※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

ビニール袋の持ち運びやティッシュの必要性について質問です。どうやって持ち運ぶか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?産後の準備についても教えてください。

こんばんは✨
色々なもののお出かけの時の持ち物、持ち運びについて質問です!
先輩ママさん、ビニール袋ってどうに持ち運んでいますか?
使用したおむつやゴミを持ち帰るのにビニール袋って必需品だなと思ったのですが、ビニール袋持ち運ぶのって結構大変じゃないですか?😫キッチン袋みたいなのを持ち運びたいのですが、箱のまま持ち運ぶのはがさばるから理想的じゃないし何枚か持っていくのもすぐぐしゃぐしゃになっちゃうし...
皆さんどうしてますか?😓

それと、普通のティッシュって出かける時ある程度必要ですか?ティッシュはあまり使いませんか?😥

産後は自由に動けなくなるだろうし用意できるものは今のうちに用意しちゃいたいので回答お願いします🙇

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

100均で売っている鞄にぶら下げられるロールタイプの袋を持ち歩いています
もし理想と違ったら申し訳ないですが(;゚ロ゚)

ティッシュは今のところそんなに使ってないと思います
大人が使う分で十分かと思います

ぺんこ

DAISOのわんちゃん用ポリ袋使っていますよ😃
ロール式で取り出しやすいですし、ケースは骨の形したデザインでかわいいですよ~☺️
フック?がついているのでリュックにひっかけられます✌️もちろん詰め替えも売っていますよ😃

ティッシュというより、おしりふきはなんでも使えるのでいつももってます✌️
おしりふくのはもちろん、手口用としても利用してますし、出先で落としたおもちゃを拭いたり…などなど

yoshikoDX

同じく100均のカラビナがついてるロールのゴミ袋使ってます。
私は近所のダイソーには無かったので、キャンドゥで買いました。
でも、産まれたばっかりの頃はお出掛けする時間も短いし、
ベビー休憩室がしっかりした所にしか行くこともなかったので、そういう所は袋とかゴミ箱が用意されてるので、持参のビニール袋はあんまり出番がなかったような。。

ティッシュは自分が鼻かむ時しかまだ使ってないような。
何か拭くときは、ガーゼorミニタオルか、おしりふきを使います。

もちもち

三角に折りたたんで数枚オムツポーチの外ポケットに入れてます( ^ω^ )
ティッシュはあまり使わず、ウェットティッシュとタオルハンカチ持ち歩いてます( ^ω^ )

ヒスイ

回答ありがとうございます!
まとめてですみません🙇
様々な意見ありがとうございます!参考にさせていただきます。