※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
お仕事

退職後の受給延長中に職業訓練を受けるか悩んでいます。受給額が少なく、勉強期間保育園に入れるお金が心配です。医療事務の職種も考えています。

職業訓練について質問というか迷っているのでご意見頂けたらと思います😞

雇用保険を退職時に受給延長しているのですが、受給時に職業訓練を受けようかと思っています。
受給額が大体10万位?なのかなと思うのですが勉強期間保育園に入れる事を考えたらお金は残らずですよね😣
受けた事ある方メリットなど教えて下さい🙏

募集期間外みたいで職種はどんなものがあるかわからなかったのですが、医療事務などを考えています!

コメント

もも

職業訓練、受験の書類まで貰ってやめました。
理由は子供が小さく、保育園を休んだら勉強内容についていけないかもしれない、また、たしか出席の日数が厳しくて、8割出席しないと強制退学だったと思います。
私はお金支給されないので、保育園費と交通費で赤字になります^^;

でも受けるメリットは大きくて、資格を取るならやらない手はないと思います!

• にゃあ

にゃあ

遅くなりました💦
    結構厳しいみたいですね😭
    お恥ずかしい話、お金貰いながら資格だけ取ろうと安易に考えてたのでやれるか不安です💦
    よく考えてみます、ありがとうございました!!

• 9月15日
ゆきんこ☆★

職業訓練2ヶ月通いました☺
何事もなく託児所付きの職業訓練で
ほぼ皆勤賞でした☀

託児所付きの医療事務講座も
大阪ですが有りましたよ!

メリットはお金もらいながら
資格がとれる。ってところですかね?(。・ω・。)♥

• にゃあ

にゃあ

遅くなりました💦
    まだ募集期間外だったので詳しく募集先はわからなかったのですが託児付があればなぁーと思います😞
    ある事を願います!ありがとうございました!!

• 9月15日