※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
家族・旦那

この3連休にライブに行く予定だったんですが、旦那の猛反対で行けなくな…

愚痴です(´._.`)どなたか聞いてください(´._.`)

この3連休にライブに行く予定だったんですが、旦那の猛反対で行けなくなりました。
理由は、最近お腹が張ることがあって、切迫早産になって障害のある子が生まれたら俺は育てないから だそうです。
旦那の言いたいことも分かるんですが、そんな言われ方をすると腹が立ちます。
私の両親の前でも、そんな子そだてんよ!といいます。
しかも、私が行きたいと言うと、義実家に連れていかれ、義母の前でもお説教。
義母からも、散々色々言われてその場で号泣してしまいました。
仕方なく今回は諦めて、一緒に行く予定だった友達に連絡し、別の友達と行ってもらえることになりました。直前すぎて申し訳なかったです(´._.`)

でも、私はライブに行くのをとても楽しみにしていました。
最近、旦那の浮気疑惑とか、妊娠してからのストレス、金銭面でのストレス(退職したので自由に使えるお金がありません)など、いろいろなことがあってそれを発散しよう!とライブまでモチベーションを上げていました。それが無くなった今、何を目標に頑張ったら良いのか、何を楽しみにしたら良いのかが分かりません。

一方旦那は、タバコはやめない(禁煙すると言っていたのに)、私の前でお酒を飲む、コーヒーも自由に飲める、夜中ソファで電気テレビつけっぱなしで寝る、家事は手伝ってくれない、好きなもの(車関係)を勝手に買う 、、、など したいことは全部できていてずるいなと思ってしまいます。
そんなんできるくらい余裕があるなら、生活費払ってよ!って思うし、子供のこと考えて貯金してよって思います。

なんで、あなたの子を育ててるのに、私ばっかり我慢せんとあかんの?って思ってしまいます。
母親になるということはこういうことなんでしょうか。
父親になる自覚をもっと持ってほしいし、私のストレスにも気付いてほしいです。でも言ったら不機嫌になって怒るだけなので言っても仕方ないと諦めそうになってます。

しかも、10月末に他県(車で3時間)まで友達の結婚式の二次会に行くらしいです。
私のライブはあかんていうのに自分は行くんか、、!と納得できません。

このモヤモヤ、言葉にするの難しいんですけど、多分私今めっちゃストレス溜まってます(´._.`)
お腹の子によくないですよね(´._.`)

これ書いてる今も、旦那は大音量でユーチューブ見ながらモンストしてます。腹立つー💔💔💔

長々読んでいただいてありがとうございます❣️

コメント

♡

ストレス溜まるだろうけど赤ちゃんのこと考えたらライブはやめて正解だったと思いますよ(*´ω`*)

• ぴよりん

ぴよりん

台風来てますもんね( ´⚰︎` )
    今回は諦めます。が、旦那の行動には腹が立ちます💔
    義母も、、、。
    めんどくさいです( Д ) ゜゜ポーン

• 9月15日
ぶらっくれでぃ

ただ単に旦那さんは
あなたと赤ちゃんのことが
心配なんだと思います
最近お腹の張りがあるなら尚更。

安定期入ってますけど
ライブでは人が多いし
会場の熱気とか音量とかありますし
気をつけようって思っても
いざ始まったら楽しくて
無理しちゃったりしますしね。

人によるんでしょうけど
妊婦の気持ちわからない男の人
多いですからねー

妊婦の間も生まれてからも
夫婦平等には生活できないので
自分で何か発散できるもの
見つけたらいいと思います

旦那さん
もう少し寄り添ってくれたらいいですね☆

• ぴよりん

ぴよりん

心配してるんですかねー(´._.`)
    もっと、他に言い方ない?って思ってしまうし、義実家に連れていかれるのにも腹が立ちます。

ストレス発散、、、。
    思いっきり買い物したいです( ´⚰︎` )
    あと、海鮮食べたい!笑
    コーヒーも好きなだけ飲みたいです💕

ほんとに、、、。
    もっと優しくしてくれても良いんじゃないかと思います(´._.`)

• 9月15日
しーちゃん

みーきさんとお腹の赤ちゃんの事考えるとライブはやめて正解かもしれませんが、義実家とか実家行ってまで説教する必要はないと思います。

と言うか、一番気になったのは生活費です‼️
生活費は旦那さんは払ってないって事ですか?
払ってくれてるけどくれる金額が少ないって事でしょうか?
これからお金がどんどん必要になると思うので、そこはキチンと話し合った方がいいと思いますよ😥
勝手に車を買い替えるとか考えられませんよね💧

ストレス解消法を何か見つけて、ストレスフリーで元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• ぴよりん

ぴよりん

ライブに行くのがダメなのは、仕方なく納得できました。
    そうなんです!
    なんでそこで義母が出てくるん?ってかんじです。ほっといてほしい😭

私は専業主婦で収入はありません。
    旦那が、家賃光熱費を払ってくれてます。が、食費、雑費、病院費はくれません。これっておかしくないですか、、、。私の貯金から払っていますが、無くなるのも時間の問題です。ガソリン代や携帯、保険も自分です。

ありがとうございます💓

• 9月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

家賃と光熱費だけしか払わないって何ででしょうね?
    ウチもそれぞれで旦那が多目に出してって感じで最初やってたんですが、それじゃ貯金も出来ないし、旦那は持ってたら持ってたぶん使うのでもちろん今までも貯金なかったし…なので喧嘩になってもいいやと思いとことん話し合いました。
    で、私が管理する事になったんです。
    その間にも色々と一悶着あったので大変でしたが、妊活をしているのでお金も必要だし自分で管理できて良かったと思ってます😆

それぞれやり方は違いますが、今、働けていないみーきさんの貯金を切り崩して生活費出してるのは可笑しいと思うので、赤ちゃん生まれたら尚更ですが、頑張って話してみてください‼️
    解決出来るように祈る事しかできませんが…🍀

• 9月15日
  • ぴよりん

ぴよりん

やっぱりそうですよね(´._.`)
    たまりませんよね💔もう嫌になって来ました、、、。
    私も管理したいんですが、旦那の方が元行員と言うこともあって、管理運用とか得意だといいます( ´⚰︎` )
    どれだけのものか知りませんが(´._.`)

話してみます❣️ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 9月17日
yu

私も、残念でしょうが今回のライブは諦めて正解だと思います。妊娠中はやっぱりママと赤ちゃんの体が一番ですからね!
でも、ご主人の発言や義実家でのお説教はどうかと思います。
障害がある子が生まれたら、って、そんなのわからないじゃないですか!もしそうなったら、みーきさんの妊娠中の行動を責める気満々ですよね。
失礼ですけど、義母さんはみーきさんにあれこれ言う前に自分の息子を何とかしろよと思ってしまいました…

確かに母親だけが我慢することはたくさんありますよね。不公平に思えるけどそこは仕方ないと思うんです。でも旦那さんも禁煙やお金の使い方は改善するべきだと思います。諦めずに説得しないと直らないでしょうね。。

赤ちゃんが生まれてくることを楽しみに、妊娠生活を乗り切れるといいのですが(>_<)

• ぴよりん

ぴよりん

そうなんです。ライブに行っちゃいけないのは納得できましたが、旦那の発言、行動が納得できず腹が立っています。
    マザコンだし、子離れ出来てないというか、甘いというか、、、。この先も不安しかないです。

仕方ないと思えるほど大人になりたい😭😭
    まだまだ私はガキンチョです。
    説得しようとしてもイライラされて終わるので余計に私もイライラします😭😭

ありがとうございます✩︎⡱
    頑張ります!

• 9月15日
potato🍟

私は妊娠前は月1〜2回ライブに行ってましたが!妊娠してからは1度も行っていません。
ママは楽しめても環境が赤ちゃんにストレスになりそうだし、何より自分がはしゃいで無理してしまうと思ったからです。
旦那さんの言い方や義実家でのお説教は腹立つし意味が分かりませんね。
心配してくれてるならもう少し別のやり方があったでしょうに(>_<)

旦那さんも少しでも協力してくれたらいいんでしょうけど、ママも我慢することたくさんあるのは仕方ないことだと思います。
ちなみにうちの旦那も33週の時に泊まりで遠方の友人の結婚式参加するし、普通に友だちとライブ行ったりもしますよ(笑)私も許可してますし★

別の発散方法見つけて、少しでも楽しいマタニティライフを💓

• ぴよりん

ぴよりん

ライブに行っちゃいけないのは納得できました。でも、やっぱり、旦那の発言と行動に腹がたつし、そんな考え方で父親になれるの?って思ってしまいます( ´⚰︎` )
    心配なんてしてない気がします、、、。
    自分の世間体しか気にしてないと思います(´._.`)

我慢すること多すぎて嫌になります。
    許可したんですね✩︎⡱すごい☺️💓
    私は絶対嫌!って言ってしまいそうになります。なんで私が出かけるのはダメで自分は良いん?って思います。

ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓

• 9月15日
しーちゃん

元銀行員でもそれだけ勝手にバンバン使ってたら、運用管理がどうの…の前に破綻してしまうよって感じですよね😅

結局、食費や家の家計を管理してるのは嫁ですからね💦

頑張ってくださいねー🎶

• ぴよりん

ぴよりん

ですよね(´._.`)
    大丈夫か?と心配になります。

ありがとうございます☺️💕

• 9月20日