※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1ヶ月半で乳首が潰れるため、Mサイズに変えたいが早すぎるか迷っています。Sサイズを5個買う必要があるか教えてください。

母乳実感の乳首について質問です!!



娘が1ヶ月半くらいなのですが、最近SSサイズ(丸穴)の新生児用の乳首で飲んでいると潰れるようになってきました。

そこで、もともと付いてきたMサイズ(スリーカット)の3ヶ月頃からの物に変えてみようと思うのですが、3ヶ月になっていなくても飲めるのでしょうか?💦

哺乳瓶5本を使いまわしていて、Sサイズ(丸穴)の1ヶ月頃からの乳首にしなくてはならないと、5個も買わなくてはならないので迷っています😅



体験談やどの時期にどのサイズに変えたなど、教えていただけると嬉しいです🤗
よろしくお願いします!

コメント

わんわん

使ってもいいとおもいますが、今度はいっぱい出すぎてむせる事が多くなると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみて、むせるならSサイズ買おうと思います☺️

    • 9月14日
mi

SSからいきなりSにすると赤ちゃんがびっくりすると思いますよ。それにMサイズは元々むせやすいのか?うちの子は6ヶ月ですがむせます😣
Sサイズの期間は短かった(2ヶ月弱)です。ミルクの頻度も少し減りますし最低限買われるのはどうですか?2個セット×2箱購入で回りましたよ!
あとは圧がかかって潰ることがよくあって、あげる前に少し緩めてあげてました。
長文すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緩めたりの調節は普段からしているので、Mサイズを試してみてだめそうならSサイズを買おうと思います✨

    • 9月14日
おん

飲める赤ちゃんはむせずに飲めます!!
うちが1ヶ月の時そうでした!!
でもぐびぐび飲めるため飲むスピードが早く満足感が得られずすぐ次を欲しがる感じでしたね!2時間くらいで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月でも飲めたんですね!
    満足感ですか😳そこは考えてなかったです💦
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 9月14日