※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
子育て・グッズ

5ヶ月元気な男の子を育っています。そろそろ離乳食が始まると思います。皆さんはどんな離乳食セットを使ってるんですか。

5ヶ月元気な男の子を育っています。そろそろ離乳食が始まると思います。
皆さんはどんな離乳食セットを使ってるんですか。

コメント

かめぞん

お祝いでもらったピジョンのやつを使ってます!
ハンドブレンダーも買うか迷いましたが今のところそのセットのみでいけてます\(^ω^)/

• トロ

トロ

ピジョンのセットとコンビのセットはどっちが使いやすいか迷ってます。ピジョン調理セットの使い心地はどうですか

• 9月14日
  • かめぞん

かめぞん

ピジョンの方は使い心地いいですし、離乳食終わっても使えそうなセットです\(^ω^)/
    あと、おかゆ炊く時に炊飯器で一緒に炊けるやつを西松屋で買いましたが、ほんっとうに役に立ちます!
    元気もりもりの男の子育児、体力使いますが頑張りましょう(><)

• 9月15日
湊ちゃんママ

私は食器はセットで買うと高いので100均のレンチンOKな陶器のお皿を大小4枚買って使ってます!!
その他すり潰したりするのはセットで買いましたが…。
意外と100均のお皿可愛いの沢山ありますし(*´ω`*)

stitch

食器関係はリッチェルのセットになったもの(食器の他に、おかゆクッカー、麺カッター、ストローマグもついてました)、調理関係はコンビのセットになったもの、パパジーノのマルチフードカッターを使っています!

ブレンダーも気になりましたが、今のところなくてもいけてるので買ってません。

• トロ

トロ

コンビのセットを買うかなぁと考えてます。使いやすいですか

• 9月14日
  • stitch

stitch

コンビのものしか使ってなくて他との比較はできませんが、使いやすいですよ^ ^ 私はお祝いで友人にいただいたのですが、友人自身が使っていて使いやすいからと選んでくれたものです♡

• 9月15日
すずか

先輩ママに聞いたところ、最初のうちは家にあるお皿で充分だとのアドバイスをもらったので、家にある陶器のお皿を使ってます!٩( 'ω' )و

あとはハンディーブレンダーを買いました!
あると瞬殺で細かくできるので重宝してます✨