが、どんどん先延ばしにしたりいいわけしてるんですよね…
    すぐには辞める気ないみたいです(_ _;)

• 9月15日
ゆん

知り合いのヘビースモーカーさん禁煙外来で辞めてすっごく太ってました!!今も10キロ以上増え続けてて
家族がまた喫煙オススメしてるみたいです(笑)
正直1日数本なら通ってまで辞めさせなくても…って本数ですね💦

• あ

うちの夫はガリガリなので10kgなら増えてほしいくらいです(笑)
    でも太り過ぎも体に悪そうで心配ですよね(>_<)

• 9月15日

禁煙は結局心との戦いなので、本人が真剣に考えているなら 禁煙外来に行かなくても止められると思います。禁煙外来はあくまでも禁煙する気持と共に体も吸いたくなくなるようにする補助ですので・・・。

うちの旦那、辞めるんだ!って張り切って禁煙外来行きましたが…結果辞められなくてアイコス使ってます😩
処方される飲み薬飲むと気持ち悪いとか言って飲まなくなり…
お金捨てたようなもんですm(._.)m