※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
妊活

本日採卵しました。7つの卵を取りました。お腹が鈍痛です。同じ経験の方いますか?過ごし方を教えてください。

本日採卵してきました!!!
卵は7つとれました。
お腹は鈍痛がします。
同じように本日採卵された方いますか?
また採卵された方、今後どのように過ごしていましたか?

コメント

りりこ

お疲れ様でした。採卵してしまえば、後の移植はまだラクですよ。
おそらく、排卵誘発剤を使って卵巣を刺激してると思いますので、OHSS卵巣過剰刺激症候群になる可能性があります。ひどいと腹水がたまったり、お腹が痛かったり、症状が強いと入院することもあります。私は水分制限されました.症状は全くなかったですが。。

うちのクリニックではそうなると生理をまってリセットしてから3か月後の移植となりました。首を長くして待ちましたよ‼️
何ともないとよいですね。ベビちゃん訪れてくれますように。

MAM♡

詳しくありがとうございます♥
水分控えた方がいいんですか?
今はお腹の痛みがありますが耐えられない痛みではありません。
移植に備えて着床しやすくするために心がけてやっていた事とかありますか?

卵巣が腫れたら今月は移植できないとは説明されてます。
3ヶ月もあけないとなんですね…………今月移植したいです。