※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

ただれた肌についての処置について、皮膚科を受診することをお勧めします。

ただれの写真があります!
苦手な方はご注意ください!!

首に垢が溜まってるな〜とティシュで拭いたら軽く血がつきました😭無理にとったのがいけなかったのでしょうか😭
お風呂で石鹸で洗って乾かして、ワセリンを塗りましたが、これくらいただれていたらみなさん皮膚科に行きますか?

コメント

はむたろ

うちもただれがひどくて、スタイで擦れて切れてしまって可哀想だったので皮膚科行きました💦

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!
    うちはむっちりしてるので、蒸れてるのでしょうか😭
    皮膚科の薬ですぐに治りましたか?

• 9月14日
  • はむたろ

はむたろ

うちもむっちりしてますよ☺腕のシワとか赤いです💦切れそうで怖いです💦
    皮膚科の薬、ヒルドイド(保湿剤)と弱めのステロイド出してもらったんですがステロイドの効き目が凄くてすぐよくなりました☺ステロイドはあまり続けない方が良いみたいで、ヒルドイドだけ1日何回も塗りたくってます!だんだん良くなってきましたよ☺

• 9月14日
  • ピザ

ピザ

シワがだんだんピンク色になってきたような気がします😭むっちりちゃんアルアルなのでしょうか😭
    やっぱり荒れてる状態は長引かせない方がいいですよね!
    三連休明けまで様子みるか、明日行くか…迷います(笑)

• 9月14日
  • はむたろ

はむたろ

ワセリンが浸透していってるんじゃないでしょうか?☺
    よく動かす部位がただれて切れたら痛いですもんね💦しかも首元ってあまり風通し良くないし💦
    私なら明日行くつもりで、明日起きて今日よりマシになってたら三連休明けまで様子見ます☺

• 9月14日
  • ピザ

ピザ

そうですよね😭お恥ずかしい話、首が座ってうつ伏せで顔を上げるようになったので気づきました😭
    そうですね、明日の朝見てみます^^
    ありがとうございます😊!!

• 9月14日
  • はむたろ

はむたろ

ムチムチしてると肉どかして見るのも可哀想ですもんね☺💦
    首あげられるようになったらだんだん良くなりますね☺
    うちもいつもうつ伏せでいるから首元は丸出し状態ですべすべの時もあります!

早くよくなるといいですね♥

• 9月14日
  • ピザ

ピザ

嫌がりますし、難しいですね😭
    臭うしきちんと洗えてなくてごめんって感じです😭
    ぜひとも首上げておいていただいきたい😭♡(笑)

お話聞いていただきありがとうございます😊同じような方いらして安心しました!!

• 9月14日
とぉあ

娘もただれてビックリしましたが、
皮膚科行きませんでした!
因みに生後1ヶ月ぐらいになりました。

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!
    きちんとケアしたらそのうち治りますかね?
    1ヶ月でもなるのですね😭最近ムチムチでとっても洗いにくいです😭

• 9月14日
  • とぉあ

とぉあ

1ヶ月だったので、薬局で聞いたら薬ダメって言われて何もできないって言われたんですよね💦
    綺麗にして、パウダーして
    またうんできたらパウダーして
    乾燥させてました。

• 9月14日
  • ピザ

ピザ

そうなんですね!薬使えない時期は辛かったですね😭
    なるほど、参考にさせていただきます^^

• 9月14日