※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

現在切迫早産で34週6日。お腹の張りがひどく、子宮頚管は2.2cm。入院についての経験や意見を教えてください。

現在、切迫早産で34w6dです。
最近お腹の張りがひどく昨日の健診は入院覚悟で行きました。

子宮頚管は2.2cmで前回より少し短くなってました。
28wのときから2cm切ったら入院とは言われたものの、お腹の張りも酷いのに入院にならないなんて自分でもびっくりです。

切迫早産で入院された方、何センチで入院になりましたか?
現在何センチで自宅安静とかいう意見もお待ちしてます!

病院によって違うのは分かってますが、気になるので参考程度によろしくお願いします!

コメント

まのん

切迫早産で2週間入院していました。
頸管、子宮口1センチ、お腹の張りもあり即入院でした。

点滴で張りが落ち着き、頸管1.9に伸びて退院しましたよ。

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    コメントありがとうございます!!

    入院した時は子宮頚管どのくらいでしたか??
    1.9cmで退院できたんですね!

    • 9月15日
  • まのん

    まのん

    入院時は1センチでした。

    • 9月15日
あおい

週数近いですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子宮頚管2センチ、張りが頻繁で痛みもあり、
でもだいぶお腹の中でしっかり育っているのと(34w3dで2400g予想💦)
子宮口は柔らかいもののまだ閉じているということで、
入院にはならず2週間前から自宅での絶対安静指示が出てます。
リトドリンを1日4回、6錠服用で、36週までは安静やね!と言われています(›´-`‹ )
私も前回の診察のとき、さすがに入院を覚悟していましたが、初産なので子供の面倒見たりがないし家でも大丈夫かな??と先生がブツブツ言ってたのを聞き『できるなら家にいたいです!!』って伝えました!!
みいさんは上のお子さんもいらっしゃるし大変そうやけど、無理せずまわりに助けてもらって、
お互い元気なべびさん産みましょー♥

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    コメントありがとうございます!
    結構大きめですね💕

    子宮頚管は短くないですか??

    やっぱり自宅安静がいいですよね😊
    リトドリン1日4回、6錠服用ってどういうことですか?(>_<)
    リトドリンあまり効かずに、先生には張りがひどいときに時間気にせず1錠増やしていいよとは言われたんですけど、もっとちゃんとした感じで増やしたくて。。。

    • 9月15日
  • あおい

    あおい


    びっくべいびーになりそうなので、
    逆に先生は36から38wくらいで産んだほうがいいね~と笑いながら(笑)言ってました。
    子宮頚管は今のところ、2㌢でギリギリと言われました💦😅

    リトドリンは朝、昼食後に1錠ずつと、夕食後、寝る前に2錠ずつです(><)
    わかりにくい書き方でしたね💦
    あまりにも張りがキツい時は時間気にせず3時間空いてたら1錠飲んでいいよーとも言われたので、
    頓服で飲んだ時は、その分だけ夕食後か寝る前のを1錠減らしてます。
    最初の頃は、副作用もひどく
    体中震えたり、動機がひどかったり、気持ち悪くなったりでしたが、最近慣れてきたのか少しずつ副作用もマシになってきました😂

    • 9月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    でも36週ってまだ正産期じゃないですよね💦笑

    リトドリンって出す先生によって1日何錠か違うんですかね…(>_<)

    • 9月15日
  • あおい

    あおい


    正産期前ですよね😅💦
    大きさがある程度あって、36w過ぎたら、赤ちゃんが出たがれば止めないよ~って言われて、
    2500g超えていれば大丈夫!!とも言われたんですが…

    リトドリンは私の先生は1日6錠がMAXで、それが効かなくなったら
    他の薬に変えるか点滴だよーという感じでした😖
    先生によってまちまちみたいですね😳

    • 9月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そーなんですね!

    いつもの健診の先生には5時間は開けて〜って言われて、急患のときの先生には張る時に1錠ふやしていいよって言われて、それでも張りがあるからどうしようって思ってました💦
    ほかの薬もあるんですね!

    • 9月15日
ややぴ

現在34w6dです。
22wで切迫の診断、緊急入院
子宮頸管縛りましたー。
30w時点で子宮頸管16mm
※張りが少ないのでおそらく無力症。
先週の検診で11.00mmでしたが、
自宅安静しております(゚∀゚)