※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近の生活で、昼寝を昼ごはん後に取り入れたいがうまくいかず悩んでいます。夜の寝かしつけや添い乳も大変で、1才半の子供に添い乳をやめさせるのが難しいです。

最近の生活です。
5時 起きて→8時 朝ごはん
→10~12時 昼寝→1時 昼ごはん
→5時 夜ごはん→7時 寝ています。

ずっと 昼寝を 昼ごはん後に したいのですが…
ほぼ失敗します。難しいです。

昼寝、夜の寝かしつけ、夜中1~2回位
添い乳です。やめたいですが…
頑張れなくて…心折れて添い乳してしまいます。もう1才半…大丈夫でしょうか?? (>_<)






コメント

deleted user

ママ次第じゃないですか?私は夜中2〜3回授乳で起きるのが辛くて1歳ちょっとで断乳しました😌最初の2日はお互い辛かったですが、3日目には朝まで寝てましたし、結果良かったです。

生活リズムは羨ましいくらいしっかりされてると思います☺️💕

  • まま

    まま

    すいません。書くとこ間違えました。
    下を読んで下さいね。(^_^;)

    • 9月15日
あーぴっ🌼

起きる時間と寝る時間を少しずらしたらお昼に寝るようにならないですかね?(>_<)とは言ってもなかなか時間ずらすって難しいとは思いますが(´・ω・`)うちの子は反対に遅く起きるのに昼寝ガッツリさせるからか夜中に起きちゃったりしてて今、スケジュールを見直し中です(>_<)

夜中起きられるのがしんどいのであれば夜間断乳した方がいいと思いますが、しんどくないのであれば頑張ろうって思ったときに夜間断乳でもいいんじゃないですかね?🤔友達の子供さんが1歳半ですが、未だに夜間もあげてるって聞いたことあります👏

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    まず、寝る時間をずらしてみたいと思います。頑張ります。
    夜間断乳 憧れますが…
    (アトピーや乳製品アレルギーが良くなってから)
    もう少し 考えたいと思います。

    • 9月15日
まま

ありがとうございます。
今まで、朝まで寝てくれた事…産まれて1回しかないです。
今、夜中の添い乳は、(30分~1時間ごとに起こされてた時もあったので…)そんなに苦ではないです。慣れてしまってます。
断乳成功 すごく羨ましいです。(^_^;)