※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

異所性蒙古斑の治療中、舐められる位置のアザを保護する方法について、経験者のアドバイスを求めています。

レーザー治療されてるお子さんお持ちの方に質問です!

うちの娘は生まれつき手の甲に異所性蒙古斑があり、このたびレーザー治療を始めました。

照射から1週間は直接患部に貼るタイプのテープで保護していたのですが、1週間後からはテープはなしで美白剤と日焼け止め(両方ともクリームを塗るタイプ)にて対応することになりました。

アザの位置的にどうしても舐めてしまうので、上から包帯を巻いて白いテープで止めてはいるんですが、本人が気になるのか包帯を舐めたり引っ張ったりしてすぐ取ってしまいます😭

舐められる位置のアザの治療をしてるお子さんをお持ちの方、どのように患部を保護してますか?

コメント

マイメロ

レーザー治療はしてないですが、うちの子もつけた薬なめます。うちはミトンつけたり、口に入れるおもちゃを手に持たせてごまかしてます💦

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ミトン!盲点でした🙌
    早速買いに行ってみます💕
    ありがとうございました!

    • 9月15日