※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカママ
ファッション・コスメ

結婚式での服装について質問させてください。ゾゾタウンで見つけたワン…

いつもお世話になってます。
結婚式での服装について質問させてください。

ゾゾタウンで見つけたワンピースが個人的にとても好みで、
購入自体は決めています。
来年会社の先輩の結婚式があるのですが、このワンピースはふさわしくないでしょうか?
このワンピースなら、上には黒のストールを羽織る想定です。バックも靴も黒かベージュにすると思います。
(背丈やプロポーションは写真のモデルさんに近いです、現在も体重はあまり増えておらず、参加時には産前と同じ体重になる想定です。顔はこのモデルさんをフライパンで50回殴ったみたいな顔です。)

やはりネイビーなど、オーソドックスなワンピースの方が好ましいでしょうか?
お恥ずかしながらまだ身近な友人で結婚式を挙げている人がおらず、参加自体も初めてで中々勝手がつかめていません…(ーー;)💧

主人の意見としては、
「このワンピースはあまり結婚式向きではないかな〜〜
婚活パーティーとか同窓会とか、誰かが主役なわけではない場所なら全然問題ないと思うよ〜」とのことでした。

実際に結婚式にお呼ばれした際に着たワンピースやドレスなどの写真もありましたら、差し支えない範囲で見せていただけると助かります!
よろしくお願いいたします。

コメント

カニカママ

単純にイメージですが、
結婚式にはこんな感じの色の方がやはり好ましいでしょうか??

mamiii

これは結婚式向けではない気がします…
結婚式では花嫁さんが主役なのでこれだと派手で目立ち過ぎかと…💦
先輩の結婚式ということであればなおさらですね💦
旦那様の言う通りだと思います👍🏻

上の方が挙げてる写真の様な格好が好ましいと思います✨

• mamiii

mamiii

ちなみに私も近々友達の結婚式があるので新たにパンツのモノを買う予定です!ワンピース持ってるんですが飽きたので💦笑
    こんな感じです😊

• 9月14日
  • カニカママ

カニカママ

ありがとうございます!
    パンツものも可愛いですよね、素敵なデザインです!
    ベージュのワンピースは何かパーティなどがあった場合にします(^_^*)

• 9月14日
  • mamiii

mamiii

グッドアンサーありがとうございます😊
    ワンピース自体はとっても素敵なので、是非別の機会に☻︎✨

• 9月14日
うどん( ˙꒳​˙  )

この色ってベージュです?薄いピンク?
ご主人のおっしゃる様に少し派手過ぎる気がします。
結婚式は花嫁さんをたててあげてください!
あと今時の結婚式って黒のストールや小物って大丈夫なんです?
私の時は黒の小物やアニマルファー(柄)はマナーないと周りにヒソヒソされました。

• うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

あと足元透けすぎてませんか?😅

• 9月14日
  • カニカママ

カニカママ

膝上くらいまで透けて見えますね、花嫁さんをたてる側に徹しようと思います!
    ありがとうございます😊
    アニマル柄はNGみたいですが、小物類は黒でも良いみたいですね、それでもあまり暗くなりすぎないようにしようと思います🙆

• 9月14日
m@nmls

うーん💦ちょっと派手かなと思いました😅
2枚目はよくある結婚式向けで可愛いですね( ´∀`)

• カニカママ

カニカママ

やっぱりちょっと派手ですね💧
    2枚目可愛いのですが、サイズがなかったためお気に入り登録だけしました(=´∀`)
    ありがとうございます!

• 9月14日
ゴロぽん

花柄総レースは花嫁さんのものなので、全身はちょっと…一般的には控えますよ🤔💦

• カニカママ

カニカママ

ありがとうございます、レースを選ぶにしても部分的に使用されているものにしようと思います!✨

• 9月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そのほうがいいですね😊
    パンツスタイルも流行ってますが、ペプラムが流行ったように
    廃るものだと思うし、
    先輩なら正装=無難に膝丈スカートワンピースがいいと思いますよ😃
    持ってないのならなおさら一枚はないと…
    (最近はバイカラーオッケーとか、パンツ、セパレートもオッケーとかですがパンツはカジュアルだしセパレートは別れる意味もあるので)

友達の結婚式とか、同窓会とかならカジュアルにパンツスタイルもいいと思います✨

• 9月14日

産後に出席されるってことですよね?
産後は体重が戻っても体型は戻らないことも多いので、そーいった意味でもあまりピチッとした服はやめた方がいいと思いますよ。胸もおなかもおしりも全てにおいてボーンってなるかもしれませんし。
個人的には定番ですが下の画像のが可愛いと思います!

• カニカママ

カニカママ

そうですね、下のようなオーソドックスなものにしようと思います(=´∀`)
    ありがとうございます😊

• 9月14日

旦那様の言う通りかなと思います(>_<)
先輩の結婚式で悪目立ちしてしまうよりは2枚目のようなオーソドックスなもののほうがいいと思います。
私の結婚式のときは色はワインレッドや濃いめのグリーン、ネイビーで出席してくれた友人が多かったです(^^)/

• カニカママ

カニカママ

やはりそうですよね、ありがとうございます😊
    ワインレッドも良いですね、悪目立ちしないけれど可愛いものを探したいと思います!

• 9月14日
riko

私はストールやバッグは黒でも問題ないと思います。全身真っ黒じゃなければ。

ちょっとやはりドレスの色が明るいベージュなのが気になりますね(>_<)写真とると、結構白く写ってしまうんです!

• カニカママ

カニカママ

確かにフラッシュを考えたら確かに明るく写ってしまうかもしれませんね、ありがとうございます😊
    何かいいワンピース探してみます!

• 9月14日
栽培マン

旦那さんになる方のご家族によるかなーと思います💦
気にしない人は気にしないとは思いますが、タイトなデザインでもあるので、みる人によっては派手、と判断されることもあるかなーと思います。そうなった時に、先輩の評判を下げかねないかなーと心配になります😩
でも、デザインかわいいですね!二次会ならいいんじゃないかなーと思います!

• カニカママ

カニカママ

あまりタイトなのも良くないのですね、ありがとうございます!
    大好きな先輩の式なので、評判を下げないよう、しっかりしたいと思います!

• 9月14日
ばちばち

無しですね(^_^;)
今時は体のラインが出るのはOKなんですかね😕
私が知ってるマナーだと無しだったと思うので私なら無しです💦

旦那さんの言う通りだと思いますよ。

• カニカママ

カニカママ

あまりラインが出るものも好ましくないのですね、マナーに即したワンピースを探したいと思います(´ω`)
    ありがとうございます!

• 9月14日
カニカママ

皆様わざわざありがとうございました、
やはりオーソドックスなカラー×デザインの物で探そうかと思います!🙆✨