※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

ほうれん草、小松菜のペーストが上手くできません💦 冷やして裏ごししても繊維が残り、ハンドブレンダーでも上手くできず。どうすればいいでしょうか?

ほうれん草、小松菜のペーストが上手くできません💦
茹でて冷やして、少し刻んですり潰し、裏ごししてみたけど、、こし網の上には繊維が残ったものだし、こしてできたのは青汁みたいなのだし。。
ハンドブレンダーでやってみたけど、量が少なかったのか上手くできず、、どうやってたら上手くできますかね??

コメント

まぁ

葉物は茹でて水気を切り束ねてそのまま冷凍し、固まってから使う分すり潰してお湯で裏ごしすると量取れますよ😌💓

  • マミ

    マミ

    なるほど!葉の部分だけ冷凍してますか?

    • 9月14日
  • まぁ

    まぁ

    そうしてますよ☺️残った部分は大人の食卓に出します🚶‍♀️

    • 9月14日
ブイ

冷凍してすりおろしてみるのはどうですか??

  • マミ

    マミ

    やってみます。すりおろしてレンジで加熱ですよね?

    • 9月14日
  • ブイ

    ブイ

    茹でて軽くしぼって冷凍してからすりおろして温めてあげるといいと思いますよ!
    そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ(∗•ω•∗)
    なんとなーく、こんなもんかなー?ぐらいで☆
    食べにくそうにしてたら水分多くしてみたり逆に食べごたえなさそうにしてたら水分減らしてみたり。

    私はおかゆに混ぜてました!
    水分気にしなくていいですし(笑)

    • 9月14日
  • マミ

    マミ

    ありがとうございます〜☺️栄養があるほうれん草食べてもらいたくて。冷凍すりおろしやってみます!

    • 9月14日
mochimama

茹でて冷凍してから、おろし金ですりおろすとよいですよ~

  • マミ

    マミ

    なるほど!水分もなくすぐらいにして冷凍ですかね?

    • 9月14日