m
妊娠・出産

ふと思ったのですが、破水って大体の場合が「パンッ」とか「バチン」と…

ふと思ったのですが、破水って大体の場合が「パンッ」とか「バチン」とはじけるような音がするのでしょうか?
少量だけでる場合もあるようですが、チョロっと出て終わりの場合もあるのでしょうか?それともチョロっと出てたらその後もチョロチョロ出て止まらないものなのでしょうか?
ふと、疑問に感じました🤔

コメント

あゆみ

あゆみ

私の場合は音はしませんでしたよ( ^∀^)そしてチョロチョロでてました。とまりませんよ〜( ^∀^)

• 9月14日
  • m

m

音がしない場合もあるんですね!そして、チョロチョロ出るときも止まらないんですね!
    とても参考になります!

• 9月14日
たまにゃん

たまにゃん

私は破水しました!
破水は
パンッ!って
一気に生暖かいものと血が混ざったものがドバーッと一瞬ででます!

高位破水は
ちょろちょろですよ!

• 9月14日
  • m

m

やはりドバッと出る時は音がするんですね!どんな感じなのか全く想像できなかったのでとっても勉強になります〜💖ありがとうございます!

• 9月14日
流星♡Rinomama♡

流星♡Rinomama♡

パンっ!!!!って言いました!
陣痛中でモニターつけてたからか響きました(笑)

• 9月14日
  • m

m

モニター中に破水されたんですね💦すごいタイミング!やっぱり音がなる方、多いんですね!自分はどっちからはじまるのか今からドキドキです!

• 9月14日
ちょむ

ちょむ

私はすごい小さい音でぱちって感じでした(*´ω`*)
最初ちょろちょろで数分で
ジョボジョボ量が増えていきましたよー!

• 9月14日
  • m

m

ちっちゃくパチッという場合もあるんですね!何か弾けてるんでしょうか🤔
    はじめはちょろちょろで段々量が増えていく、というのは初めて聞いたのでとっても参考になります!
    ありがとうございます💖

• 9月14日
  • ちょむ

ちょむ

歩いたりしたら増えるみたいで
    破水して色々入院準備まとめたり
    動いてたら増えました_:(´ཀ`」 ∠):笑
    その後病院で内診されたらもっと出ます!笑

• 9月14日
  • m

m

動くとさらに出るんですね!
    しかも内診でも出るなんて…!笑
    ドキドキしちゃいます😂

• 9月14日
☆tmy☆

☆tmy☆

私は高位破水で、ドロっとおりものが出た感じでした。チョロチョロ出て止まらないというか本当そのチョロ、だけでした。

• 9月14日
  • m

m

チョロっとだけの場合もあるんですね!破水にも本当に色んなパターンがあると知れて、とても勉強になります☺️ありがとうございます!

• 9月14日
るぅママ

るぅママ

私はしなかったです(^^)
椅子に座ってご飯食べてて食べ終わって立ち上がった時にチョロチョロっとでました(^^)そこから5分後にジワーっとでてきて止まらなかったです(^^)

• 9月14日
  • m

m

チョロっと出た後、少し時間が経ってまた出るパターンもあるんですね!自分の意思では止められないっていうのも破水を見分けるポイントなんですね☺️参考になります!ありがとうございます〜!

• 9月14日
えみちぃ

えみちぃ

高位破水は音しないかなぁって思います
私もしませんでした
尿漏れなのか破水なのか・・・
4時間くらい迷って、尿漏れとはやっぱり違うなぁと思い病院いったら高位破水でした

となみにもう一回本破水が陣痛中にあるよ!!と言われましたが激痛を感じただけで音の感覚は無かったです(笑)
痛くてそれどころじゃなかっただけかもですが(笑)

• 9月14日
  • えみちぃ

えみちぃ

尿漏れがチョロだとすると
    高位破水は動くたびにジョワージョワーって感じでした(笑)

• 9月14日
  • m

m

なるほど…破水も色々と種類があるんですよね…💦陣痛のことばかり考えていたので、何が起きてもいいように破水についても勉強してみます!
    お恥ずかしい話しなのですが、先ほどから胎動がすごくてトイレが終わった後もしばらく座っていると胎動で押し出される感じでチョロっと出まして、こんなチョロっとした破水もあるのかな?なんて疑問に思ったのでとても参考になります!
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • えみちぃ

えみちぃ

それが動くたびに続いて、自分で止めようとしても止められなければ破水の可能性高いかと!
    股キュっと力入れれば尿漏れは抑えられますが、破水は何しようと勝手に出てきます(笑)

本当の破水は私は音より何より感覚がすごかったです(笑)
    助産師さんに「何かめちゃくちゃいっぱい出ました!」と言って産褥ショーツ見て貰ったら既に大量の出血もしていて
    「破水きたね!急いで分娩台乗って!」と言われ陣痛室から必死に歩いて分娩台のりました(笑)

• 9月14日
なしゅ♡

なしゅ♡

分娩台に上がってすぐ破水しました!
パンっ!って音が聞こえました(^^)

• 9月14日
ちぴ

ちぴ

私は前期破水で音はしませんでした!
朝トイレいっておしっこしようとおもって座った瞬間、明らかに尿ではないものがジャバーって出てきて、止めようとしても止まらず、しばらく出続け、「これは破水だ!」と思ったので、一旦止まってから産褥ショーツに夜用ナプキンつけて病院に電話し、入院準備とともに病院へ行きました!
その間もチョロチョロ出続けていたかんじです!

• 9月14日
カーラ

カーラ

高位破水の時はチョロチョロでてました。
普通に破水した時は「パン❕」って感じで一気に流れ出ました(笑)

• 9月14日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

うちは夜中寝ているときに破水しました!!なので音には気付きませんでしたよ💦布団がビショビショになってることに気付き、起き上がったら一気にザーッと流れてきました💦
寝ていると音には気づかないかもしれないです😊

• 9月14日
ゆう

ゆう

わたしはチョロっとしか出てなくて出産近いからおりものが多いんだろなっと思いナプキンして呑気に初詣に行っていてトイレに行ってみると何かおりものじゃない感じがしたので病院に行ったら破水してました。笑
病室で椅子に座って陣痛しのいでたらバァー!!っていきなり大量に破水してめっちゃビックリしました😂
音はしなかったです!

• 9月14日
みゆ

みゆ

陣痛きて内診してる時に破水したらしいですが、自分では気づかなかったです!
そして、赤ちゃんと一緒に最後バジャーと出てきました!

上の子の時は陣痛の痛みに耐えてる時にどわーっとおまたが生温かくなって、破水した!!って分かりました😊
2回とも音は分からなかったです!

• 9月14日

「妊娠・出産」に関する質問