※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
その他の疑問

現在妊娠中ですが、喘息のような症状が出ている場合何科を受診したらよ…

現在妊娠中ですが、喘息のような症状が出ている場合何科を受診したらよいですか??
過去に息がしづらくなり気管支喘息と言われ治療していました。現在は引っ越してしまった為その病院へは行けません💧
先ほど耳鼻咽喉科へは行きましたが、鼻の顕微鏡?をされるようでしたが物凄く苦手なので断らせてもらい、吸入だけで終わりました。現在声も出づらく息苦しい感じが続いています。

コメント

ちゃんころ

喘息と診断されてるなら
酷くならない為にも
かかりつけの呼吸器内科を
決めておいた方がいいです。
妊娠中なので婦人科にいくのもいいかと思いますが、喘息の治療は呼吸器内科でやるのがいいと思います!
私も小児からの喘息で出産するところは総合病院ですが、それとは別で呼吸器内科に通ってますよ(o^^o)

• yheママ

yheママ

呼吸器内科がいいんですね!ありがとうございます!!
    かかりつけ医を決めておかないとですよね。早速明日呼吸器内科に行ってみようと思います。

• 9月14日
えまり

内科ですかね~
呼吸器内科があればそれがベストです!

• yheママ

yheママ

呼吸器内科がいいんですね!
    ありがとうございます。

• 9月14日