※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

貯金について相談です。収入と支出を説明し、共働きでの貯金額が少ないことに悩んでいます。支払いと貯金額を知りたいです。

貯金についてです!
今旦那の収入が手取り20万くらいでその給料は
家に10万(旦那名義で家を買ったのでローンと生活費含め)
お小遣い2万×2、ガソリン代2万、車のローン25000円、
ケータイ2人で18000円、生命保険1万で
旦那の給料だけでは赤字です。
今まであたしも働いてて手取り12万だったので
共働きだと8万くらいは貯金できてました。
が、今月から3ヶ月の娘を保育園に預けて
月43000円かかり、旦那の車をファミリーカーに
したのでローンが42000円に変わりました。
なので、毎月の貯金が3万くらいになります💦
今までの貯金は自分で貯めてるのが140万あって
2人で貯めてるのが50万しかないです、、😭
旦那の貯金は多分ないです😂
子供手当などは引落しできなくするので
そのお金は使わないことにしてますが、
共働きで3万しか貯金できないのは
少ない方ですよね、、?
皆さんは毎月支払いにいくらで、毎月
どのくらい貯金できてますか?
貯金額も教えてもらえると助かります🙏💦

コメント

deleted user

うちは旦那の手取り27ぐらいで
子ども手当抜きで3.4万ほどです😥
夫婦の手取り32万
保育料引いて28万
それで3万貯金ってことですよね?
もともと8万も貯金できてたのが凄いなぁと思いました😥

  • ちい

    ちい

    田舎なので共働きして
    やっとそのくらい貯金できたくらいです😢
    毎月そのくらいしか貯金できないなら
    保育園預けてまで仕事する必要
    あるのかなと思って、、🌀

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはボーナスもないので絶望的です。
    子供の分の貯金と家用の貯金
    合わせて150万ぐらいです( ; ; )
    私も保育園に預けて働いたところで
    2.3万しか余らないので働くか迷いましたが
    積み重ねが大事かなと思うようにしました!

    • 9月14日
  • ちい

    ちい

    貯金額などは旦那さんは知っていますか?
    自分の貯金額はゆってなく
    貯金50万しかないと話してるんですが😣

    塵も積もれば山となるって
    言いますもんね😌!
    働いてて意味あるのかなって
    思ってましたがそれ聞いて
    なんかモヤモヤしてたのが
    なくなりました🙏🌼
    ありがとうございます!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体ですが知っています!
    子供の口座100万
    私の口座10万
    逆に旦那がどのぐらい貯めてるかわかりまさん!
    この前ちょっと大きな買い物をしたので
    多分40くらいかな?と思い
    貯金150と書きました😊

    家買う予定なので
    その2.3万を貯めたお金を
    毎年の固定資産税にして
    余った分は子供の貯金にしようと思ってます!

    • 9月14日
  • ちい

    ちい

    先のことまで考えててすごいですね!
    あたしは同居でローンや生活費は
    すべて義母に任せてあるので
    どれにいくらかかるかあまり
    ぴんときてないので、、🌀
    今のうちに少しでも貯めておいた方が
    気が楽ですよね😌💡

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居なら貯められる金額は増えそうですね😊
    子供が小さいうちしか貯められない
    とよく聞くので焦ってます😱

    • 9月14日
あーか

手取り30くらいで月に5〜8万貯金してます(・ω・)/
支払い生活費とかで20万ちょいです。
もろもろ合わせたら貯金は600くらいです!

  • ちい

    ちい

    貯金600万!!すごいですね😭
    どうやって貯めたのか知りたいくらいです🙏

    • 9月14日
H2

手取り26〜31万で
ほぼ貯金出来てないので来月から深夜3時間だけスーパーの清掃のバイトいれました💦
それで45000円くらいは貯金できるのと
先取り積立1.2万する予定で500円貯金も始めました!

貯金額は60万くらいです!

  • ちい

    ちい

    先取り積立とは手取り分から先に積立分通帳に入れるとゆうことですか?
    500円貯金地道にやっていくと
    たまりそうですね😄💡

    • 9月14日
かりんママ

旦那の手取り25万前後
私の手取り10万前後です(o^^o)
旦那より毎月お給料日には10万を生活費(主に食費、日用品、雑費など)でもらい、その他水道光熱費、住宅ローン、通信費、保険代、保育料は旦那が支払っています。
私の給料からは、貯蓄型の保険に毎月2万ずつ支払い、後は貯蓄してます。
お小遣いはそれぞれの給料から1割ずつです。
貯蓄額は私が80万、旦那は100万くらい。
(住宅ローンの頭金に入れたので、私の口座はスッカラカンです。。。)
ぶっちゃけ、旦那からの毎月の貯金はほぼゼロに等しく、ボーナス時にまとめて貯金するくらいだと思います(^^;;
将来を見据え、保険の見直しや格安スマホに乗り換えたりしました(o^^o)
あと、地味ですけど、500円玉貯金してます(≧∀≦)笑

  • ちい

    ちい

    通帳は別に貯金してるんですか?!
    あたしの旦那はお金貯めれないので
    あたしが財布握るしかなくて😭
    旦那さん貯金もあるししっかり
    してる方ですね!
    学資保険とかはしてるんですか?

    • 9月14日
  • かりんママ

    かりんママ

    通帳は別々で貯金してます。
    いえいえ、うちの旦那も貯金するのが苦手みたいですよ(^^;;
    手元にあると使ってしまうので、あえてお財布にはあまりお金を入れないようにしてるみたいです。
    学資保険ではないですが、外貨建て保険を学資保険代わりにしてます(o^^o)

    • 9月14日
みおな

まだ子供いないので共働きでお小遣いありの支払い35万貯金13万です…( ⌓̈ )

  • ちい

    ちい

    二人のときこそお金の貯めどきですよね!
    あたしもあとあと子供が出来る前に
    もっと貯めておけばよかったと
    後悔しています、、😂

    • 9月14日
ママリ

旦那:手取り28~35万+ボーナス2回
私:手取り15~18万+ボーナス2回(時短勤務なので今後フルタイムになれば増える予定)
住宅ローンあり(ボーナス払いなし)、車ローンなし、小遣い、生活費、保険代、学資(年払い)、携帯代含め支払い約25万ちょい
息子の保育代は月65000円で私の給料から支払ってます。
毎月貯金は12万~20万くらいです。
貯金も分けてしています❣️

  • ママリ

    ママリ

    あ、すみません💦学資は毎月貯金の方に入ります😊

    • 9月14日
ダンボ

貯金額は伏せますが。
旦那の給料で生活できるように毎月予算くんでます。
月総支出23万(内二万は保険で貯金)
私のお給料(手取り)はほぼ貯金です。