※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

40週5日の経産婦で、前駆陣痛のような弱い痛みや肛門の圧迫感があります。お腹が急に下がり、体が重たいと感じています。同様の症状で陣痛破水に至った経験を教えてほしいと相談しています。

40週5日の経産婦です。

上の子は2歳11ヵ月。
微弱陣痛で促進剤とバルーンで40週2日で出産しました。

前駆陣痛と言えないような弱く短い前駆が最近あります。
2.3回測ると終わります。

今まで恥骨痛や股関節痛はたまにありました。
でも毎日ではないです。

今日はいつもより体が違う気がして、午前中うんちをしようとトイレに行ったら出たのですが、体の内側から肛門を圧迫する感じがずっとしてます。
ソファや椅子に座るとお尻の肉?骨は痛いです。

後先程お風呂に入ってる時に鏡を見たら昨日より凄くお腹が下がってました。

私が旦那に下がったよね?と聞いてないのに、下がって大きくなったように見える!と言ってました。

今日一日体が重たいなぁ。と思いながら過ごしました。

私のように肛門の圧迫感があり、いきなり下がったように見えてから陣痛破水になった方はいつごろ来ましたか?

個人差があるのはわかってますが、参考までに教えてください!

文がおかしくてすみません!

コメント

ママリ

上の子は、下がったなぁと思って次の日に産まれましたよ!

もしかしたら、もう陣痛が来てますかね?
無事に赤ちゃんが産まれますように🙏

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます!
    次の日に産まれたのですか☺️

    まだ来てません😥
    今週来なかったら来週の41週1日に誘発入院になります😱
    自然に陣痛破水経験してみたいです。
    無事に赤ちゃん産みます!
    ありがとうございました😊

    • 9月15日