※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に一時間~二時間で泣いて抱っこを求める場合、腹持ちが原因で口を開けることがあるかもしれません。

新生児で完ミで80~100をあげてるのですが一時間~二時間で泣いて抱っこすると口開けてなんか合図します。ミルクは腹持ちすると思いますがなにか原因あるのでしょうか?

コメント

兎さん。

吸う行為は赤ちゃんにとって安心するそうですよ。なにか咥えたかったのかもしれないですね(^^)

• きよちゃん

きよちゃん

そうなんですね。でも泣きながらなので抱っこするのですが体を沿ったり口開けて探したりします。なにか良い方法ありますか?

• 9月14日
じょん

うちもしっかりミルクあげているのに何故か3時間たつまえに泣き、何に泣いてるのかわからずひたすら抱っこしてました。
1ヶ月すぎら夜は寝てくれる子だったので1日の回数は少な目でしたが日中は、泣いて泣いて仕方なく2時間半であげたりもしてました。
完ミ育児って3時間あけないと胃に負担がかかるっていうから、やたらにあげられない…
でも泣いてる…
ひたすら抱っこしてユラユラ…
ミルクからミルクまでの間寝なくてずっと3時間抱っこの時もありました💦
母乳と違い、泣いたらあげられるわけではないので必死ですよね。
ミルク腹持ちいいとは聞きますが全くそんな気がしませんでした。

• きよちゃん

きよちゃん

本当全くそんな気しませんよね。私は二時間であげてしまうこと多いですが1ヶ月検診で体重を注意されてしまうのも怖いので本当育児って大変ですね。

• 9月14日