※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

妊娠33週での旅行は体力的に厳しいですか?産婦人科の許可を得ている場合、新幹線での東京観光は可能でしょうか?

妊娠33週での旅行は行かない方がいいですか??
社内旅行がその頃にあり、産休前の思い出として行きたいのですが、体力的にしんどいでしょうか?
新幹線2時半の移動で東京観光です。
産婦人科の先生に許可をいただいた上で経過も順調な場合です。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

今33週なんですが
旦那さんではなく会社ですか(´ω`;)
少し厳しいかもです。
思ってるより身体は動きませんし
すぐ疲れます。

私ならやめときます(´ω`;)

• miho

miho

そうです!
    私自身なのですが‥‥。

体が重くて疲れやすいですよね(*´ー`)ノ

• 8月5日
ayujii

おはようございます!
私も先月8カ月のときに社内旅行がありましたが、周りが気をつかうのではと思って不参加にしました(^^;;

また復帰したら行けるかもしれないし...慣れない場所で何かあると大変だし、他の方にもご迷惑をお掛けしてしまいます...
結果何もなくてもみんな気をつかうだろうし...^_^;

あと私は今33週ですが、24週よりはるかに疲れやすいししんどいですよ...~_~;
毎日の通勤で、暑いしヒーヒー言ってます!
乗り物に座ってるだけっていうのも、結構長時間はしんどいから、経過が順調でもよく考えられた方がいいかと思います(´・_・`)

ののん☆☆

おはようございます🎵
はじめまして😊

約2ヶ月後くらいの社員旅行になりますかね?
今よりもだいぶ涼しい時期になりますね☺

体調が良くてももしも旅行先で体調が悪くなったら…と私は不安になります😅

バスで移動でしたらトイレや休憩もこまめにできるかもしれませんが御一緒に行かれる社員の方々もいますし行動範囲が決まって来るかもしれませんね😅

あとは行く先々の病院等も調べなくてはいけないと思います❗
その際に付き添いしてくださる方がいらっしゃるのであればいいですが皆さんは社員旅行ですし。。。

私は今33週ですがかなりお腹も出てきますし、歩くのもたまにしんどいです!
張りも出てきますよ💦💦💦

会社の方に何かあった場合の対応について相談してみてはいかがですか??

ロズワール邸のメイド(妹)

旦那さんとの旅行ではなく社員旅行ですか...
それはやめておいたほうがいいかなと思います(;^ω^)

私もそのくらいの時期に旅行に行きましたが、その時は旦那とでした。気をつかってくれたのにめっちゃしんどくてお腹張りまくりで大変な思いをしましたー。

会社の人間なんて旦那さんほど気を使ってもくれないだろうし、こちらからもしんどいと言いづらいし迷惑もかけられないです。

ましてや集団行動なので、歩くスピード、休憩場所(とくにトイレ)など自分のペースで行動できないと思います。それは妊婦さんには向かない気が...(;^ω^)

産休前の思い出....気持ちはわからんでもないですが、旅行は行かず、今度仲の良い会社のメンバーでご飯食べに行くとかじゃダメですかね?

今は赤ちゃん優先すべきです✩*॰(¨̮)॰*✩

ともみ(・д・)

おはようございます⭐
私も33wだときついかと思います💦

その頃だとお腹も結構大きめで、何もないとは言えないし最終的には自己判断ですね>_<

会社の方で何かあったときに備えてついていてくれる人がいたり、どこの病院に行くのか下調べなどなど準備は必要になります。こまめに休みながらになるかと思います。都会ですしお腹おされる心配もありますね>_<

私だったらおすすめしないです>_<

おにく

私あんまりお腹が出なくて、もともとその頃でも妊娠してること気づかれないぐらいでした。

おにく

間違って投稿しちゃいました、すみません(´・ω・`)

私あんまりお腹が出なくて、もともと太めなのもあり、その頃でも妊娠してること気づかれないぐらいでした。

でも、体は重くなりますよ(^_^)
普通に歩くだけでもえっちらおっちら、息切れしまくりでした(笑)
トイレは近いし、体が辛くてすぐ横になって休憩したくなりました。

やめておいたほうがいいかと思います(•.̫•)!

miho

皆さんコメントありがとうございます!
残念ですが今回は行かない方がよさそうですね(*´ー`)ノ
周りに気を遣わせるのもわかります‥‥。
今回は辞退しようかなおおもいます。
ありがとうございました♡