※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
妊娠・出産

妊娠後に息苦しさや呼吸困難があり、病院へ行くことに不安を感じている女性です。旦那も心配しており、一緒に病院へ行くことに決めました。

妊娠してからいきなり息苦しくなったり寝てても息できなくなって外に飛び出すとか度々あってつらい、、、なんなんだろう、これ😢
さすがに旦那も心配してるし自分もしんどいから明日病院行くけど怖いなぁ😭旦那も付いてきてくれるし頑張るしかない(´・ω・`)

コメント

つむぎ

私もありました!パニックになりますよね。ただ、私の場合、鉄分サプリを飲みはじめたらその症状はなくなりました。血圧が低いとは言われて、もしかして鉄分不足かなと薄々感じていました。あくまでも私の場合ですが!

• しょん

しょん

だいぶパニックになっちゃって。、
    毎回検診での血圧低くないし貧血ではないって言われたので心配になってしまって(´・ω・`)
    つむぎさんのお身体良くなってよかったです!わたしも鉄分不足だといいんですけどね!

• 9月14日
  • つむぎ

つむぎ

ひとりめのときは何もなく、楽な妊婦ライフだったので、2人目がキツイって感じてしまいます。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月14日
  • しょん

しょん

お互い頑張りましょう!

• 9月14日
ままりん

多分鉄分不足と圧迫感による不快さですかね?🤔
私もありました!
ハァハァなりますよね。
健診のときに先生に相談してますか?
鉄剤とか飲んだら治るかもですね!

• しょん

しょん

そうなんですかね?😢
    そうなんです!初めてすぎてパニックです、。
    検診の時は事務的な感じでぱっぱと終わらせられちゃうので言えず終いです。
    明日里帰りするための病院行くのでそこで言ってみようと思います!
    治って欲しいです~(´・ω・`)

• 9月14日
  • ままりん

ままりん

上の方のコメントで見ましたが、貧血ではないと私もいわれていました!
    血圧も測る時は普通でしたよ!
    健診の時と歯医者の時、買い物の時と計三回ほど倒れ込み事情を説明したら脳貧血かなと言われ鉄剤を出してくれました!
    里帰り先の病院は聞きやすい環境だといいですね!?
    とりあえずふらっとしたり、息苦しくなったらしゃがむ!(ぶっ倒れて頭とかお腹打たないように)
    そして落ち着く!ですよ🤗

• 9月14日
  • しょん

しょん

そうなんですね!
    ほんとに、聞きやすいといいです😭
    なるほど、わかりました!
    ありがとうございます🙏

• 9月14日
プペル

私もその頃と、後期にありました!
突然息苦しくなりますよね!
他の方も言われてるように、お腹が大きくなってくる圧迫と、なんか血液量や心拍が赤ちゃんできたことによって多くなってハアハア息苦しくなるようなことを前に聞きました^^;
それによってやっぱり、貧血気味になるみたいです💧
病院で相談して見てください^ ^
無理せずゆっくり過ごしてくださいね🐣