※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

夜中、室温が22度になってるのは、赤ちゃんはさすがに寒いですかね?💦

夜中、室温が22度になってるのは、赤ちゃんはさすがに寒いですかね?💦

コメント

もちもち

服装にもよりますが寒いと思います😨

• まぁ

まぁ

やっぱりそうなんですか💦
    肌着を2枚着せて、フェイスタオルをお腹にかけ、ブランケットをかけてますが‥

• 9月14日
ぶる

22度はさすがに寒いと思います💦

• まぁ

まぁ

冬は何を着せて何をかければいいのでしょうか💦

• 9月14日
  • ぶる

ぶる

冬ですか?
    冬なら肌着+カバーオール+毛布+布団でした!
    エアコンはつけてます😊

• 9月14日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます。参考にしてやってみます😊

• 9月14日
ぱなそん

寒いですね💦そして着させ過ぎは熱の通りが悪いので危ないです💦うつ熱になっちゃう😱
部屋の温度をエアコンや電気ストーブで調整されてみてはいかがですか?

• まぁ

まぁ

短肌着➕コンビ肌着を着せてました😯
    今エアコンのタイマーで調節してみます。ありがとうございます😣

• 9月14日
ku

日中と同じ格好じゃ寒いですがそれなりに服着せて掛け物かけてれば大丈夫ですよ!
うちは3ヶ月の頃は真冬で、寝室がエアコンないので朝起きると室温ひとケタとかでしたが、暑くならない程度に着せて掛けてたので風邪ひかずに乗り越えました!

• まぁ

まぁ

一桁ですか⁉️😱これからもっと寒くなりますが、寝るときの服装はどうしたらよいのでしょうか?😣

• 9月14日
  • ku

ku

うちは3ヶ月くらいからボディ肌着に変えたので、真冬は長袖肌着+ちょっと厚手のカバーオールで、6重ガーゼ素材のスリーパー着せて、綿毛布、薄手の布団が基本でした!今夜はかなり冷える!雪降りそう!みたいな日は布団もう一枚お腹のあたりまで掛けてました💦
    寝る前は、湯たんぽで布団暖めておいてあげたり…💦
    エアコンなしの場合なのであまり参考にならないかもしれませんが😅
    意外と、寒いかもと思って暖めすぎちゃったりもするので難しいですよね😣

• 9月14日
  • まぁ

まぁ

肌着だと、腕が出るので寒そうで‥
    スリーパーも一応買ってあるので、それらで調節してみたいと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 9月14日
りょうこちん

まだ3か月なので、ご参考に。去年の今頃を思い出してみると、短肌着にロンパース肌着を重ねて、その上に1番うえの服を着せてました。全部で三枚です。うちの子はあんまり暑がりでなかったので、掛け布団もかけちゃってました。汗かいてないなら暑くないと思います。

寝返りとかできないと思うので、自分で抜け出すのはまだしないと思いますが、お腹とか背中に汗かいてたら暑いって事ですよー✨

• まぁ

まぁ

なるほど🙌体を触ってみます😊
    ありがとうございました😁

• 9月14日
バルタン星人

手足は冷たいのは普通なので、背中に手を入れてみてください!
なんとなく
着させすぎなように思えます、、、

• まぁ

まぁ

難しいですね💦背中触ってみます👆
    基本的に室温を調節できてればオッケーですね😊ありがとうございます。

• 9月14日
はるくんmama

寒いと思います(。>ㅅ<。)

• まぁ

まぁ

みなさんの回答でも、やはり寒いようで‥着るのと室温をどうにか調節してみます😊

• 9月14日