※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaa
その他の疑問

新築一戸建て、新築マンションを購入するとき、頭金はどれくらい用意し…

新築一戸建て、新築マンションを購入するとき、頭金はどれくらい用意しといたらいいですか?こんな質問申し訳ないんですけど皆さん頭金どれくらい払いましたか?( ´・_・` )

コメント

ひろまま

うちは100万だったと思います😅

• haaa

haaa

貯金はどのくらい貯まってから購入しましたか?(>_<)

• 9月14日
  • ひろまま

ひろまま

独身の頃からコツコツ私は貯めていたので😅購入金額の半分位は貯金あります😅

• 9月15日
いちごちゃん

0ですよ!!!!!!

あっこ

うちは50万円です‼

ロー

注文住宅で100万です(゚ω゚)

とゆうか0で考えてたけど100万は契約金みたいな感じで建物費として現金で振り込んでくださいって言われたので(^_^;)大手だとどこもそうなのかな?って感じです!

一条工務店で仮契約した時も100万いれて、本契約はヘーベルハウスでしたんですがヘーベルも頭金として契約金100万いれてと言われました!

• haaa

haaa

どのくらい貯金貯まってから購入しましたか?(>_<)

• 9月14日
  • ロー

ロー

うちはマイホームの為に貯金とかじゃなくて、凄いスピードだったので
    同棲決まる→妊娠発覚→アパートが予定外の事で手狭→引っ越す?→なら家建てよう
    だったので、、、😭

あとうちは土地から買ったので手付金に40万必要だったのと家具家電などの見直しでなんだかんだローン以外の手出しが200万くらい?かかりそうです!

貯金は400万くらいしかないです:(;゙゚'ω゚'):

• 9月14日

我が家は0です(+_+)

ぽっこ

注文住宅で頭金100万でした!注文住宅はほとんど頭金100万で契約だと思います( ; _ ; )

• haaa

haaa

そうなんですね😭いくらで新築購入したんですか?( ´・_・` )

• 9月14日
  • ぽっこ

ぽっこ

私は旦那さんが元々土地を持ってたので、土地代抜きで2600万です。
    注文住宅建てるとしたら土地も探してからになるので土地から探すとしたらもっとすると思います( ; _ ; )

• 9月14日
かりん

3800万中、400万頭金で出し、あとは主人と私の共同名義で2人でローン組んでます。

• haaa

haaa

400万はすごい😭貯めるのにどれくらいかかりましたか?( ´・_・` )

• 9月14日
  • かりん

かりん

300万は義両親からお祝いにくれました笑 頭金なしにすると毎月の支払い11万とかなるので、流石にきついので笑 毎月8.3万円、ローンで8.4万円になるように組みました〜!

• 9月14日
ちゅず

注文住宅で30万です😆