※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
お出かけ

横浜市で美味しい和菓子屋さんご存知ないでしょうか?今度、主人の親戚の…

横浜市で美味しい和菓子屋さんご存知ないでしょうか?

今度、主人の親戚の叔父と叔母と、公園に花見?に行くのですが、叔母がお弁当を作って来てくれるそうです。
何かこちらも持って行こうかと思うのですが、お団子とかがいいかなー?と思うのですが…

中華街のごま団子とかでもいいかなーなんて思うのですが、どこのが美味しいとか知らず…
和菓子で普通にお団子とかでもいいかなー…
それか他になにか持って行くものでオススメありますかね?

おかずやごはんは、叔母が作って来てくれるそうなので、デザート系や飲み物がいいかなとおもうのですが…

アドバイスよろしくお願いします( ´ω` )

コメント

けいこ

お弁当食べた後に、ごま団子はお腹が苦しくなりそうです😂

この時期、種なし皮ごと食べられる巨峰とか、デザートにいかがですか?

洗って、タッパに入れていけば、手も汚れず、サッパリ美味しいと思います(o^^o)

たまたま昨日、美味しい巨峰食べたので、ふと思いました♡

• まめり

まめり

フルーツも考えたんですが、カットフルーツを購入?それか自分で切って?とか考えてて…
    そーか、種無し巨峰などいいですね!それいいですね!( *˙ω˙*)و グッ!
    食べやすいし!そうします!ありがとうございます!

• 9月14日
たま はな

亀屋万年堂は美味しいです🍀
お団子もありますよ💡

• まめり

まめり

そうなんですね!よく通る道沿いにあって気になってたんです。関東に来て間もないのでぜんぜん知らなくて…とても有名な和菓子屋さんなのですね!ぜひ行ってみたいです!教えていただきありがとうございます(*´ω`*)

• 9月15日
めぇめぇ

そごうとか高島屋に入ってる、宗家源吉兆庵好きです!

• まめり

まめり

いただいたことはあっても自分で購入したことはありませんでした!上品で美味しいですよね(*´ω`*)以前の職場の近くにも店舗があっていつか買うぞと思いつつそのまま…ありがとうございます!

• 9月15日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

保温できるポットにいれた暖かいお茶とかも案外よろこばれますよ!今からの時期ですと少し肌寒く感じることもあるので。

• 9月15日
  • まめり

まめり

あっそれいいですね!温かいお茶いいかもです。紙コップとか用意して持って行こうかな。ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月15日
ゆうくんママ

高島屋に入っている仙太郎がおすすめです!わが家はずっとここ一本です♡

• まめり

まめり

仙太郎!購入したことないんですが、全国にあってとても有名なんですね!お上品でとっても美味しそう!最中食べたいです。買ってみようと思います。ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月15日
パスパレ

鶴見名物のよねまんじゅうはオススメです!鶴見駅の近くに店舗があります。清月さんというお店です。
一度食べてみてほしいです✨

• まめり

まめり

ネットで見てみましたが、きれいでかわいいおまんじゅうですね!私はこしあん大好きなので、ぜひ食べてみたいです。ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月17日
  • パスパレ

パスパレ

こしあん好きには本当にオススメです!!

• 9月17日
  • まめり

まめり

主人の職場が川崎なので、帰りに買ってきてもらおうかなと企んでいます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月17日