※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

体外受精で陽性を頂き、胎嚢が小さいです。先生に再判定予定。小さくても妊娠継続した方のコメントを求めています。

いつもお世話なってます^ ^
体外受精で陽性を頂き5w3d胎嚢確認出来たのですが…胎嚢2.9mm…( ; ; )明らかに小さいです( ; ; )先生いわく融解移植すると着床に時間かかる事もあるから何日かずれる事もあると…来週大きくなってるか再判定です…不安でしょうがないです( ; ; )つわりっぽい症状もなくなり…ショック( ; ; )小さくても妊娠継続した方などコメント頂けと嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

ゆゆ

5w2dで受診した時は何も見えなくて、「早すぎるから見えないのかも。来週もう一回来てね」と言われ、6w2dで受診した時には胎嚢だけ確認できました!上の子のときは7w6dで心拍確認だったので、それ位に心拍確認できればいいなーぐらいにしか思っていません😅排卵が遅れた可能性はないですか?つわりは途中お休みの日もありましたよ😊でも、ぶり返したりしてました💦心配はありますが、赤ちゃんは強いですからあまり気負いしなくて大丈夫ですよ😊

  • あお

    あお

    コメントありがとうございす!妊娠おめでとうございます🎊体外受精受精なので排卵の遅れはないんです😣つわりってお休みの日もあるんですね😳勉強になります😊考え過ぎは本当良くないですよね😖お腹の中の小さな命を信じたいと思います😣

    • 9月14日
ゆゆ

ちなみに息子の名前があおです!同じ名前だったので嬉しくなりました😊

  • あお

    あお

    あお君なんですねぇ😆素敵な名前ですね✨私は青色か好きなのでニックネームとしてずっと使ってます☺️

    • 9月14日
はな

体外受精たと週数のズレはないので不安になりますよね💦
私は顕微授精です。
5W3dで4.3㎜でした💡その頃は悪阻は無かったですよ😊
心拍も初めゆっくりでしたが
先生に着床がゆっくりだったから
打ち始めたばっかりだからこれくらいでも大丈夫~!と言われて
今では週数通りに成長しています👶
私は心拍確認後に流産を2度しているので不安で不安で堪らなかったので気持ち分かります…。
でも今は赤ちゃんを信じてあげましよう!
私も育って産まれてくることを一緒に信じたいと思います😌

  • あお

    あお

    コメントありがとうござい😊妊娠おめでとうございます🎉時間をかけてゆっくりと成長してくれたんですね😭
    hcgも低かったので流産の事を考えると…あまり眠れません😔けど頑張って着床してくれたこの命を信じたいと思います✨励みになります!ありがとうございます😊

    • 9月14日
ゆう

私も3ミリないぐらいでしたよ😂
つわりも全然なかったです!
小さかったけど2980gの子が産まれましたよ💓

  • あお

    あお

    コメントありがとうござい😊
    ご出産おめでとうござい🎊
    3mmでも妊娠継続されたんですね😆羨ましいです😊私にも可能性あるかなぁ?😅ちょっと期待しちゃいます💦
    私も早く母になりたいです☺️

    • 9月14日
  • ゆう

    ゆう

    普通妊娠ではありますが同じ週ぐらいで2.5ミリぐらいだったと思いますよ😂
    先生には、赤ちゃん小さいけどちゃんとおるけんねっ!としか言われませんでした☺️
    妊娠初期に出血などもあり不安になったこともありましたが赤ちゃんは強いです!なので赤ちゃんを信じていてあげて下さいね💓

    • 9月14日
  • あお

    あお

    先生の言葉励みになりますね😁もしかして九州の方ですかぁ☺️
    今日体温がら下がってまたまた不安になっちゃいました😫でもゆっく〜り育ってるくれる事を信じます!ありがとうございす😊

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    私も心配でしたが先生の言葉に助けられました☺️
    愛媛です!方言出ちゃってました?笑

    私も体温上ったり下がったりガタガタでした😊
    心配するのが嫌になったので途中から体温測るのやめました!笑

    赤ちゃんのペースで大きくなってくれるはずです💓

    • 9月15日
  • あお

    あお

    愛媛でしたかぁ😆失礼致しました💦私は東京なので、方言とかにちょっと憧れます😊
    私の先生はあまり前向きの事は言ってくれないので😱最近基礎体温が下がったりして心配しまくりです💦私も測るの辞めときます😣
    頑張って育ってるくれてる事を祈るばかりです🙏

    • 9月16日
らむ

過去の投稿にすみません💦
この時お腹にいた赤ちゃんが、今2歳の息子さんでしょうか?
今体外受精で5w2dで胎嚢4ミリですごく不安な毎日を過ごしております😭

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😊
    この質問したは胎嚢が育たず…流産になりました。
    2歳の息子はその後に授かりました。

    凄く不安になりますよね💦
    先生からはなんと言われていますか⁇
    次の診察まで不安は尽きませんよね😭

    • 9月16日
  • らむ

    らむ

    お返事ありがとうございます✨
    そうだったんですね💦
    その後に元気な息子さんが授かれて本当によかったです😍💗

    先生は何も言っておらず、小さい子がくっついてくれてますよーと✨
    hcgが、BT9で62.1でBT18で2338で毎日1.58倍増えてるので2週間後に様子見ましょうとのことでした💦
    優しい先生なので不安になることは言わないようにしてくれたのかなと思います💦

    • 9月16日
  • あお

    あお

    私はET14でhcg52位でした😭
    2人目の子の前にも流産しているのですが…7wでhcg900代でした😵
    1.58倍に増えているのなら希望はあると思います。
    妊娠出産は奇跡の連続と言われてますから、お腹の子を信じてあげて下さい😊

    • 9月17日
  • らむ

    らむ

    詳しく教えてくれてありがとうございます✨
    hcgが最初低いとやっぱり流産の可能性が高くなっちゃいますよね😭
    2週間待ちきれるメンタルなさそうなので、近所の産婦人科で胎嚢育ってるか週末に診てもらってきます!☺️
    希望はあると言ってもらえて、私も赤ちゃん信じてあげなきゃと思いました✨

    • 9月17日
  • あお

    あお

    2週間って本当長く感じますよね💦
    セカンドオピニオン良いと思います!私も行こうかなぁっといつも考えてました😅少しでも不安が減るなら行った方が良いですよね✨
    妊娠継続される様祈っております🙏

    • 9月17日