※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの誕生日会で離乳食を考えているが、大人の食事も用意しないと困っている。みなさんの1歳の子どもの食事について教えて欲しい。

11月に1歳を迎える息子です♪

両親、義両親も集まって
にぎやかにお誕生日会をやる予定です!

息子の離乳食は
その頃に食べられる形状で
考えて作るつもりです(*^^*)

ですが…
大人のお昼ご飯を用意しないと💦
どんなものが良いのか💦

義母に相談したら
お赤飯とケーキと、
お義父さんにお酒ね♪
あとはネットで調べれば❔と
言われてしまいました💧

みなさんのお子さんの1歳の時は
どんな食事だったか教えてください💡

コメント

あや

家で作るのは大変だろうと料亭を予約してお店でお祝いしました😊一升餅なども全て準備していただいて🎶お店の予約などは義両親側がしてくれました。お食い初めなどいつもうちの両親がしていたので。
お家でやられるのであれば、お寿司とか取ってはいかがですか?あとはオードブルとか。

• Gママ

Gママ

お店でできれば助かりますが、うちに呼ぶことになっているので、オードブルで良いか旦那に聞いてみます!
    ありがとうございました🎵

• 9月14日
くみっふぃー

Gママさん!こんばんは⭐️
うちは1歳の誕生日は私のの実家でやりました。
お子さんのご飯はママが作ってあげるのが一番ですね。メニューは決まっていると思うので〜大人のご飯!!
うちは、10月誕生日なので大人は鍋とちらし寿司だった気がします。
鍋の季節ですし、お酒のあてにもなります。お酒を飲まれないご両親であれば、鍋とご飯物ですかね?
ガッツリ白米タイプであれば濃いめの鍋とか、それでなく普通にご飯物も〜って方なら、ちらし寿司や炊き込みご飯とか、季節的にキノコの炊き込みご飯とかも良いかと思いますょ!

うちは呑んべい一家なので、そんなで満足してくれてましたょ!

あとお子さんですね!私はアンパンマンプレートに色々乗せました。
ご飯を一口サイズに握り、海苔巻き、鮭を乗せたり、卵焼きを乗せたりお寿司みたいに作ってみました。

ママが頑張りドキです!
鍋、炊き込みご飯は超簡単ですょ(´∀`)

参考になればと写メ添付しますね。

• Gママ

Gママ

詳しくアドバイスしてくださり、ありがとうございます😆💕✨
    お鍋良いですね🎵
    全然思いつきませんでした💦

お子さんのプレートもかわいくて、おいしそう😆❤
    うちはまだ握れるほどのご飯は食べれずお粥なので…
    考えたいと思います✨

• 9月15日
たまちょみ

私はいつも、ちらし寿司、サラダ、唐揚げポテトなどの揚げもの、ハマグリのお吸い物、ケーキと決めています(^_^)毎回同じです!!
手土産にお赤飯と菓子折りを持って帰ってもらってます(^_^)

• Gママ

Gママ

手土産にお赤飯は良いですね🎵
    なるほど💡毎回メニューを決めておくと楽ですね✨
    ありがとうございました🎵

• 9月15日