※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
妊娠・出産

妊娠29週で足がつりそうな状態が続き、食事や運動を気をつけても改善されず困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

只今妊娠29週目です。
日にもよりますが日中足がつりそうな状態が続いてツライです(/_;)
カルシウム・ビタミン・運動不足とか、、ホルモンのせいとか色々あるみたいですが、、
食事を気をつけたり軽く歩いたりストレッチしたりしてますが改善されません。
攣った時は3日間くらい筋肉痛のような感じでまたおこるのが怖いです。
同じような方いらっしゃいますか?
何か対策されてたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

🐬

私も上の子妊娠中の時も現在もよく足つりました😭特に寝起きはよくなります!つったあと数日は筋肉痛みたいに痛みが残るので歩くのが結構辛いのもよくわかります😢カルシウムとった方がいいみたいなので私は毎日ミロ飲んでます✨葉酸も入ってるので😍

• yrk

yrk

お返事ありがとうございます!
    ミロ良さそうですね
    カルシウムだけじゃなくて色んな栄養素が補えそうですね✨
    早速試してみようと思います😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

起きたときしょっちゅうつってました💧 人によるかもですがデンシア?というヨーグルト毎日たべてカルシウムとってたら改善されました✨ 牛乳が苦手なので😵

• yrk

yrk

お返事ありがとうございます!
    デンシアはビタミンDもとれるみたいですね✨
    普通のヨーグルトを食べていたので変えてみようかと思います😊

• 9月14日