※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

初めての育児で驚いたことについて相談します。他の方が実際に育児中に驚いたことは何ですか?

初産で現在初めての育児に毎日てんやわんやしております(^-^;
妊娠中に育児書を読んだり、先輩ママさんのお話を聞いたりどんな風になるのかと思いながら我が子との生活を楽しみにしてました(*^^*)
実際始まってみるとバタバタ…こんなこともあるのかと驚きの毎日です。
そのなかでも一番驚いたのは鼻くそです…新生児の頃からほぼ毎日たまるんです。お風呂上がりにふやけて無事にとれた時はいいのですが、嫌がったりしてとなかったらティッシュのこより、ピンセット片手に寝込みを襲ってます。
ほっといたらフガフガ苦しそうに思い…
うちが埃っぽいのかと毎日掃除機かけて、加湿器もつけますがたまります。
こんなことどこにも書いてなかったですし、聞かなかったなぁと思い…
みなさんが実際育児してて驚いたことってどんなことですか??

コメント

あんこ

一番驚いたのは、傷の治りの速さです!
羨ましすぎます😊

• ゆう

ゆう

確かに!顔の引っ掻きギズとかすぐ治りますよね( ; ゜Д゜)

• 9月14日

気付いたら階段の手すりによじ登ってたことです(; ꒪ㅿ꒪)

• ゆう

ゆう

手すりによじ登っていらっしゃったんですか??凄すぎるφ(゜゜)ノ゜
    大丈夫でしたか?

• 9月14日

退会ユーザー

下から6段目までインテリアっぽい感じの鉄の手すりなのですが、そこによじ登り喜んでました(; ꒪ㅿ꒪)
    それが生後9ヶ月くらいの時でした💦落ちてもいいように下にクッションなど置いてましたが、落ちることは無かったのですが、危ないので1歳の誕生日に滑り台とブランコ付きのジャングルジムをプレゼントして対処しました😅

• 9月14日
まっしゅーる

大人顔負けのオナラやゲップをすることですΣ(゚д゚lll)

• ゆう

ゆう

オナラやゲップ(笑)小さいおっさんですよね(笑)

• 9月14日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

外出先で抱っこしてる時にゲップされると、私がしたみたいになるので、ゲップ出たねーとわざと声かけてます(笑)

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

(笑)
    わかります!オナラの時旦那に私じゃないからねって言ってます(笑)

• 9月15日
もも

色々驚きますよね!!鼻くそ、共感します(笑)

あとは、汗がすごくてそしてクサイ(*´ω`*)
そして、重い。(笑)

日々成長してるのを実感するのも驚きの連続です!!

• ゆう

ゆう

汗はすごいですよね(^-^;お乳飲んだだけで汗でびっしょりになってるときがありびっくりします( ; ゜Д゜)
    うちも生まれたのが大きく重かったです(^-^;

• 9月14日
ぱるたろ

うちは男の子なんですがビックリしたのは汗臭さと男臭さです!笑
赤ちゃんて男の子も女の子も関係なく無条件にいい匂いだと思ってましたが男の子は赤ちゃんでも男なんだなぁって思いました😂

• ゆう

ゆう

あはは★無条件にいい匂い。確かに思ってました(^-^;
    ミルクのいい匂いがするとまわりからは言われましたが、私は汗とおしっこの匂いしかわかりませんでした(笑)

• 9月15日
みっつみつ

おならの多さとおならのインパクトですかね。。。笑

• ゆう

ゆう

おならのインパクト半端ないですよね(^-^;ぷりぷり可愛い音の時とそうじゃないとき…何が違うんでしょうか(^-^;

• 9月15日
宮月

まさかあんな勢いでウンチが飛んでくるとは思いませんでした…これですかね…(笑)

• ゆう

ゆう

うんち…確かにすごい勢いと量ですよね(^-^;

• 9月19日
Na_Ki

私はウンチやおしっこの多さにビックリしました!!
入院中は毎回ウンチ、おしっこが出ていて、退院後も1日20回以上オムツを変えて最近やっと1日12.3回になったかな?って感じですがオムツの消費半端ないです 笑

あと、髪の毛が生まれた時から多かったのですが伸びるのが早いし、爪も早いとは聞いていたけど思ったより早くてしょっちゅう切ってます(;_;)

多くてすみません💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★うちも髪の毛もとから多く切るのに苦労してます(^-^;

• 9月19日
ゆう

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました(*´∀`*)