※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
妊娠・出産

子どもの欲しい人数や兄弟の年齢差について相談です。生後6ヶ月の息子がいて、ひとりっ子も良いと思うけど、兄弟も考えています。授かりものなので、将来のことを考えています。

お子さんがいる方、これから産むかた、
子どもは何人欲しいですか☺️?

私は生後6ヶ月の息子がいます!
ひとりっ子も良いと思いますし、
兄弟つくってあげたいな〜と思いますし、
その場合何歳差が良いかな?とか色々考えます👶✨
(子どもは授かりものなので、その通り授かれるかわかりませんが☺️💦)

コメント

hmama

わたしは次も女の子なので
もう一人欲しいです!
2歳差を狙ってたんですけど
見頃に3歳差になってしまったの
ですが、同じ性別だったので
今後幼稚園などの制服が
ダブらないで済むな〜とは思います!

• riho

riho

わ〜姉妹ちゃん憧れます💕
    確かに3歳差だとダブらないので良いですね!
    女の子も男の子も欲しいですよね☺️
    出産とその後の育児が大変すぎて、、2人が精一杯なので、次は女の子だと良いな〜と思ってます!

• 9月14日
ちゃちゃん

第1子妊娠中ですが、2人は欲しいです‼️自分が1人っ子で寂しかったので💦自分の年齢的に2歳空けるのが限界かなぁ、、第1子も1年かかったので、産まれた子が1歳くらいになったら妊活始めようと思ってます😊
周りのお友達は2歳〜3歳差が多い気がします♫

• riho

riho

やっぱ2人は欲しいですよね〜☺️
    今育児が大変すぎて、もう1人いけるかな?と不安になってて、、、でも将来的に考えると兄弟いた方が楽しいですよね💕
    2.3歳が多いんですね!私も何歳差が理想か考えてみます✨

• 9月14日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ちょっと調べてみたんですが2〜3歳差がやっぱり多いみたいですね🎵
    ある程度育児が離れたら子作り、、って感じなんですかね??

• 9月14日
  • riho

riho

わ〜ほんと、2.3歳差が多いですね✨
    1.2歳なったら子育て落ち着くんですかね〜?☺️今は大変すぎて子作りとか考えられないけど、もう少し余裕が出てきたら考え方も変わるかもですね💕

• 9月15日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

出産前の私からしたら未知の世界ですが、何歳あけても大変そうだなぁ😥ちゃんとやれるかなぁと心配です😭

• 9月15日
ままり

3人欲しいです!
下の子生まれてから3~4年空けてからもう1人産みたいです!

• riho

riho

3人!すごいですね☺️✨
    ちなみに性別の希望とかありますか?
    私は男の子がいて、とっても可愛いのですが、女の子も育てたいな〜と思います💕

• 9月14日
  • ままり

ままり

上の子と生まれる子が男の子なので、女の子が欲しいです✨

• 9月15日
ららら

兄弟は作ってあげたいですが、旦那と仲良ししたくないのと、同居なので退院したあと色々とうるさくてストレスがヤバかったのでもういいかなーとも思ってます😅(笑)
難しいですよね・・・💦

• riho

riho

わかります〜!産後はどうしても、そういう気にならないですよね💦
    よく1歳くらいなると、仲良ししたくなるとか聞きますが、ほんとかな?と思ってしまいます笑
    でも兄弟はつくってあげたい気持ちもあって、、難しい!
    同居だとより一層色々ありそうですもんね😭

• 9月14日

今は娘1人でこのまま一人っ子か2人まで欲しいって思ってます!
2人目産むなら年齢差は2歳〜4歳位が理想かなって思ってます😂

• riho

riho

私も、産んだとしても2人までです💦
    出産も育児も大変だし、経済的なことも考えると、、2人の方が良いかな?と思います!
    私里帰り出産だったので、息子が幼稚園の間にもう1人産みたいな〜と考えると4歳差までですね〜その通りに授かれれば良いですが☺️💕

• 9月14日
ゆかつん

生後8ヶ月の息子がいます💕
元々子供はできるだけ欲しい!と何も考えず思っていました😁💦
2人目不妊とかよく聞くし、2学年差希望で、早めにチャレンジしてみよう✨となったらまさかの1発で出来て、しかも計算ミスで年子になりました💦
生理も再開していなかったし、完母だったのでビックリでした😵!
そして2人目は悪阻が酷くて、もう子供はいいや…と思ってます😅自分が3人兄弟だし、最低3人!と思っていましたが次もこんな悪阻だったら😭😭と思うともう嫌です(笑)
次も男の子なので、女の子も育ててみたかったですが…😁
数年後、この気持ちを忘れて、経済的にも余裕があったら若しかするとチャレンジするかもです🎵
3学年差だと受験が被るとか何とか、色々あるみたいですね🤔

• riho

riho

子だくさんも楽しそうですよね💕
    2人目できにくいって確かによく聞きます!すぐ授かれたのすごいですね✨
    生理きてなくても妊娠するんですね〜!びっくり!

悪阻がひといんですね、、1人目はそんなに悪阻無かったんですか?体質ではなくて、産むときによって酷さが変わるんですね💦
    私も息子なので、女の子育ててみたいです〜☺️💕

3学年差、色々被りそうですよね〜一気に済むとはいえ、入学式とか卒業式とか、大変そうですね💦

• 9月14日

旦那も私も姉弟の2人姉弟で育ったので、2人は欲しいとはなしてます。
でも2人目不妊の話も聞きますし、授かりものなのでその時に任せる感じですかね!
でも妊娠中大変だったんで年子は勘弁したいです(笑)

• riho

riho

やっぱ2人欲しいですよね☺️
    いつから妊活始めるか、、悩んでます!ほんと、年子は大変そうですね💦
    育児でいっぱいいっぱいなので、2歳差以降が良いです😭

• 9月14日
Na_Ki

明後日で6ヶ月の娘がいます。

3人欲しくて理想は4歳ずつの差ですが、保育園とか割引が効かなくなるし、4歳ずつだと3人目産む時31歳、旦那は36歳になってしまうし、働いて妊娠→辞めてまた働いてって考えると保育園探しとか大変だよなぁ。だったら年子で生んで一気に育てた方が、、、

とか一人でぐるぐる考えてます😭 まあ、旦那とは一切子作りしてないし話も出ていないので年子はもう無理かなと諦めています(;_;)

• riho

riho

3人欲しいんですね✨
    4歳ずつだと、ある程度余裕もって育児出来そうですね!でも保育園のこととか、年齢とか、仕事とか、悩むことも増えますよね〜💦
    私も子作りしてないので、いつになるかはわかりませんが、2歳差以降になりそうです☺️

• 9月14日
ドナルド・ダック

私は3人欲しいと主人と話しています!

私は3人兄弟、主人は4人兄弟で兄弟がいることの楽しさや喜びも知ってるし
兄弟をつくるなら2人より3人がいいよねって言ってます♡

• riho

riho

3人欲しいんですね!
    兄弟多いですね〜!親戚集まったらたくさんいて楽しそうですね💕
    3人も良いな〜と思ってきました☺️
    出産、、痛いけど頑張ろうかな〜💦笑

• 9月15日
ひなぴ

二歳差で2人目産まれます。子どもは3人ほしいねーって言ってます。
が、33歳なので年齢的に大丈夫か?と心配してます😓
これから家を建てるので、子供部屋も3人にするか2人のつもりか悩みます💦

• riho

riho

2歳差なんですね!
    2人目ってすぐ出来ましたか?☺️
    3人欲しいって方結構いて、確かに兄弟多いと楽しそうだな〜✨と思うのですが、育児とか経済的なことに悩んでます💦
    これから家建てられるんですね!
    部屋悩みますね〜後から部屋分けれるようにするのが多いんですかね?✨

• 9月15日
  • ひなぴ

ひなぴ

3ケ月位で2人目は授かりました🙆
    育児、経済的にも3人って未知なので迷いますが、姉妹予定なので男の子産まれたらなぁ~なんて思ってます💓

家も姉妹には一部屋を後々2部屋に仕切るようにって考えますが、3人目が出来た時の子供部屋を作る広さがあるのか?なんて家も子どもも分からないのに妄想ばかり膨らんでます😝

• 9月15日

旦那に3人欲しい!と言われましたが、2人でいいです!!
経済的にも厳しいですが、何より自分の趣味もやりたいので3人目欲しいならパパが産みなさい!と言いました😁

• riho

riho

私も旦那が3人欲しい!と言ってたのですが、私の壮絶な出産を見てから言わなくなりました笑
    自分の時間も欲しいですよね😭✨
    私も2人が限界かな〜と思ってます💦

• 9月15日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

旦那は二人、私は三人欲しかったので、今回で終わりだと思います( *ˊᵕˋ)
性別も男・女、三人目も男の予定と両方いるので(๑˃̵ᴗ˂̵)

2歳差が理想でしたが、まさかの全員3歳差になりました😅
何かと大変な歳の差になりましたが、楽しみです( ˃ ᵕ ˂ )♡

• riho

riho

3人目いらっしゃるんですね!
    男の子も女の子もいて、理想すぎます💕やっぱ性別変わると子育てとかも違うんですかね?次は女の子ほしいな〜☺️

全員3歳差!行事がたくさん被って大変そうですが、一気に済むし!という考えかたもありますしね☺️
    楽しみですね〜💕

• 9月15日
mi

同じく6ヶ月です🙋
子供は金銭面から二人までの予定です。2学年差か4学年差を考えています。歳が近いほうが大きくなってからも疎遠になりにくい気がして、これから妊活はじめます。
一人目が3月生まれだと色々計算しないとですよね。来年度に向けての保育園・就活・延長してた失業保険をどうするか頭を抱えてます😖

• riho

riho

一緒ですね☺️!
    やっぱ2〜4歳差が良いんですかね〜✨
    3月生まれって色々考えますよね💦
    1人目産んでから、産まれる季節によって考えることたくさんある!と知り、計画的に2人目作った方が良いな〜とわかりました💦

• 9月15日
miwaaiko

お金の関係もあり、一人っ子の予定でしたが、今日、お腹の子が男の子かもしれないって旦那に言ったら、目に見えて落ち込んでいたので、
2人目も頑張ろうかなぁ、と思ってます😌
次こそ女の子を授かれるとは思えませんが💦
36歳で初産なので、できれば38歳で次産めたらいいなぁ、と思います。あくまで希望ですが😊

• riho

riho

経済的なこと考えると、ひとりっ子の方がその子にたくさん使えるから良いな〜とも思ってました✨
    男の子かもしれないんですね!
    私も息子なのですが、甘えん坊でめちゃ可愛いですよ😍💕
    旦那さんは女の子希望だったんですかね?私も2人目は女の子育ててみたいです✨

• 9月15日
  • miwaaiko

miwaaiko

そうですよね、1人の方が、お金たくさん使ってあげられるし、愛情も独り占めさせてあげられるからいいなぁ、と思ってたのですが、、、。
    まあ、さっき思ったばかりなので旦那にも話してないですけど😊

私は母親の勘なのか、ずっと男の子だと思っていたので何も思わなかったのですが、旦那は女の子がどうしても欲しかったみたいで、、、。
    初孫を楽しみにしてるはずの実母までため息ついていたので、そこまでか!と思いました笑
    男の子も可愛いですよね!!

• 9月15日
おん

30歳までに2人、2年空けて産んで
33くらいにもう1人ほしいです💓

• riho

riho

理想の年の差と人数決まってるんですね☺️✨私は悩みっぱなしで、、
    次女の子産まれたら、2人までで良いかな〜と思うのですが、男の子だったら、3人目まで頑張るかもです💪💕

• 9月15日
  • おん

おん

女の子産まれるまで頑張りたいですね🙄
    なので4人までならいけるかなと考えています😂😂

• 9月15日
ちゅんちゅん

男の子、女の子と2歳差で出産して男女一人ずつだから、もう良いかな~と思ってたんですけど、大きくなってくると赤ちゃんが欲しくて3人目出産しました(笑)
2歳差で産むと大変で上の子の2歳の可愛い時期がゆっくり見てあげれなくて、可哀想な事をしたなと思ったので、5歳差ぐらいが良かったなと思いました😅
3人目は、とても心にも余裕を持って見てあげれて上の子達もとても可愛がってくれて助かってます🎵

• riho

riho

男の子と女の子どっちもいらっしゃるんですね!めちゃ理想です💕
    2歳って可愛い時期なんですね✨
    2.3歳差が多いと聞いてたのですが、少し落ち着いた5歳差とかも余裕もって子育てできそうですね☺️

そして3人目出産されたんですね!
    性別はどちらでしたか?(どっちでも可愛いと思うのですが😍)
    私今1人目なので、育児に余裕無くて、3人目は余裕もって可愛がれそうですよね✨

• 9月15日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

3人目は男の子です(*´˘`*)♡
    1人目を19歳で産んで、今は30歳!
    歳をとったぶん、余計に心にゆとりが持てます(笑)
    男の子希望で嬉しかったけど、買い物に行って服を見てると、やっぱり女の子も欲しい~なんて思ってしまって(笑)もう、ムリですけどね(*´艸`)笑

• 9月15日
  • riho

riho

19歳で産まれたんですね!!
    最初って育児大変でしたか?育児大変じゃないことなんてないですよね…
    私1人目なので神経質になったり考えすぎたり、ちょっと疲れ気味です😭

女の子の服って色んな種類や形があって、めちゃ可愛いですよね😍
    ますます女の子欲しくなりました☺️

• 9月15日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

私は二人目が産まれるまで、自分の実家暮らしだったから、他の方達からしたら全然大変じゃなかったかもしれませんが、二人目が産まれてからは大変でした😱😱😱
    上の子の赤ちゃん返りとかもあったりで💦
    1人目って凄く神経質になりますよね!わかります😥

• 9月15日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

横から失礼します!
    初めて同じ名前の方を見つけたのでテンションが上がってしまいました😂(笑)
    本当ただそれだけですみません(^○^)💦

• 9月15日
H@L◡̈♡

子ども大好きなんで何人でも欲しいですが、費用面で大学院まで行くことを考えたら2人が限度です(*´꒳`*)✨
受けたいだけの教育は受けさせてあげないとという方針なので…💦
二学年差希望で妊活再開しました✨難産だったので悪阻、陣痛怖い反面、1人目も結構かかったので授かれるかも怖いです(*´꒳`*)💦

• riho

riho

わかります〜💦経済的なこと考えると、2人が精一杯かな?と思います☺️
    妊活開始されたんですね!
    私はいつから開始しようかな〜と悩んでます!同じく出産が難産で、すごく怖いのもあり、なかなか積極的になれず😭

• 9月15日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

経済面で頭打ちですよね💦大学無償化とかになったら3人は欲しいです✨
    陣痛怖いですよね💦2人目は楽って自分に言い聞かせてできたら逃げられないって思いながら妊活してます💦赤ちゃんは本当に欲しいんですが、矛盾してますよね(*´꒳`*)💦笑

• 9月15日
  • riho

riho

経済的大変ですよね、、そして私、両親が遠いとこにいるのですぐ頼ることが出来ず、自分1人で平日子どもみないと!となると、3人育児できるかな?と不安もあります😭
    2人目できたら、1人目の出産より楽と言い聞かせるようにします!笑

• 9月15日
ママリ

子供は2人考えてて12月から妊活しようかなと思っています。
うまくいけば3歳差です😊
3歳差は卒業入学、受験がかぶり金銭面が大変と聞きますがその分貯めればいいしトータルしたらかかる金額は一緒やしと思いこの計画です。
1人目悪阻で入院したので妊娠するの若干怖いですが😓
あと2人目不妊もよく聞くので2年頑張ってできなければ兄弟は諦めようと旦那と話してます。私の年齢的な問題です😣

• riho

riho

2人希望なんですね☺️3歳差、いろんな行事被るのが大変と聞きますが、確かにトータル金額はかわらないし一気に行事済みますもんね!
    悪阻酷かったんですね😭
    私悪阻はマシだったのですが、出産が26時間かかって難産だったので、怖くてなかなか積極的になれてません💦
    子どもは授かりものですもんね、、まーーたんさんが3歳差で授かれるよう、私も願ってますね☺️💕

• 9月15日
きらきら☆

2人目妊娠中です!
出来れば3人欲しいと思ってます😄
学年は3歳差なんですが、子供の成長とか入学が被ったりするのを考えると次は4年後くらいが理想なんですけど、私の年齢的には2年後くらいには産まないとかなぁ…って感じです😅

• riho

riho

3人希望なんですね☺️✨
    やっぱ3歳差ってたくさん行事被りますもんね💦自分の年齢との兼ね合いもあるし、難しいですよね😭

• 9月15日
パプリカ

2人目希望で年齢的にリミットが近いので、生理が来たら考えようと思ってたら、昨日から生理再開です。いざ妊活開始か?!となると、体力気力共に自信は十分ではありませんが、後悔したくないので頑張るつもりではいます😓💪🏻私自身が年子で、母は年子は後が楽と言い張ります。きっと、大変な時期は忘れたのでしょう。。

• riho

riho

生理開始されたんですね✨
    出産って年齢のリミットがあるから、悩みますよね💦今しか産めない!と思うと、私も妊活頑張ろうかな〜と思ってきました☺️✨
    年子は大変な時期が一気にきそうですね…😭その時期乗り越えるの大変そうです💦

• 9月15日
4兄妹♥4A

私自身は3人希望で今回が最後の妊娠だと思っています。
でも、主人は5人兄弟なので5人!とか言ってます(´・ω・`)

1歳7ヶ月差と2歳2ヶ月差予定ですが、みんな2学年違いです。
男→女→男予定ですが、次が絶対女の子が産まれるなら4人目ほしいです。

• riho

riho

3人目妊娠されてるんですね☺️✨
    なんと!私の旦那も5人兄弟です!!
    たくさん兄弟欲しいって言いますよね〜、出産痛いねんで!産んでみて!って言いたくなります笑

2学年差で男の子も女の子もいらっしゃるんですね!理想です💕
    女の子ってやっぱ可愛いですか?
    私息子がいるので、次は女の子育ててみたいです!

• 9月15日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

女の子可愛いです🎵
    でも、最近イヤイヤ期と早めの赤ちゃん返りで日々喧嘩ですよー。
    主人や私の父に話すと「そっくりじゃん(笑)将来が心配!」と言われます(笑)

• 9月15日
  • riho

riho

イヤイヤ期と赤ちゃん返り!
    大変だとよく聞きます!

そうなんですね😂そっくりと言われて嬉しいような悲しいような感じですね笑
    ますます女の子欲しくなりました☺️💕

• 9月15日
さやぴ

1人目が男の子なので2人目ほしいです!
2人目も男の子なら…3人目も…って思ってます 笑
3人男の子なら諦めます 笑
わたしは2、3歳差でがいいです!
でもわたし自身は3歳差でよかったのですが親が入学式とか被ったらどっちかだけにしか行けないって言ってました😂なので2歳がいいのかな?とも思ったり…🤔

• riho

riho

めちゃ一緒です!!
    私も息子なので、次は女の子がほしいな〜と思ってます!
    次で女の子だと良いですね☺️💕
    男の子も可愛いですが、3兄弟とかになるとめちゃ大変そうですもんね💦

確かにかぶるとどっちかしかいけないですね!2歳差なら、もう少しで妊活しないとーとか色々考えますよね😂

• 9月15日
  • さやぴ

さやぴ

男の子もかわいいですよね❤️
    3兄弟…考えただけでも家の中賑やかなりそうですね 笑

女の子なら孫ができても
    娘なので里帰り出産したりするので
    里帰り中ずっと孫がみれるな〜と思ったり🤔笑

わたし自身が里帰り出産して
    親がやっぱり女の子だったらこれがあるからいいねって言ってました 笑

そんですよね😂

• 9月15日
  • riho

riho

里帰り、めちゃわかります!!
    私も里帰りで親にお世話なってたので☺️里帰り中はずっと孫みれるし、良いですよね💕なにかと頼るのは、自分と母親ですしね、ますます女の子欲しくなりました😂💕

• 9月15日
☺︎ちゃん

30歳までに3人がいい💓❗️って思ってたら24歳で3人になりました(笑)
元々、友達が3兄妹多くて憧れもあり、年子で産んだら男の子だったので3人目が男の子にせよいつか3人産もうと思ってたらいつの間にか妊娠してました😂
3人とも年が近くてギュっとしてますが、逆に一気に育児終わっていいかも?と思い始めました(笑)

• riho

riho

えー!!すごすぎます💕
    私今24歳で1人目産みました!
    もう1人でいっぱいいっぱいなってたので、もっと頑張ろうも思えました☺️

3人いたら賑やかですね〜😍✨
    今大変な分、あとから楽になるんでしょうね✨

• 9月15日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

なんか、妊娠しやすい体質らしいです💦
    私自身、若いママが良かったので結果オーライです(笑)
    初めての子育てだといっぱいいっぱいですよ😭❗️
    ゆっくり子育て楽しんで下さい💕

3人は賑やかですが、絶対大変です😫🌀
    旦那の協力があるから頑張れます😭✨

• 9月15日

旦那は3人欲しいみたいですが、悪阻を2度目経験してもう2人でいいかなと(笑)でも2人目の性別にもよるかなぁと思います😵次が女の子なら2人で満足です=͟͟͞͞( •̀д•́)))

• riho

riho

悪阻大変でしたね😭💦
    私出産が怖すぎて2人目さえ躊躇してますw
    では1人目は男の子ですか?
    私も2人目は女の子欲しいです〜💕

• 9月16日

退会ユーザー

男の子です(*≧艸≦)
    1人目女の子希望だったので、2人目は(●´ϖ`●)
    男の子もかわいいんですけどねー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 9月16日
hp

理想は2歳差で3人です(*´`*)
2歳差だと、旦那が30、私が24のときに下の子が産まれる感じで計画してます笑
でも、、陣痛がやっぱりまだ、鮮明に覚えているので怯えます笑笑

• riho

riho

2歳差で3人!
    最初は育児と出産で大変でしょうが、賑やかで楽しそうですね💕
    私も陣痛が痛すぎて、、なかなか2人も躊躇ですww

• 9月16日
まー

三人欲しいですが経済的に無理です(`・∀・´)

二人目いつでも良かったんですが、年子になりました(*゚∀゚*)
臨月とか耐えられるか今から不安ですー(`・∀・´)

• riho

riho

経済的に考えると、私も2人が限界かな〜と思ってます💦
    年子になるんですね!育児と出産大変そうですが、年子はあとから楽っていいますもんね☺️✨

• 9月16日
  • まー

まー

大学までで老後の貯金、年金支給遅く定年退職延長、税金あがり、消費税あがり、旦那の仕事もいつなくなるかわからないご時世…とか色々考えたら一人のが余裕だろうな。って、思いましたけどね(°▽°)

考えたらマイナスにしかならないですからねΣ('◉⌓◉’)

子供同士の時間も大切かな〜と思うと、あまり離れない兄弟のがいいのかな?と、思います(^^)

• 9月16日
みかん

4人居ます、もーいらないけど、
女の子もう1人欲しかったですね〜🙄💓

• riho

riho

4人いらっしゃるんですね✨
    子育て大変でしょうが、賑やかで楽しそう☺️💕
    やっぱ女の子可愛いですか?✨
    私も2人目できたら、女の子が良いと思ってます!

• 9月16日

7ヶ月で3才差で
2人希望です☺️
2才差もいいな〜と
思いましたが
もう妊活しなきゃなので
あれかな〜と思い☺️

• riho

riho

3歳差希望なんですね!💕
    確かに2歳差だともう妊活、、私出産が痛すぎて鮮明に覚えてるので、なかなか妊活に踏み切れないです😭

• 9月16日
はじめてのママリ

女の子の娘がいて私はもう1人女の子が欲しくて、旦那は男の子が欲しいと意見がわかれているので、3人は欲しいかなと思います!!

• riho

riho

姉妹ちゃん可愛いですもんね☺️💕
    やっぱ旦那さんは男の子欲しいんですかね?✨3人だと賑やかで良いですよね〜!

• 9月16日
バケツプリン

今、三人目妊娠中です!
一人目と二人目は4歳
二人目と三人目は2歳あいてます!
パパは同じです!笑
一人目と二人目がかなりあいてるので育てやすいのがいいとこです♪
お下がりは、上が女で下が男なのでどっちにしろできないので!💦
希望は後一人で、四人欲しいです♪

• riho

riho

3人目妊娠中ですか!
    パパは同じなんですね!笑
    やっぱ4歳差って育てやすいですか?☺️行事も被らないので良さそうですね!
    もう1人欲しいですね!4人賑やかですね💕出産4回経験しても良いというのが尊敬です…痛すぎて2人目も躊躇してます笑

• 9月16日
  • バケツプリン

バケツプリン

たまにパパ違うとか思われるんですよね!爆笑
    育てやすいです!
    私は一人目を17歳で出産して、私自身も子供だったので、子育てになれて落ち着くまでと思って四年あけました!
    二人目は一人目と違い余裕♪になったので、三人目とは2年差にしました!^^
    四人目産むなら三人目とはまた2年差にしようと思ってます^_^
    三年は色々被っちゃうので大変かなーと思って💦
    出産痛いですよねー(T ^ T)
    私は全員つわりもキツく点滴もするので、つわり中は何で作ったんだーと後悔です!笑
    痛さは一回だけだけど可愛さは、永遠ですよ♡
    頑張ってください♡笑

• 9月16日
めい

私は3人以上欲しいです‼︎
上の子も産まれてくる子も女の子なので3番目はぜひ男の子希望です。次は2年くらいあけたいけどなー…
転勤族なので単身赴任も考えているので早めに産みたいな。そして少しでもぱぱとの時間を多く作りたいと思っています。

• riho

riho

3人以上ですか!賑やかですね💕
    やっぱ女の子も男の子もどっちも欲しいですよね☺️✨
    単身赴任考えられてるのでしたら、早めにってのがあるんですね!子育て一気に大変でしょうが、成長してくれたら楽になりますね☺️

• 9月16日
©️✴︎

いま、上の子は女の子で下は男の子です👧👶💓
もともと3人欲しくて次はまた男の子がいいなーと思ってます(^^)
産後4ヶ月ですが、すぐできてもいいかなと思ってます!
それか2学年差かなぁーと😊
赤ちゃんが来たいタイミングで来てくれたら嬉しいです😆

• riho

riho

どっちもいらっしゃるんですね💕
    理想です〜✨3人目男の子希望ですか!わんぱくで甘えたで可愛いですよね😍
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね!出産が痛すぎて、私はまだ妊活に踏み切れず、、でも兄弟は作りたいので頑張ります💕

• 9月16日
だんご三兄弟

私は二人、旦那はできたら三人って話してて悪阻も重い方なので「二人までだなー」なんて考えてたら二人目妊娠で双子でした😂しかも全員男の子(笑)
同性の兄弟を作ってあげたかったけど三人ともなると・・・賑やかになりそうです*ˊᵕˋ*

• riho

riho

えーー!双子ちゃん妊娠されてるんですか✨憧れます!!!
    そして全員男の子!めちゃ賑やかになりそうですね☺️💕
    今から楽しみですね〜😍

• 9月16日
boooy.tk

3〜4人欲しいです!!笑
子供は沢山産みたい!!
2学年差が良くて今はまだ状況的に無理なんですが、もうちょいしたら、2人目考えてます!!
みんな男の子がいいです!!笑

• riho

riho

3〜4人!!
    たくさん希望なんですね💕
    みんな男の子が良いんですか?
    めちゃ賑やかになりそうですね😝💕

• 9月16日
※ぱんころ※

私は自分が2才差だったので2才差で狙ってましたが
やはり、出来にくい体質なのか3年かかってしまったので
3才差になっちゃいましたが、このタイミングで
良かったと、思ったのは娘が聞き分け
よかったので、妊娠中でしんどいとか
だっこしてを要求しなくなった事ですかね😅
可哀想かもしれないですが、無理を
言わなくなりましたし、つわり中も
『しんどかったらゆっくりしときやぁ』と
言うてくれますし(^^;
優しくなりましたね☺

• riho

riho

授かるのも赤ちゃんのタイミングありますもんね☺️✨
    1人目は女の子なんですね!
    優しい娘さん💕女の子って精神的にも成長が早そうですよね✨
    私も次は女の子がほしいです💕

• 9月16日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

女の子👧は、優しくなりそうですね☺
    次は男の子も育てて見たいですねぇ(^-^)/

• 9月17日
bunnybunny

5歳差で狙っています☆2020年のオリンピックイヤーに😌

• riho

riho

5歳差希望ですか!オリンピックイヤーに産むの良いですね💕記念の年で、なんか特別感ありますね✨

• 9月16日
まるちゃん

私自身、5人兄弟と多めで育ちました。小さい頃は我慢が多かった気がしますが、その中で上下関係や協力する事の大切さを覚えたし、皆仲が良く羨ましがられるので、多少無理をしてでも3.4人は欲しいです😍💓
一人っ子は考えていません。!
まだ赤ちゃんが小さいけど、早くも2人目の話が出るくらいです😄子供っていいですよね🌟

• riho

riho

5人兄弟なんですね✨私の旦那も5人兄弟なので、子どもたくさん欲しいと言ってました!が、出産が痛すぎてなかなか妊活に踏み切れず…💦
    今しか産めない!と思って私も頑張ります💕子どもはほんと可愛いですよね😍兄弟つくれたらよいなぁ…✨

• 9月16日

欲を言えば2人ですが 愛情が傾いてしまうかもしれないとおもうと1人で良いかなって思います😊

自分の周りの家庭が
2人で上も下も女の子だと均等に愛情向けられてますが
2人でどちらが男の子だとそっちに愛情注いでて 上の女の子はグレたのを見かけたので😵

3人以上の場合は
一番上と一番下が可愛くて
真ん中の子は我慢させてばっかりなのを
よく聞きます。。

そうおもうと1人でいいかなー?と
それか年の差が6〜8歳差かな?と考えてます😊

• riho

riho

愛情を均等にできるか、、も悩みどころですよね!確かに女の子も男の子もいると、どうしても異性の男の子に甘くなってしまうのも聞きます💦
    均等に愛情かけれるよう配慮が必要そうですね☺️✨
    年の差が6〜8だと、余裕もって育児できそうですね!!💕

• 9月16日

まだ、妊娠してませんが4人くらいは欲しいかな〜と考えてます!
自分が3人兄弟なので、3人もしくは4人くらいは欲しいな〜と。。

• riho

riho

4人希望なんですね!✨
    やっぱたくさんいると、賑やかで楽しそうですよね〜☺️✨私は2人兄弟だったので、兄弟いる方が将来的に良いだろうな〜と思い、頑張ろうと思います!

• 9月16日
みゅーまま

長女と次女はギリギリ2学年差で産めました!
本当は、長女の1学年上に男の子が1人。
今居る子は女の子2人なのであと、もう一人2学年差で男の子欲しいです。
産まれるのは9月以降が良いので今は身体温存中です。

• riho

riho

2学年差で、次も2学年差希望なんですね!✨産みたい月も決められてるんですね!なぜ9月以降が良いのですか?☺️よければ教えてください💕

• 9月16日
  • みゅーまま

みゅーまま

出来ることなら1月生まれ希望です。
    産まれ月、予定月が四人とも奇数月で9月(臨月予定月死産)→7月(長女誕生)→5月(予定月 流産)→3月(次女誕生)と2ヶ月ずつ前に来てるからです。

あとは身勝手ですが夏にどうしても行きたいライブがあり、産まれてばかりだと行けなくなってしまうのでお腹の中で連れて行こうと思ってるので…💦

• 9月16日
mama

私は上の子と下の子が二十歳と18歳になったら三人目が10歳と離れてるので三人目が可哀想かなって思ってて二、三歳差で後一人欲しいねって旦那とも話してます(^^)

• riho

riho

いま3人いらっしゃるんですね✨
    兄弟離れすぎてると可哀想かなって思ったりもしますもんね☺️でも上の子が下の子をたくさん可愛がってくれそうですね💕
    私も兄弟作る計画早く決めたいです☺️

• 9月16日

一人の子に尽くしたいので、おなかの子一人でいいと思ってます

• riho

riho

そうなんですね!
    愛情独り占めできますし、その子に全て注げますもんね☺️✨

• 9月16日