※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の子供がばーとしか喋らない。この時期のお喋りの進み具合について心配。

今、5ヶ月の子供がいますが、この時期お喋りは、どれくらいしてましたか?
うちの子供は、ばー。という発音のみしかしないので、逆に心配になってきました。

コメント

仁ちゃーちゃん

うちの子も5カ月です(o^^o)
ばぁーやうーうーなどです!たまにキィーっと甲高い声を出したりもしますょ!

• はな

はな

キーと叫ぶ時あります。
    同じようでほっとしました。
    ありがとうございます

• 9月14日
み

うちの子は5ヶ月で「まま」「まんま」「ばば」「ぱぱ」などいろいろ喋りました🙂

個人差はあるので心配しなくても大丈夫だと思います😙

• はな

はな

どうもありがとうございます。凄いですね!

• 9月14日
  • み

8ヶ月頃からは実家で猫を飼っているのもあってか、猫をニャンニャン!とちゃんと言えるようになりました☺️

パパが帰ってくると「パパ!パパ!」とちゃんと言うし、私と日中2人きりの時は「ママ」としっかり言うし、下のコメントにある親バカでそう聞こえてるってのは違うと思います😅

話す子はちゃんと5ヶ月頃から話しますよ ♪

• 9月15日
  • はな

はな

ありがとうございます😊

• 9月15日
希望(のぞむ)ママ

うちの子は今日で6ヶ月ですが、
あーとか、うーとか、あうあうとか指しゃぶりしながら、
あいあいとかと言ってますよ!
成長度合いは人それぞれですから、あまり気にされない方が良いかと!

• はな

はな

あまり気にしないようにします!ありがとうございます。

• 9月14日
あんこ

うちはやっと少し増えて来て5種類くらい出せるようになった感じです😅
5カ月の頃は仁ちゃーちゃんさんのところと同じような感じだったと思います。

• はな

はな

少し安心しました。どうもありがとうございます!

• 9月14日
宮月

うちは5ヶ月じゃ、ぶーとかしか喋りませんでしたよ!最近言葉の爆発期でめちゃくちゃ喋るようになりました!1歳きても「パパ」はいうのに「ママ」とか言わなくてあんまり喋らず心配してましたけど杞憂でした…(笑)

• はな

はな

急に喋り出すこともあるのですね!どうもありがとうございます!

• 9月14日
あい

5ヶ月だとそんなもんですよ。
うちの子もばーとかあーとか、きーっていってます。

親ばかでいまママって言った?みたいなのはみんなあるとは思います。(笑)

意味のある言葉をはなすのは、早くて10ヶ月といわれているので、心配することはないと思います。

• はな

はな

どうもありがとうございます!!安心しました。

• 9月14日