※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

3歳の娘にはまだ映画やアニメを見せていない。周りの子はプリキュアやトトロが好き。幼稚園も始まるので、見せるべきか悩んでいる。

ジブリやアニメ、映画など見せていますか?

3歳の娘、まだ映画やアニメを見せていません💦
ジブリもほとんど知らず、いないいないばあやお母さんといっしょは好きで、あの時間帯は見てます😐

周りはトトロが好きだったり、プリキュアが好きだったり…
前にお友達と遊んだらプリキュアごっこをして、うちの娘はよく分からずでした😅

まだ周りの子との付き合いみたいなのはまだないけど、そろそろ見せてあげるべきかな😥
来年から幼稚園も始まるし…

みなさんはどうですか?

コメント

わかります!
うちもずーっと見せてなくて、春から幼稚園に通い始めて、この夏休みに初めて見せました^^

テレビなく生活できてるのにわざわざ見せる必要ないですよ♪
幼稚園行きだしてからで十分だと思います^^

• poe

poe

遅くなりすみません💦
    幼稚園の夏休みに見せるの良いですね😃✨
    あえて見せる時間を作るのも意外と難しくて😅
    幼稚園行くようになってからまた考えようと思います😊

• 9月16日
4兄妹♥4A

保育園に2人とも行っているので、ほとんどテレビがみる時間がありませんが、なぜか知らないはずのキャラクターとか学んできます。

NHKは夕食の支度中などに見せています。

上の子は最近カーズが好きなようでカーズだけはたまーに雨の日などに見せています。

• poe

poe

遅くなりすみません💦
    周りの子から教わってくるのですかね✨
    幼稚園行くようになればお友達から知ったりしそうなので、それから見せようかと思います😊

• 9月16日