※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

旦那さんが帰ってきてからの会話が少なく、携帯やタブレットに夢中でイライラしている女性の相談です。旦那さんの携帯依存についてどう感じるか、他の方はどうかという質問もあります。

旦那さんが仕事から帰ってきたら何話しますか?
うちの旦那は帰ってきて夜ごはん食べたら、携帯ゲームか部屋にこもってタブレットでアニメ見たりとか、ほぼ会話がないです。
正直私はお前のお母さんじゃないわ💢って最近思います。大きな子どものごはん作ってるようでイライラしてます。

暇があればすぐ携帯いじって、どんだけ携帯依存だよ💢って思います。

みなさんはどんな感じですか?

まぁ男なんてみんな子どもですけどね(^^;

コメント

ママリ

その日にあったことを聞かなくても話してきます😂
私からはその日の子どもの様子とかですね〜💡

  • プー

    プー

    私はまだ妊娠中なので、産まれたら子ども中心の話になる事を願います💦

    • 9月14日
ぼのぼの

うちもうちも!
スマホ壊れちゃえばいいのに!

  • プー

    プー

    やはりそうですか!同じ境遇の方がいらして、ちょっと安心しました💦
    スマホにタブレット壊してしまいたい✊😄

    • 9月14日
naami

私はおしゃべりなので
今日あったこと、
イライラしたこと、
テレビで見たことなど
喋っています(笑)

聞いてなくても
「聞いてる?だからね…」
とお構い無しに喋りますw

  • プー

    プー

    私も食べてるときは話すんですけど、食べ終わると部屋に行ったり、寝たりして…疲れて帰ってくるのはわかるんですけどね。。。私も話続けて部屋に行かせないようにします笑

    • 9月14日
いちご

今日あったこととか話します✨
ゲームばかりはいやですよね💦
わたしは子供が起きてる時はさせません😭

  • プー

    プー

    ほんと、ゲームは嫌です。
    まったくやることが子どもと同じですよね。。。ゲーム依存症です💢

    • 9月14日
deleted user

今日○○ちゃん(娘)元気やったー?とかどうやったー?と聞いてくるので、今日こうだったよーって娘の話してます(^^)
同じ職場なので仕事の話聞いたり、あとはテレビ見ながらテレビのこととか思いついたこと話してますね〜
育休中だとこんなにもネタないかってくらい娘の話かテレビの話しかないですが(;o;)
携帯はちょこちょこで、私が寝てからゲームしたりしてるみたいです♪

  • プー

    プー

    旦那さん素敵です!奥様が寝てからゲームいじるのなら、私も許します❗笑
    やはり起きてるときは携帯は部屋に置いておけ!って思いますね‼会話はなくとも携帯無しに、一緒に過ごすのが大事ですよね!

    • 9月14日
ゆうはるみうのママ⭐

私もたまに思います❗私はあなたの家政婦ぢゃないつーの!!!って思います。自分勝手で私の話はあまり聞くみみなし!!

  • プー

    プー

    ほんとあなたの家政婦じゃない!って思います!男はみんなそうなのですかね💦
    携帯いじるな!って今度言ってみようと思います❗👍

    • 9月14日
る

1日どんな感じで過ごしたかお互いお話しします🤔
義務ではなくなんとなくそれが習慣になってます😂✨
私は先に晩御飯は済ませてあるので夫の分を温めなおしたりして夫が食べてる間は私はお菓子とジュースで食卓に向かう感じです笑
ベッドに入ってからはお互い携帯いじりつつ喋りつつ気づいたら寝てます😪

  • プー

    プー

    私も寝る前とかは軽く話すんですけど、食後の団らんで部屋に分かれるってどうなんだ?って、最近思いまして😵携帯依存はダメですね💦

    • 9月14日
ツ

うちも同じ感じです😂
しかもご飯中にも携帯をいじるしまつ…イライラしますよね( 笑 )
うちは携帯取り上げて、話そ!って言っちゃいます✌🏻️
後は、お風呂一緒に入るのでその時にベラベラ話しまくります!!

  • プー

    プー

    同じ方がいて安心しましたー😰ごはん中は嫌ですね!ほんとイライラします。
    お風呂で会話💡仲良しで素敵ですね😆

    • 9月14日
ばんぎゃるちゃん

お互い仕事であったこと、子供の事話してます。

  • プー

    プー

    私も産まれた子どもの話しまくります!!👍

    • 9月14日
deleted user

今まさに同じこと思ってましたー😂
会話したくても、携帯でアニメ見ていて、話しかけるたびにワンテンポ遅れて返事して、話し続けると停止ボタンを押して一言返事ハイ再生ー、迷惑そうな顔されます😭
私はあなた以外話す相手がいないんですけどー?!今日の子どもの様子とか気にならないんですかー?!そんなにアニメの方が大事ですかー?!と、心の中で叫んで睨みつけてます(笑)

  • プー

    プー

    なんと!そんな再生止められながらの会話嫌ですね💦
    わかります!
    そんなにアニメがだいじですかー??
    そんなに話したくないですかー??って思います笑

    • 9月15日
モロゾフ

お互いにあったこと話しますかね🙄
ゲームやテレビを夫婦ともに見ないので、携帯は暇な時にいじってる程度です(^^)

ただ旦那は、私以外のメールやLINEの返事を書くのが異常に遅い人で、考え込んでしまうそうで、私なら1分あればしてしまう返事も30分もそれ以上もかかってます😅もう、イライラします 笑
主に子供関係の保護者や仕事関係は遅いです、そこまで考えてそれかよっ!って思います 笑

男の人はいつまでも子供ですよね(^^)

  • プー

    プー

    男ってほんと鈍いというか、子どもですよね😅

    • 9月15日
3kidsma-ma

旦那や私が今日あった出来事を言い合ったりー、テレビにつっこんでそれに対して会話したりー、、携帯をみて面白いことを私に言ってくるから見せてもらって話したり…
とにかく会話はしますよ。

会話しない日は口喧嘩した時だけ。笑

  • プー

    プー

    昨日の軽く不機嫌そうに無視したら、ちょっと気付いたようでした😓笑

    • 9月15日
ドナルド・ダック

私も主に子供の話が多いです!

今日は○○にいって、こんなことがあって、それでね…って永遠と話してる気がします(。>∀<。)ノシ
半分聞いて半分は聞いてないと思いますが
聞いてくれるだけで満足の私は一方的です!笑

主人は話したいことがあると話しかけてくれますが
基本的には聞き手で私が話していてもスマホをみてたりすることもあります☆
でもそれを私があまり気にしていないのかもしれません…笑

  • プー

    プー

    子どもが産まれれば自然に会話になるのでしょうね👍それに期待して携帯から少し離れてくれると良いのですが…😓

    • 9月15日
ちーまま

私より旦那は15歳上の41なんですが、年齢の関係なのかうちの旦那はスマホほとんどいじらないです。スマホは連絡手段としか思ってない感じです。

今日の仕事はなにをしたとか、お昼なにを食べたとか、旦那はよく喋ります。私がスマホいじりながら聞いてますね💦

  • プー

    プー

    連絡手段ですものね!携帯なんて。それで充分ですよ。ゲームするためにスマホ持ってるのか??って突っ込みたくなるぐらいです😓

    • 9月15日
こま

うちもずっと携帯イジってますよ~

けど私がおしゃべりなので、旦那が携帯いじってても一人で喋りかけてます(笑)

旦那は仕事でストレスが溜まって我慢出来ない時だけ、仕事の愚痴をいいます。その時はさすがに聞き役にてっしてます。

  • プー

    プー

    私も携帯いじってても邪魔するように話しかけてます笑
    ゲーム阻止です!笑

    • 9月15日
  • こま

    こま

    邪魔したくなっちゃうんですよね...
    あとたまに旦那と携帯の間に割って入って邪魔してます(笑)

    うちは旦那と歳が離れていますが、大きい子ども1人って思ってます~

    • 9月15日
  • プー

    プー

    携帯の間に割り込む!良いですね笑
    私もやってみよう✨笑
    ほんと、大きい子どもが1人って考えた方が気が楽ですね😅

    • 9月15日
  • こま

    こま

    怒られる事もあるけど、くっつきたいと!とか、かまって!とか言いながら割り込みを繰り返すと基本辞めてくれます(笑)

    子どもと一緒!と思った方が楽ですよね~
    年上なのに!とか思ってたらイライラするので...

    • 9月15日
miwaaiko

うちは、帰ってきてご飯食べながらバーーッと自分のことをてんこもり話して、多少私の意見を聞いたらそれっきり、さっさとタバコ吸いに外に出て戻ってきたらゲームか携帯ですよ😨
そこまで一気です。

私も子供のことや将来のこと、今度お出かけすることとか話したいけど、愚痴ばっかり。
言うだけ言ったら、1人の世界、、、。

そのくせ、私が出かける時に「じゃあ行ってくるね」って言ったら、「聞いてない!」って、、、。
いや、言いましたよ。あなたが私に話す隙与えてくれないだけでしょう。

昔、仕事で辛かったこととかも聞いて欲しかったけど、ろくに聞いてくれなかったので、今も大事なことこそ旦那には話さなくなりました💦

  • プー

    プー

    それはひどいですね💦自分だけ話して聞いてくれないなんて!女はただ話を聞いて欲しいだけのに、それが出来ないなんて腹が立ちます❗

    • 9月15日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    自分は強制的に話を聞かせるくせに、私の話はじっと聞いてられないみたいです。
    彼曰く、「女の話はオチがない」とか言うんですけど、
    愚痴ばかりの彼の話もオチがないどころか、面白くもなんともないのに、そこはどうしても認めたくないみたいです😓

    話聞いてくれるだけでもちがうのにね。
    適当な相槌は嫌ですけど笑💦

    • 9月15日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

同じです!
子どもが旦那の方にいってもシカトすること多々あってもぅ毎日イライラしてます(⚭-⚭ )

  • プー

    プー

    お子さんが話し掛けても無視とは!ちゃんと目を見て話をしなさい!って言いたくなりますね!

    • 9月15日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    本当にそうですよ!
    お前の子どもだろ!って思います!

    • 9月15日
  • プー

    プー

    男はいくつになっても子どもですね😵
    その内、逆転してお子さんに怒られちゃったりする日もあるかもしれないですね😅笑
    パパ!ちゃんと話聞きなさい❗って笑

    • 9月15日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    旦那自身が小さい頃から親には放置されてたのでどう子供と接したらいいかわからないみたいですが
    それはそれ、これはこれって思います(⚭-⚭ )
    息子が旦那を見てそうならなければいいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑

    • 9月15日
ゆあmama

旦那が仕事から帰ってきておかえりーただいまのやり取りをしてお風呂に入り、ご飯を出して食べたらすぐ寝室に行ってケータイですよ(笑)

私が話しかけても「うん」「へー」ひどい時は無視とかです(笑)仲が悪いとかではないんですが、、、、
寝る時もおやすみだけで会話ゼロでもおかしくないですね(笑)

最近はそれにムカついて私も一切喋りかけなくなったら向こうから話しかけてくるようになりました٩( 'ω' )و

  • プー

    プー

    同じですね😅たしかに会話がないわけでもないんですけど、相づちだけじゃ嫌ですよね!
    私もしゃべらないようにしてみようかな笑

    • 9月15日
ゆう

私の所も一緒です💦
帰ってきて、ご飯、お風呂以外
ずっとゲームかYouTubeです💧

私も最近お母さんじゃない
家政婦じゃないと思ってます。。笑
今日なんて仕事の倉庫まで迎えにきてとご飯作ってる最中に言われて
迎えに行った挙句、ご飯できてる?って聞かれたので、まだ途中って言うたら
なんでできてないん?って詰められて
本当に余計に家政婦扱いされてるなーと思いました。笑笑

お弁当も毎日作ってるんですが
ありがとう。美味しいとか
一切ないですよ!笑

妊娠中やからこそ、余計イライラしますよね💧
基本家に一人で喋る相手も旦那さんしか居てないのに💦💦

  • プー

    プー

    旦那さんのお弁当まで作って尊敬します!
    それが当たり前になると、『ありがとう』とか『美味しかった』の一言がなくなるんですよね。うちなんかごはん食べても美味しい!って前は言ってたのに、最近はモクモクと食べて『ごちそうさま』だけですよ💢 作ってる身としては美味しい!とかの一言欲しいですよね!!

    私も同じで、基本的日中一人で、話す人といったら帰ってきた旦那だけだから、余計携帯いじるなよ!って思うんですよね。

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    全然です💦
    今日なんか、作ったのに
    道具運ぶやらで、
    原付の上に置いたの忘れてたみたいで
    そのまま仕事いきましたよ💧

    本当に当たり前と思わず
    たまには、ありがとうなどの言葉ほしいもんですよね💦💦

    一緒です(´×ω×`)
    もう毎日憂鬱で...。
    家におるな思ったら携帯、ゲームで
    会話なし。
    おらんな思ったら朝まで飲みにでて
    一緒におる意味もわからなくなってきました。笑笑

    • 9月16日
pipipipipi

とりあえず、仕事の愚痴とか、元々同じ職場だったので意見聞かれたり…
今日の娘のこと報告したりしてます♪
旦那もゲームやりますが、ちゃんと会話もあります(*・ω・)ノ

  • プー

    プー

    子どもが出来たら子どもの話になるのでしょうね!携帯は基本一緒にいるときは使って欲しくないです😓

    • 9月15日
いちごおれ

私の旦那も一緒です😅
会話ほぼありません。
携帯ゲームかYouTubeの旦那です。
この世から旦那の好きな
パチンコとお酒と携帯ゲームと
抹殺したいぐらいです。

  • プー

    プー

    同じですね😅
    本当に全て消してやりたい‼
    私はお前のごはん作る為に一緒に住んでるんじゃない‼って思います😓

    • 9月15日
deleted user

その日にあったこと話したり、くだらないこと話したり、ですかね😂
うちも
携帯ゲームとかYouTubeとかですよ😂

つな

その日あったことをお互いに話します😊
あとはほんとーにくだらないことです 笑う