シノブ
ココロ・悩み

子連れ再婚をして1年が経ちます。子供も中学生で思春期真っ只中!新しい…

子連れ再婚をして1年が経ちます。
子供も中学生で思春期真っ只中!新しい旦那さんの事を好む事も出来ず、今まで来ました。そのストレスと その他にお金のストレスで体に湿疹が何か所も出来、治らないままです。このままで良いのかなって毎日自問自答したり、旦那さんにお金の相談したら、言われてもないもんはないって言われます(>_<)この先何十年も続くと思うとしんどくて(>_<)

コメント

さっちゃん

さっちゃん

お子さんのことは仕方ないと思います。
やはりシノブさんは好きで結婚したかもしれませんが、子どもからしたら知らん人が急に一緒に住むことになったって感じですからね💦
それに一番難しい年頃ですから時間をかけて歩み寄るしかないと思います>_<
お金は共働きでキツキツなんですか?
収入状況など全く知らないまま結婚されたんでしょうか?
お子さんが高校進学したら更にお金かかりますが、その点についての話し合いとかはしてないんですか?

• 9月14日
  • シノブ

シノブ

そうなんですよね!結婚した時は年齢給だったのですが、その1ヶ月後には年齢給ではなくなり基本給は下がりビックリする金額でした。私も働き出しましたが…保育園代や子供達の給食費などで賄うが精一杯です。

高校進学の話をしても、どうする事も出来ないと言われます。

• 9月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

お子さん2人いるんですね!
    失礼ですが、ご主人おいくつなんですか?
    どうする事も出来ないって無責任すぎると思います。
    だとしたら母子家庭になった方がまだ楽だと思います…

• 9月14日
  • シノブ

シノブ

そうなんです。旦那は42歳です。
    無責任で、大人になりきれてない感じなんです。

• 9月14日
nanananamio

nanananamio

どちらも再婚される前にある程度分かる事だとおもうのですが、、💦
ご主人がお子さんに対してもお金に関しても努力してくれてるのならば我慢しかないですが、そうでないのならば離婚を考えた方がいいのではと思います😥

• 9月14日
  • シノブ

シノブ

そうですね。結婚した時は年齢給だったのが、会社の業績によりの給料になり、ガクッと減り、私も働き出しましたが、保育園や子供の学校の支払いで無くなります。

• 9月14日
  • nanananamio

nanananamio

うちも業績給でボーナスナシです💧
    結婚時の年収はハッキリ言って今の世の中あてにならないし、苦しい時こそ夫婦で乗り越えるものだと思います。
    きっと子供は敏感なのでお子さんなりのご主人を尊敬して慕えない何か原因があると思います。そこは母親のシノブさんがフォローしたり味方になってあげないと3人がバラバラになってしまう気がします。 ご主人よりお子さんをまずは優先に考えてあげて下さい😊

• 9月14日
トモママ

トモママ

うちも中学生を連れての再婚ですが、、旦那さんの方が大人になり折れないと難しいと思います。
うちの子は割と単純なので、物で釣ったり食べ物で釣ったり。
もちろん、旦那の事をパパと呼ぶわけもなく、名前+さんと呼んでいますが、学校や塾の送り迎えなど手伝ってくれたり、2人っきりでも特に問題なくリラックスした状態で部屋にいます。旦那が上の子に怒ったりしつけしたりはほとんどありません。
基本的に子供ももう懐いたり好き!っていうのは無理じゃないかと思います。友達みたいな感覚です。
お子さんはどんなことにストレスを感じているのでしょうか??
守れるのはお母さんしかいません。
私は子供と旦那が何かあったら離婚するからねって言ってあります。
どう考えたって連れ子より実子の方が可愛いに決まっているところをどこまで理性的になれるかが大事です。
お金の相談はうちも悩みはありますが、連れ子の分は自分の稼ぎで賄えるように努力はしています。

• 9月14日
  • シノブ

シノブ

15歳って事は、中学3年ですか?
    うちの子もです。15歳、7歳、1歳です。
    旦那さんは、ちょいちょい怒ったりします。それで、子供はイラっとするみたいで、太々しい態度を取り、また旦那をイラっとさせて、誰のおかげでご飯とか食べれてると思うん?嫌なら出て行けって言ったり、私に愚痴を言ったりします。私もその愚痴を聞きたくなく…(>_<)

お金なかなか上手くいかないですよね(>_<)
    真ん中の子が知的障害で子供が帰るまでには仕事から帰らないといけないので、働く時間が短いので収入も多くは稼げません。

• 9月14日
  • トモママ

トモママ

中3です。太々しい態度は取りますが、嫌なら出て行けとかは、ないです。てか、中3に怒っても反抗するだけですよ、大体。しかも信頼関係が出来ていないならなおさらのこと。あくまで他人ですから。長女が余りにも酷い時は私が言います。
    旦那は長女を甘やかし過ぎていると言いますが、確かに甘やかしてはいますが、こう育てたのも私なので。だから基本は何も言いません。〜ぱなしだよー。とか、ゲームばっかりしないで勉強しなさいよーくらい言います。俺のおかげで飯って、ふざけんな!!!!って話ですね、私なら。亭主関白は甲斐性があってからにしろと思うので。
    ちなみに、真ん中の子はまだ小1なので旦那もしつけに口出しますが、時間の事が大半です。
    旦那さんが態度を改めない限り厳しいですよ。
    旦那さんは連れ子に、愛情そそいでくれていますか?

• 9月14日