※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

北朝鮮のミサイルに不安を感じている方が防災グッズについて相談しています。自分で揃えた防災セットや子供用の防災セットについての情報を教えてください。

カテゴリーここであってるのか分かんないんですけど…

北朝鮮からのミサイルが怖くて怖くてたまらないです😭
今7ヶ月の息子がいるのですが、
まだ生まれて間もないのに
この子に未来はないのかと
不安で不安でどうしようもないです…

そこで…みなさん防災グッズとかって準備してますか?
大人用としてこの防災セットをネットで買うか迷ってます

一応飲料水はまとめて購入しました
あと使い捨ての哺乳瓶も買いました
まだまだそれくらいです

ネットで防災セット購入された方いますか?
自分で揃えましたーて方中身はどんなのですか?
子供用の防災セットは中身どんなかんじですか?
詳しく教えてください!!!

コメント

みさき

写真載せ忘れました😭これです😭

宮田くん

もしもミサイル飛んできたら防災グッズも意味ないなかなあと思ってます。。ミサイルだけじゃなく地震や自然災害のときのために防災グッズは必要ですが😓💦

  • みさき

    みさき

    たしかにそうですね😢ミサイル落ちたらもうどうしようもないのかもですね…

    • 9月15日
ふれあ★

私は息子が産まれた時、地震が不安でたまりませんでした😭

防災セットは大人用はネットで買いました。リュックタイプのもので、1、5人分入ります。
それとは別に、少ないですが水1ケース、
あとは無くて困ったと聞いたトイレットペーパーは必ず1袋は多くストックして、
トイレの砂と、
缶詰めなど最低5つは家に置いています。
最低1週間は生活できるくらい無いとダメと聞くので、うちにあるのでも、まだ足らないです。

子ども用の防災セットはオムツがいっぱい(4日分くらい)と離乳食、ミルクをいれています。

オムツはビニール袋で代用できるらしいですし、
食べ物は大人は多少食べなくても大丈夫ですが子どもはそうもいかないですよね。

被災時には離乳食が足らず困ったと聞きます。
離乳食卒業間近で母乳は出ない、出されるおにぎりは子どもはまだ食べられない…みたいな記事をどこかで読みました。
息子はもう離乳食卒業してますが、もし困ってる人がいたら渡せるようにと防災セットに入れっぱなしです。

北朝鮮、怖いですよね。

自然災害に戦争、生きてる間はなにがあるかわからないですね…。

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます!!
    すごく参考になりました😭

    • 9月19日