※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン🍊
妊娠・出産

出産後に円形脱毛症になった方いますか?治療や改善時期について教えてください。

妊娠、出産で円形脱毛症になった方おられますか😫?
今年6月に出産したんですが最近やたら髪の毛抜けるなっと思っていたらこめかみら辺に10円よりやや大きめのハゲが💦
出産するとなりやすいとは聞きますがやはりなるとショックが大きいです😢
なられた方はいつ頃マシになりましたか?
病院などは行かれましたか?
病院ではどのような治療でしたか?
色々質問すいません😧💦

コメント

ぽん

妊娠出産ではないんですが
わたしもこめかみのとこらへんに
できたことがあります💦
気がつくとだんだん大きくなって
500円くらいの大きさになり
病院にいきました!
薬は飲み薬と塗り薬をもらい
妊娠中でも大丈夫だよって言ってましたよ!

• ミカン🍊

ミカン🍊

返信ありがとうございます✨

わたしも500円くらいになりそうで妊娠中でも大丈夫なら授乳中でも大丈夫そうですね😊
    明日にでも病院行ってみます!

• 9月14日
ママリ

私はまだ出産を経験していませんが、義妹(実弟の奥さん)が産後髪の毛が抜けすぎて悩んでいます😔

周りは皆子育てのストレスだと思っていたのですが、私の通う美容院の方によると、女性ホルモンが変化する影響で、出産を経て髪質が変わったり髪の毛が抜けてしまったりする事があるようです😣!そして授乳している間はその症状がおさまりにくいですが、授乳期が終わったら自然と戻っていくみたいですよ✨

ストレスだといつ治るのか…とショックもありますが、出産後起こる自然な事、仕方ない事って思えば乗り越えられるかもです😌!

• ミカン🍊

ミカン🍊

返信ありがとうございます✨

そうなんですね🤔
    ストレスだと思ってました💧
    やはり授乳が終わるまではこの10円ハゲと付き合っていかないとですね😅
    でも治ると分かって安心しました!!
    あたたかい言葉ありがとうございます✨

• 9月14日