※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
妊活

妊活中の女性が主人に相談し、婦人科に行きたいが急ぐ必要があるか悩んでいます。主人に内緒で行くべきか悩んでおり、同じような経験を持つ方の意見を求めています。

初めてこちらに書き込みますm(_ _)m
結婚3年目、妊活を意識しだして半年が経ちますが未だ妊娠ならず。
回数を増やすのは難しいし、なにかあるなら早めに知りたいと思い婦人科に行きたい旨を主人に話したところ、まだ急ぐような年齢じゃないでしょ、と言われ。。
しかし不安は消えずモヤモヤも晴れないため、今度主人に内緒で婦人科に行こうと思ってるのですが良くないでしょうか?
また同じようにご主人が妊活に消極的な方のお話も聞かせてください(>_<)

コメント

あむ

こんにちは✋🏻
私は27歳、結婚2年目、妊活意識しだして、3ヶ月です😊✋🏻
避妊を止めたら簡単に妊娠出来ると思って妊娠について無知でした…
何か自分に理由があるのか、昔生理不順もあり不安があったので、先月から通院しています!
何も無い事を病院行って確認して、不安も解消されました✨
今はタイミング法をしています!
病院に早い、遅いは無いので旦那さんと話し合って病院行くのもモヤモヤ晴れる1つだと思いますよ😊✨

• まゆゆ

まゆゆ

私も避妊しなければすぐ、、と思っていたのでこんなに毎月ヤキモキするなんてって感じです😢
    やはり自分の体のことしっかり知れたほうが良いですよね!
    ありがとうございます💓

• 9月14日
ちか☆☆

私は勝手に産婦人科行きましたよー!
タイミングを見てもらって、この日にするといいよって言われた時に、初めて旦那に話ました。
最近生理不順で行ってみたんだけど、今日すると赤ちゃん出来やすいって言われたんだけど…みたいにサラッと。

不妊治療したいとか何かあるのか原因が知りたいみたいな感じだと消極的な答えしか返ってこなそうだったので(´-`)

• まゆゆ

まゆゆ

確かに、言い回しで印象変わってきますね🤔
    妊活って男性側にとっても繊細な部分あるでしょうから、こちらの気持ちばかり押し付けないようにしたいですね。
    心強いコメントありがとうございます!❤️

• 9月14日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

うちは1人目はあっさり出来て、2人目がそろそろ作ろう!って決めてから1年かかりました。
    お医者様が2人目不妊の方はかなりいるよと言っていたので、何人か欲しいならそれも視野に入れて家族計画立てるといいと思います(^^)

ちなみに1人目の時は何ともなかったのですが、2人目の時は多嚢胞になっていました。
    それでも妊娠できました♪
    葉酸飲んでると出来やすいって聞いたこともありますよ!ホントかどうか分かりませんが1人目の時は飲んでました(笑)
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• 9月15日
♡♡Ks♡♡

結婚(再婚)3年目、自己タイミング(排卵日検査薬、基礎体温)2年、病院でタイミング法1年…子供は連れ子ですが、中々出来ません…

旦那は疲れたと必ず言うので、回数が少ないのに、更に減りました!
年齢も年齢なので、去年から通ってますが、問題ないし、通ってるから大丈夫でしょーって言う旦那…
そんな簡単に出来るならとっくにもう3人出来てるよ!って言いたくなります…

自分が嫌だから調べたいと伝えてみてはいかがですか?
話し合いして、今すぐ行くか、あと半年したら行くと言う約束にするかどちらかだと決めてもらいましょう!!

• まゆゆ

まゆゆ

長い期間大変ですね、、
    私はまだまだかもしれませんが、リセットしてしまったときのやるせない気持ち少しだけ分かります。
    確かに期間を決めるとお互い納得して通院出来そうです💡
    病院がゴールではないので、お互い赤ちゃんお迎え出来るようにがんばりましょう✌️❤️

• 9月14日
めーちゃん

旦那さんには事後報告でも良いと思います👌🏻
恐らく風疹の抗体について検査を勧められると思いますし、抗体がない場合は妊娠された時を考えた時注射した方が良いですし!
若いから大丈夫なんて、なんの根拠もないです。
私は23ですが、ストレスのせいか生理周期は不安定ですし、高温期にならないと不安になって病院に行ったら排卵されてないと言われ、D31になりますがその兆候ありません😓
念のためなのと、少しでもモヤモヤ解消できるのなら受診を勧めます☺️

• まゆゆ

まゆゆ

風疹はやらなきゃな〜〜と思っていたので、それも合わせて婦人科に行かねば!っと思いました😊
    若くても無排卵だったり他の原因あればスムーズに妊娠できませんもんね。
    このモヤモヤがストレスで妊娠出来ないのかも、、のストレスでまた、、みたいなの繰り返すより病院でスッキリさせます🙌ありがとうございました💓

• 9月15日
rara

私は妊活初めて半年でできなくて婦人科にいきました!
旦那も私も20代半ばでしたが早く赤ちゃんが欲しかったので(*´꒳`*)
私は子宮内膜症で両方に卵巣嚢腫がありましたが、タイミング指導2周期目で妊娠できました!
病院に早く受診してよかったと思ってます!!
通院してることで希望も産まれましたし♡
旦那さんと話し合うことをおすすめします(;o;)

• まゆゆ

まゆゆ

おお!おめでとうございました!❤️
    内膜症と聞いたときはきっと辛かったと思いますが、早く妊娠に繋がって良かったですね🤗
    話し合い、なんとか頑張ります✨

• 9月15日
れっぴー**

後輩や友人で20代前半から不妊治療を始めた人が何人かいます😊

みんなそれぞれ原因は違いますが、年齢に関係ない原因もあります。
何歳でも気になったら早めに受診することをオススメします⭐️

• まゆゆ

まゆゆ

20代だからといって大丈夫とは限りませんもんね〜〜何故うちの旦那はそれを理解してくれないんでしょう😢
    近所に良さそうなクリニックを見付けたので来週さっそく行きたいと思います!

• 9月15日

内緒で行ってもいいと思います^_^
私も二十代前半から不妊治療通いました^ ^不妊治療すると言うのではなく、まずは問題ないか検査だけしてみない?と言うのはいかがでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
通うのはそれから考えると^ ^

ただ内緒で通ってもいいですが、旦那さんに問題があった場合奥様だけ通っても意味がないので、やはり旦那さんの精子の検査も必要かなと‼︎

うちの旦那も初めは乗り気では無かったです( ´△`)

• まゆゆ

まゆゆ

そうなんですよね、まずはブライダルチェックというか、自分が何か疾患を抱えてないか知りたいだけなんですよね。
    妊活をするならやはり旦那の協力は必要不可欠、ですね〜〜😩😩
    うちも積極的になって貰うよう努力します😖💪

• 9月15日