deleted user
子育て・グッズ

正社員ですが福利厚生最悪です。有給なし週休1日昇級なし←あるんだかな…

正社員ですが福利厚生最悪です。
有給なし
週休1日
昇級なし←あるんだかないんだか、、あがっても1000円あがればいい方、でもなんだかんだ理由つけて給料下がったりします笑
ボーナス2カ月分
タイムカードなしなので誰がいつ休んだか把握してない
休日出勤の代休も休む時嫌〜な顔、日付も指定
給料安い
退職金なし
制服支給なし←自分で買います
クリニックですがドクターが最悪

子供が1歳で育休から復帰し三ヶ月
子供、熱出します、色々貰います。
その理由で休んだのは2回。
休ませてはくれますが毎度嫌〜な顔や嫌味を言われます
休んだらボーナスひかれます
職場で小さい子がいるのは私だけ

唯一良いのはヒマなので仕事は楽〜。
人も少ないので気楽です。
あと昼休みが長い、家が近い。
だけです。

しかし一応正社員。
親は正社員で働けるならそこにいた方がいいと言います。

私は2人目出来たらギリギリまで働いて辞めようと思っていました。

確かに子供2人、35過ぎで転職は難しいかもしれません、、田舎だし
できれば正社員がいいです。
しかし旦那は年齢と共に給料上がるのでパートでもやっていけます。


みなさんなら2人目出産後
今の職場に戻って正社員として働く
生活は多少厳しくなり自分にとっては張り合いが減るかもしれないけどパートをする←パートさんを見下してるわけじゃありません!

どちらを選びますか??

  • 9月14日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 旦那さんがある程度
    収入がいいのなら
    私は辞めます😭♥️
    そんな福利厚生が最悪なとこより
    パートの方がいい気がします😭

    • 9月14日
  • 給料安くて福利厚生最悪
    子育て中の人に厳しい職場なら
    辞めますねw
    旦那さんのお給料でやっていけそうなら奥さんは扶養内でパートでも充分じゃないでしょうか😊✨

    • 9月14日
  • 私もクリニックで働いてますが福利厚生最悪です(´・ω・`)
    なんか親近感湧いてコメントしてしまいました!笑

    • 9月14日
  • 間違えてしまったので一度削除しました。すみません💦正社員って言っても福利厚生がきちんとしてないと正社員の意味ないですよね😓
    人間関係はどうですか?職場は一人は必ず嫌な人がいるものですから、同僚とか一緒に仕事する仲間が仲良くうまくやっているのであれば、転職が難しいとのことなので、私だったら我慢しちゃうかもしれません😅それか、パートで仕事が見つかるならパートって選択もありですよね。有給がないとのことですが、普通はパートでも出勤日数に応じて有給が付与されますので、福利厚生がきちんとしてる会社のパートもいいかもしれないですね!

    • 9月14日