ライム
子育て・グッズ

便に血が混じって慌てて病院に行って来たところです。熱や下痢があるわ…

便に血が混じって慌てて病院に行って来たところです。熱や下痢があるわけではないのでとりあえず様子見って言われましたが心配でなりません。ゼリーの感じの便だったので尚更心配です😓💦

コメント

さのともえ(2人目は叫ばず産みたい)

ゼリーのような粘液よく出ますよー!
腸の粘液が一緒に出るらしいです☺️
完母ですか???

• 9月14日
  • ライム

ライム

えぇ?本当ですか?
    いいえ、完ミです。離乳食一日二回です。最近いろんなものを食べさせるようになってから便が一日三~四回出てます。(前は二三日一回程度)便が出すぎてですかね?

• 9月14日
  • さのともえ(2人目は叫ばず産みたい)

離乳食進むとウンチが少し硬くなるので、出血するときはありますよ!
    うちは毎日五回ウンチ出てますが出血はないので回数は関係ないです!
    今までゆるゆるしか出てないので、形の変わったウンチにまだ腸が慣れてない時期かなと思います☺️

• 9月14日
  • ライム

ライム

ありがとうございます(T^T)
    とても参考になってホットしました💓

• 9月14日
  • さのともえ(2人目は叫ばず産みたい)

いえいえ!うちもよくゼリーのウンチとか、血が混じってたりしたので☺️
    月齢進んで離乳食も進んで慣れてくると、出なくなって来ますよ☺️♩

• 9月14日
まみむー

まみむー

腸重積の検査はしましたか?
イチゴジャム状の血便は腸重積の可能性もあります!
でもお腹を痛がって泣いていたりしてなかったら多分大丈夫かなーとは思いますが、もし血便が続くようであれば大きい総合病院へ行かれた方がいいですよ!

うちの娘も2回イチゴジャム状の血便がでて、慌てて受診しました!
どちらとも結局はウイルス性胃腸炎ですぐに良くなったのですが、血便で1番怖いのが腸重積なので、お腹をエコーで診てもらえました😊
ご参考までに!

• 9月14日
  • ライム

ライム

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
    いいえ、腸重積の検査はしてないです。先生に一番ひどいのは腸重積だけど、赤ちゃん全然元気そうだからとりあえず様子見って言われました。
    便の色が全部赤ではなく、イチゴジャムみたいのが少し混じったぐらいでした。今ミルク飲んで気持ちよく寝てるのでしばらくよ~く観察しようと思います。

• 9月14日

「子育て・グッズ」に関する質問