※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

妊娠12週目でおりものが多くて心配です。出産まで続くのでしょうか?経験のある方、教えてください。

明日から妊娠12週目です。検診も4週に1回になり、次の予約までドキドキして過ごしてます。
妊娠7週目くらいからおりものがかなり多くなりました💦妊娠すると多いと聞きますが、黄色っぽいクリーム状のおりものが沢山出て、毎日おりものシートを何枚も変えてます。(汚くてすみません!!)皆さんもそうでしたか??出産するまでずっと出続けるのですか?教えてください⭐️

コメント

*

初期検査の結果はどうもなかったですか?

私もおりもの増えてきたなぁと思っていたら細菌性膣炎ってゆうやつになっていて、今薬を入れています💦

• miley

miley

初期検査とは採血の結果とかですか??今は結果待ちです。前回の内診の時に、おりもの多め?痒くない?と聞かれ、痒くないと答えてそれだけでした💦その膣炎はなにか症状が出ましたか??

• 9月14日
  • *

そうです!採血や性病などの検査です😊

私は特に症状がなく…
    友達に妊娠したらオリモノ増えるよねと言われて、そのときはそんなに増えてないよ!と言っていたのですが…
    1週間前くらいからオリモノが増えたように感じてて、でも、妊娠したら増えると思っていたので特に気にもしていませんでした💦
    そしたら、昨日私も検査結果を聞きに行って、細菌性膣炎と言われました😳
    気になるようでしたら、初期検査した2週間後に結果だけでも聞きに行くと教えてもらえると思いますよ😣

• 9月14日
  • miley

miley

ご丁寧にありがとうございます!症状がないなら尚更怖いです😭あと10日くらいで検診なので、そこで聞けると思います!ドキドキします💦

• 9月14日
にこ☺︎

私は中期にカンジダになりましたが、痒くて相談してからの発覚でした!
それ以外はオリモノ普段から多くても異常なかったですよ(*´◒`*)
ちなみに妊娠前からオリモノ多くてオリモノシートはかかせないタイプでした!
痒いとかヒリヒリするとか違和感があるなら病院で言うと検診のついでに診てもらえますよ!

• miley

miley

お返事ありがとうございます!痒いとはどの部分でしょうか?生々しくて申し訳ないです💦💦😭 お風呂とかに入ると体温が上がるせいか、少しかゆみが出ますが(膣ではないです)、普段は何も症状がありません。

• 9月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

陰部です!笑
    私は汗っかきでお尻や陰部にもよく汗をかくのでかぶれたのかな?って病院に行きましたが、カンジダでした!
    妊娠中はデリケートだしちょっとした事でも何かとトラブルが起こるので気になる事あればすぐに診てもらった方が安心ですよ😂
    カンジダでも膣内が痒くなる人と外陰部が痒くなる人とでそれぞれ症状が違うし、他にも肌が乾燥してお腹周りが痒くなるとかも何でも相談してみたほうが悩むより安心するので検診ついでに診てもらうのがいいかもです💕

• 9月14日
  • miley

miley

お尻の汗わかります💦💦ちょっとかぶれた時期ありました!わたしもカンジタかもしれないですね、、😭次の検診で相談してみます!ありがとうございます😊もう直ぐ出産ですかね??頑張ってください💗

• 9月14日
rara

私も黄色のおりものが増えて心配で病院に行ったら初期のカンジタでした(;o;)
排尿時痛もありました(;o;)
ただおりものって時間を置くと黄色になるから難しいですけど、心配なら相談してもいい気がします!

• miley

miley

お返事ありがとうございます!
    排尿痛ですか!!膀胱炎のような感じでしょうか?それも症状の一つですか?

• 9月14日
  • rara

rara

膀胱炎の感じでしたが検査してもらったらカンジタでしたー(;o;)
    かゆみとか痛みが症状みたいです!
    カンジタ酷くなって赤ちゃんに感染したらどうしようとか思って、早めに病院にいきました(;o;)

• 9月14日
  • miley

miley

そうなんですね〜参考になりました!ありがとうございます😊わたしもなにか症状が出始めたら注意してみようと思います!!!

• 9月14日