※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

離婚し、ユニクロで働くことを考えています。ユニクロで働く方の感想を知りたいです。

いつもお世話になってます!

これから離婚しする予定で、仕事探し始めてます!
ユニクロが気になってます💭
もしユニクロで働いてる方いたらどんな感じか教えてほしいです🙇🏼🙇🏼

コメント

ぷーさん

うちの母親がユニクロで働いてましたが思ったより
出費が多くて辞めちゃいました(>_<。)
コーディネートも大変みたいでした(´・ω・`;)

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱ社割で安く買えるとは言え出費は多いんですね😭
    回答ありがとうございました🙏🏼

• 9月15日
89

元ユニクロ社員です。

皆さんがおっしゃる通り、売り場にある自社製品をコーディネートしてお客様の見本になってほしいので、社割(3割引程度)購入していただきます。

ポイントはデニムと無地T等、いつも売り場にあるものを着用すると出費は抑えられます。以前は学校並みに身だしなみにうるさかったのですが、今はおしゃれアレンジありなので、メンズパックTを重ね着してみるのもいいと思います。

待遇としては、準社員はフルタイムでそこそこの収入が見込めます。ぶっちゃけ正社員より準社員の方が責任もほどほどでやりがいもありメンタル潰れないから、復帰するなら準社員だなぁと思うくらい。準社員で売り場担当だと部門を任せられます。(ボトムスとかグッズとか)できるな、と思われたら在庫管理やレイアウトも任せます。ミシンが得意な方には補正のプロになっていただきます。でも、基本どなたにもレジや商品整理は覚えていただきます。

またパートタイムもアリです。
主婦の方とか9〜15時でレジメインや補正と商品整理メインで入ってもらってました。人件費削減のためメンバーのタイムスケジュールをカツカツで組んでるので、急な休みは社員泣かせになりますのでご勘弁ください。

「軍隊みたい」と言われる所以は、声出し(お決まり言葉や社訓的なものの唱和)があるからです。抵抗がある人はやめた方がいいですね。わたしはやるからには染まりきったので、楽しかったですよ。言葉遣いや接客応対等、キッチリしてるので勉強になりました。ユニクロは通過点にしたかったので、大変だったけれど今思えばやってよかった会社です。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!

わたしはパートから準社員になりたいと思ってるんですが、平均的にはどのくらいで皆さん準社員に登ってますか?

カツカツでシフトスケジュール決めるんですね!
    採用されたら、絶対迷惑にならないように子どもが熱出したなどは病児保育の登録を事前にしようと思います。

高校時代マックで働いてたことがあるので、厳しい環境には慣れてる方だとは思います。
    大変だけどやりがいのある仕事をわたしはしたいです!

詳細に書いていただきありがとうございます😢🙏🏼
    参考にさせていただきます💪🏼

• 9月15日
  • 89

89

はじめから準社員さんでも大歓迎ですよ。わたしがいた都心店は、パートタイムの方はそのままでした。準社員さんから社員登用はありましたが。お子さんの成長に合わせて8h×5/wが可能となれば、ぜひ準社員さんでがんばってみてください!
    ユニクロは元マックの方大歓迎なので、きっと大丈夫!!
    楽しんできてください♪

• 9月16日
まさこ

友達が何人か学生の時に働いてましたが厳しいとだけ聞いたことがあります💦💦

実際働いておらずすみません💦

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    やっぱ厳しいんですね。。。

• 9月15日
m

友達が働いていました!
自分でユニクロの服を買わされ、それを着ないとダメなんですが、1~2回着たらもぅそれは着たらダメで、また次のを買っての繰り返し。その上厳しく、出費も多すぎるので辞めましたよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます☺️
    着まわし回数も決まってるんですね。。。
    さすが大手で厳しいだけありますね😭

• 9月15日
ぬーぴー

学生の時バイトしてました!
なんか軍隊みたいでした💦
あと、ユニクロで今売っている服を着ないといけないので、買った服が店頭から無くなる度に買わなきゃいけないです。売り切れたのも着ちゃいけなかったうえに従業員割引使っても、広告の品になってるのを買う方が安いぐらいなのでたいした割引じゃなくて…(セール品は従業員割引ききませんでした)

社員さんたちの方針や人柄にも店員全体の雰囲気が変わるとは思いますが、だいたいそのあたりはどこの店舗も同じみたいです。
それが嫌な人もいれば、平気な人もいるのであとはHIKARIさんがどういうタイプかで合うか合わないかはわからないですけどね!
ずっと続けて社員になった友達も何人かいますし✨

あと、準社員さんは良いように使われて一番かわいそうな立ち位置でした💦

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    軍隊ですか!!!
    厳しい環境には慣れてるんですが、パートから準社員をしたいって思ってたんですがいいように使われるんですね。。。

• 9月15日
ポインター

これはユニクロに限った事ではないと思いますが、友人が服の繊維や埃で、喘息を引き起こして退職してます。呼吸器官が弱いと辛いかと。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます💭
    参考にさせていただきます!

• 9月15日

私の友人もUNIQLOで働いていました。
かなり!厳しいみたいです。店舗によるかも知れませんが、アルバイトでもレジが1円でも合わなければ帰してもらえない、始末書も書くと言ってました💦

収入から仕事に使うもの(服)を頻繁に買わなきゃいけないとなると、絶対にUNIQLOがいい!という理由がなければ、大変かなという印象です😭

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😘
    残業ですね。。。
    やはり出費多いですか〜〜。

• 9月15日