※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

一歳になってすぐの予防接種って、ヒブ、肺炎球菌、MR、おたふく水疱であってますか(;_;)?一気にできますか?

一歳になってすぐの予防接種って、ヒブ、肺炎球菌、MR、おたふく水疱であってますか(;_;)?一気にできますか?

コメント

とらきち☆

一気にはできないような…うちはヒブとか終わってしばらくしておたふくとかしましたよー😅

みるくてぃ

それと四種混合です
ただ、うちの小児科ではヒブと肺炎球菌の同時接種は出来ても 他は1つずつでした

ぱるたろ

同時接種出来るかは病院によってですかね💦一度問い合わせしてみた方がいいと思います。

ゆほま

うちはおたふく、水痘、MRを1歳0ヶ月で打って、ヒブ、肺球を今月受けます。
分けた理由は大人でも5本は嫌だと言うだけですが、どうせすぐにインフルもあるしなと思って3本ずつに分けました。

ナツコ

6種類同時に打てることは打てるらしいんですけど可哀想なので分けてました😭

あお

うちは今度一歳になってすぐは、MRおたふく水痘です😊