※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘のトイトレについて相談です。トイレに連れて行っても出ないことが多く、すぐパンツにしてしまいます。意欲的でトイトレに取り組んでいますが、成功談や失敗談を教えてください。

いつもお世話になっていますm(__)m
2歳4ヶ月の娘のトイトレについて質問です。現在…
★6重のお姉さんパンツ、寝るときオムツ
★一時間おきのトイレ
★補助便座で練習中、おまるは遊びながら使った程度
★おしっこの認識あり。オムツにおしっこしたら、おしっこあったか~い!と言ってる。
★濡れても平気そう
★保育園通ってない
★トイレ連れてって、出なくて、10分くらいでパンツにしてる。すぐ私が気づいて取りかえる。
★トイトレには意欲的で1分は便座でシーシー言いながら頑張ってる。

という感じなのですが、皆様の成功談、失敗談をお聞かせください(>_<)

コメント

にゃん

うちもトイトレ中です(´ ˘ `∗)
昨日初めてトイレでできた時は
出るまで3、40分トイレにこもりました(笑)
おしっこ出る感じはあるみたいだったけどなかなかでず、ふざけて降りたり座ったり、出ないならオムツはかせようとしてもはかないって言ってはいてくれず、
限界に達したのか座ってしてくれました(*´꒳`*)

起きてからもトイレいく、おしっこでる!いそげ、いそげーってトイレに走る様になり高確率で出来るようになりました(´∀`*)

出来るようになったきっかけは昨日支援センターで3歳のお友達が2人ほどトイレでしていたのを見てたから僕もトイレでしなきゃって思ったんだと思います(*´︶`*)

ばん

3,40分❕すごいです~😍私もいやがらない程度に限界まで粘ってみます(*^^*)お友だちパワーで学ぶ息子さん素敵ですねっ❤
もしよかったら、どのくらい特訓してからの初成功だったのか、パンツは何重のものかも教えていただけますか?💦

にゃん

その勢いで夕方うんちも成功してくれました(*´꒳`*)
おまるは1歳の誕生日すぎてから買いました!
ですが、おまるは座って遊ぶだけでとりあえずトレパンを半年くらい前に買って2、3週間くらい頑張ったけど毎回出た後の報告で無理だったので辞めてました(笑)
それでここ1ヶ月前くらいからお風呂の時に絶対
あ、おしっこでる!って言ってからする様になったのでトイレで出来そうと思ってた矢先の一昨日いきなり成功でした(´∀`*)

トレパンは何重とかは覚えてませんがバースデイで買った物と西松屋で買った物を使ってます!
西松屋のは少し薄く出来てるし痒くなるみたいであまり好きではないみたいで(´・ω・`)
乾くのに時間がかかるし臭くなりやすいのでそろそろ普通のパンツにトレーニングパットする予定です( ´ ▽ ` )ノ

ばん

うんちまで!すごーいっ😆おしっこ出るっていう感覚が大事なんですね✨まだ出たあと報告なので、言ってもらえるよう私も意識したいと思います🎵
トレパンかわかないですよねー😭枚数間に合ってません😰いろいろ教えてくださりありがとうございます!娘と頑張ります❤