たからもの
ファッション・コスメ

安定期に入ったものです。妊娠する前はそれなりに洋服とか髪型とか気を…

安定期に入ったものです。

妊娠する前はそれなりに洋服とか髪型とか気をつけていました。 今は洋服は着てて楽なやつ、髪型は手ぐしの後1つ結びです。

そんなに頻繁に出かけなくなったのもあるかもしれませんが、明らかにおしゃれに無頓着になりました。


夜に散歩しててバーとか見るとオシャレした方達が集っていて、前は楽しそうって感情だけだったのですが、最近は着飾って疲れないかな?オシャレしなくても生きていけるなあとか思ってしまいます。なんなら毒舌の日はお酒のんでる姿、格好つけてポーズ決める必要ないやんとか思ってる自分がいます😅🍷


街とかで全然オシャレに無頓着なおじさんやおばさんはこのような思考回路で気にしなくなるのかなあとか考えました。私もその考えに片足突っ込んでいます。

子供が産まれたらオシャレな格好させてあげたいという願望はありますが自分への欲はなくなってしまいました💦

なのでブログとかでオシャレなのでママさん見ると女捨ててなくてすごいなあ✨と尊敬します。


皆さんはオシャレ度キープする努力はしていますか?それとも無頓着になりましたか?

コメント

nico

nico

妊娠中は無頓着になりました。
が、子どもが生まれママ友ができ、みんな着飾ったりブランドを持ったりはしていませんが身なりはきちんとされている方が多いので感化されてます(^^)💦

子育てがしやすく動きやすくて、汚しても良いような、でも可愛いプチプラファッションですが😄
ブログでもプチプラブランドで高見えさせてる方がいるので参考にしたりしてます!

  • 9月14日
  • たからもの

    たからもの


    なるほど✨妊娠中はやはり無頓着になるのですね。私もまた子供産まれたら変わるのかもしれません。ありがとうございます✨

    • 9月14日
anuenue

anuenue

産前〜産後まで無頓着でしたが、子どもの授乳がなくなったりあちこち出かけられるようになってからは、またオシャレしようという気になってきました。
産後は時間的にも精神的にもオシャレする余裕がないだけでしたが(^_^;)
最近はだんだん趣味も取り戻したいなぁと思い始めてます。

  • 9月14日
  • たからもの

    たからもの


    だんだん余裕が戻ってくるのですね✨👠✨ 授乳中も服限られそうですもんね🚼 私は今は体調がだるく鏡も見なくなってしまいました。また戻るときが来るかもですね✨

    ありがとうございます✨

    • 9月14日
もすもす

もすもす

妊娠中は同じく無頓着になりました!
着やすい服ってなるとあんまりバリエーションないし、、、
産後2ヶ月くらいは同じく余裕なく、着やすいものばかり着てました( ̄▽ ̄;)

今は少し余裕が出てきたので、無理ない範囲でお洒落、メイク、やってます♡

  • 9月14日
  • たからもの

    たからもの


    余裕が戻って来るとまた変わるのですね✨そうなんです、今は着やすい服でオシャレのかけらもありません。メイクもしてません😂

    返信ありがとうございます✨

    • 9月14日
38

38

私も産後2ヶ月ぐらいはとりあえずとりあえず体型隠れるものって選んでました💦
そこからはシンプルで長く着れそうな無難なものでダサくはないですが特におしゃれでもない感じ。
そして支援センターなどでママ友ができて8人グループで頻繁に集まるようになり、髪型もアレンジしたり洋服も増え、組み合わせとかも被らないコーディネートとか意識するようになりました❗✨

  • 9月14日
  • たからもの

    たからもの


    ママ友できるとまた変わるのですね✨
    8人グループすごいです♪

    今は無頓着なのですが、また変わるかもしれませんね✨ありがとうございます✨

    • 9月14日
ダヤコ

ダヤコ

妊娠中は、産むまで悪阻があったせいか、つらくてオシャレどころではありませんでした😭
「どうせオシャレしたってこのお腹出し…」って悲観的でした😭
でも産んだら、抱っことか授乳で服に制限はあるものの、オシャレしたいってまた思うようになりましたよ✨なので気を使ってます!
綺麗なママって息子に思われたいので❤️

  • 9月14日
  • たからもの

    たからもの


    綺麗なママって思われたい→この言葉にハッとしました😲✨ 私も妊娠初期はそう思っていたのにいつの間にか無頓着になってました。

    私は高齢出産で子供に嫌な思いさせたくないってすごい思ってたはずなのに。周りはともかく息子には綺麗なママって思ってもらいたいです(少し旦那にも笑)✨

    気づかせていただきありがとうございます✨

    • 9月14日
  • ダヤコ

    ダヤコ


    グッドアンサーありがとうございます✨
    私も高齢出産です😊
    お互い息子くんに綺麗なママって思ってもらえるよう頑張りましょうね❤️
    お身体お大事になさって、出産がんばってください💕

    • 9月14日
海ちゃんママ

海ちゃんママ

とりあえずおしゃれする様にはしてます😅👍
自分も適当な感じが嫌なので…😅💦
でも着れるもの限られて来ますよね💦

  • 9月14日
  • たからもの

    たからもの


    オシャレされてるのですね✨お子さん嬉しいですね😃💗

    返信ありがとうございます✨

    • 9月14日
友香

友香

今まさにそんな感じです😭
昔はコスメも季節で変えたりネイルちゃんとしてマツエクしてヒールにミニスカ、夜働いてたのもあり周りから見ると派手な子って感じだったはずなのに今は茶髪でショートヘア、マツエクもネイルも何もしてないです😭
子供服は可愛いの買いたいって気持ちもめっちゃわかります!でも自分の服は見る気も起きないんですよね(笑)
旦那には服買いなよ〜とは言われますが自分のもの買うなら子供のもの!って感じになっちゃって自分の事全てに無頓着になりました😅
子供産んだら戻るかなーなんて思ってます!

  • 9月14日
  • たからもの

    たからもの


    一緒ですね✨今は自分に興味ないですよね💦上のダヤコさんの書き込み見てハッとしました😲✨子供に綺麗なママでいたいって思ってたの忘れてました💦

    友香さんも元々オシャレすきなんですね💗産まれたらまたお互い復活するかもしれませんね🤗

    私は今は23週なんですが、本当に何もしたくなくて、多分子宮筋腫が大きくなっていて外に出歩くのもやっとです。横になってるともう夕方で😅

    友香さんも同じくらいの週数ですね✨赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですよね♪お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❣️

    • 9月14日
あずみ

あずみ

つわりの時期は、とりあえず仕事に行かなくちゃと思うだけで。
トイレの鏡を見て、
私ヤバイ。こんな格好で会社来ちゃったんだ…と凹むことも笑

染めていた髪は、今後のメンテナンスをまめに行う自信もなく、ロングもばっさり切って黒髪に。

私も手ぐしでひとつ縛りですよ!


最近は安定期に入って、季節の変わり目ということもあって秋冬の洋服が欲しいなーとやっと思えるようになりました。

しかし、お腹がキツくて服を探すのも面倒…(´-`).。oO

でも、綺麗なお母さん、奥さんでいたいので産後もある程度はオシャレしたいです(^^)v

その気持ちを無くさないように、
都心の会社勤めは辞めないつもりです。

  • 9月14日
  • たからもの

    たからもの


    今日まで子供のために綺麗なママでいたいって事を忘れてました💦

    今は服探すの面倒なのわかります💦着る基準が楽かどうかに焦点置いてます😅

    返信ありがとうございます✨

    • 9月14日
まめ

まめ

わかります‼️
私も、鏡を見なくなり、シミ出来ても妊娠中だしいいや…辛いしだるいし…と最近まで全く無頓着になってました💦
自撮りとか絶対しなくなりました。笑

しかし仕事が、内勤なんですが見た目がかなり重要な仕事で、ファッション、メイクばっちりの人しかいない部署です。
ふと会社の鏡で自分を見て驚愕😂
このままだと仕事の評価が下がる‼️と思い、あえて妊婦っぽくない服(ゆるくない、カジュアルじゃない)を基準にまたおしゃれ頑張りはじめました💦

でも、かけるお金は格段に下がりましたね…

  • 9月14日