※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

育児ノイローゼに悩む方が、低血圧や虚弱体質で家族のサポートが限られています。乗り切り方や内科受診の必要性について相談しています。

育児ノイローゼについて。
出産前は正社員として働き、今年七月に緊急帝王切開にて出産しました。
悪露など予後が悪く2ヶ月たつ今でも実家にお世話になってます。
妊娠中から極度の低血圧に
なり(上80下40)、産後も引きずっております。そのため子供が泣いた時に立ち上がると数秒間のホワイトアウト、朝になると体が動かず泣いている子供を母が来るまで放置状態です。
なんとか母の援助と添い乳で今を乗り切ってますがかなりしんどいです。
一時保育は地域の保育園が一杯で2ヶ月に1日使えるか使えないかで、乳児院のショートステイも検討しましたが1日6000円と家計が逼迫しているので使えない状況です。
また主人は平日朝6時から夜11時までの勤務でほぼ頼ることが出来ません。
今はまだ赤ちゃんは寝るかおっぱいだけですが動き出してからが恐怖です。
このように極度の低血圧の方、または虚弱体質の方で地域や旦那さん頼れない方はどのようにいくじをされてますでしょうか?また、どのようにしたら乗り切れると、思いますか?最近は思うように動かないからだともうそろそろ自宅に帰らないといけない恐怖で育児ノイローゼ気味です。
またこの症状は内科に行くべきでしょうか?

コメント

まり子

大きな総合病院で見てもらった方がよいと思いますよ
実家はもうでないといけないのですか?

• ちる

ちる

ありがとうございますm(_ _)m母も働いているためそろそろ里帰りも限界になっております。
    総合病院は小さい赤ちゃん連れていくのは厳しいですかね、、、?

• 9月14日
  • まり子

まり子

赤ちゃん連れても大丈夫だと思いますよ、トイレとか大変だけど(´ω`)
    もし、、総合病院いくのがきつかったらとにかく近くの内科でもよいかと思います、1度みてもらってください。
    その身体では、一人で育児は厳しくないですかね?なんとか実家にとどまれる方法はありませんか?

• 9月14日
  • ちる

ちる

ありがとうございますm(_ _)m1度母とも相談いたします(*´ω`)今まで総合病院はいったことがなかったので1度診察してもらおうと思います。ありがとうございます

• 9月14日
AMTMM🌼

私は中学生の時から上が60、下が50弱です😊💦
キツいですけど考えない様にしてます!
耳鼻科で甲状腺見て貰ったついでに、リズミックスという薬を中学生の時は飲んでましたが、それ以降、基本考えないように生活してます😅💦
病は気からって健康オタクから言われたので、負けず嫌いなのもあり無心で過ごしてます☺️✨
私も帝王切開で出産をし、どちらかというと産後鬱がひどかったかなと思います🙌
今月25日出産しますが、産後鬱が来ないかそちらが不安でたまりません…
そして今回は里帰りをせず自分でマイペースにやっていくつもりです🤰🌻
それと、主人は朝8時から朝方の4時まで仕事をしています🙃🙃🙃
主人に関しては全く頼れないので最初から期待してません。
そうなると自分が頑張るしかないし、キツイ時が来たら実家に頼る!
考え過ぎない事が一番だと思います☺️

• ちる

ちる

ありがとうございますm(_ _)m元々は血圧110ほどで今の血圧になって諸症状がでてきましたのでやはり気にしないというのは少し厳しいかもです、、、。
    ご意見ありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます( ᵕᴗᵕ )

• 9月14日